今日(16日)の午後、友人が訪ねてきてくれたので、庭でカフェ気分。

彼女も庭仕事が大好き。以前頑張りすぎて、腰を痛めてしまったほど・・・
その時はしばらく庭には出なかったようだけど、無理しないように始めたとのこと。
よかった~

彼女は最近(ここ数年)紫陽花にはまっているという。
毎年1株ずつ増やしているらしい。
是非1度見せていただきたい。

庭でカフェ気分(縮小)
友人が買ってきてくれた🍰でお茶しました。


庭談議は楽しい~🎵


早いもので、また誕生日がやってきました。

今日で10の位が変わります。

なんだかんだあったこの一年。

でも結局は幸せだったかな~と振り返る。。。


昨日は娘たちも来てくれて、久しぶりに家族そろって焼肉店へ・・・
主人のはしゃぎっぷりには少々引いたけど、楽しい時間でした。

誕生日タルト(縮小)
娘たちからのプレゼント☆

娘たちからの還暦プレゼント(縮小)
ローソクもつけて・・・

ちなみの主人は一週間後が誕生日。

「ママ」だけではひがむだろうと思ったらしい。

プレートはしっかり主人が食べました。。。(半分こしてくれると思ったのに~怒)


有名店の「フルーツタルト」らしい。

美味しかった~~~

「お返し」ではないけど、秋分の日もちかいので、彼女たちの好物「おはぎ」を作って

お・も・て・な・し   

なんてね。

おはぎ2種類(縮小)

今回はきな粉のも作ってみました。

おいしそうに食べてくれる娘たちを見て、しばし幸せな時間を過ごしました。

10年後も健康でいたいですね。




昨日は世田谷の友人に会いに行ってきました。

こじんまりした可愛らしい洋食屋さんでランチして、これまた可愛らしいフルーツのお店でかき氷食べて・・・

このお店ではかき氷ではなく「フラッペ」というのです。

こだわりの氷と生のフルーツを使ったシロップ。

友人はキウィ
かき氷キウィ(縮小)

私はパイン
かき氷パイン(縮小)

苦手だったのに、今年2回目。
この夏、はまってます。


かき氷好きといえば真央ちゃん。

アイスショーの真っ最中ですね~

大好きなかき氷を食べる時間はあるのかな。

theice大阪(縮小)
(お借りしました)


今年も今日という日がやってきた。

その時間、静かに祈った。

笑顔で過ごせる日が多くなりますように・・・



明日、人生初の胃カメラ。


ちょっと緊張。




あっという間の1ヶ月。

今年は始めからいろいろ行動している私・・・
同じ「あっという間」でも、充実して?楽しんだ1月。

2月もこの調子で過ごせたらいいな。


最近はスムージーにはまったみたい
去年から参加している「ホリスティック・フード・セラピー」では、講義に入る前にスムージーをいただく。
これがスムージー初体験。
それから朝飲みたくなり~

買ってしまいました
ブレンダ―(縮小)
スムージー用ミキサー

スムージー作る1(縮小)
スムージー作る2(縮小)

ホットスムージー(縮小)
はまったきっかけのホットスムージー(りんご・人参・生姜・レモン汁・はちみつ・シナモン)

この本も買って・・・
スムージーの本(縮小)
「はじめての」と「シニア」という言葉がピッタリだったので~~~

バナナのsmoothy(縮小)
疲れにくいからだをつくるスムージー(バナナ・りんご・オレンジ)
美味しいです。飲みやすい

アンチジング(縮小)
アンチエイジングのスムージー(小松菜・トマト・りんご・水)
う~ん、微妙~~~ 美しくなるためと思えばね
慣れたら美味しいと思う・・・です。


美しくなるためのもう一つの必需品

なべさんのDVD(縮小)

つづけよう~~~毎日、大ちゃんに会えます

大ちゃんも真央ちゃんもチャレンジと言ってるし。。。


つづけます

がんばれ、わたし・・・