今日も雨・・・
太陽が恋しい~

うつうつしていたら、午前中仕事休みの主人が買い物から帰ってきた。

買ってきたのはこれ・・・

2016プレゼント2(縮小)
恒例のお花

今年はないのかな~と思ったら、

「数日遅れだけど・・・」

ですと。

手のかかる旦那ですけど、毎年これだけは忘れない。

・・・ちょっと感心。

2016プレゼント1(縮小)

2016プレゼント3(縮小)

ありがたく飾らせていただきました。


来年もお待ちしてますよ~(笑)




昨日(9月19日)は私の誕生日でした。

もう何歳って言えるような年ではないのですけど、やっぱり誕生日ってうきうきします。

何があるわけでもないのだけど・・・

でもね~ サプライズ好きがいるんですよ。我が家には・・・

それは旦那・・・

うちの旦那さん、私が言うのもなんなんですけど~

仕事が大好き人間で働き者。

ですが、チョーわがままで寂しがりや、私が家に居ないと嫌がる(本人はそんなことないと言ってますが・・・)

いわゆる昔型の夫なのですよ

普段は私の事などいたわらないくせに、誕生日だけは毎年届くんですよね~

旦那からのプレゼント(縮小)
花が~

誕生日プレゼント(縮小)
去年はこれでした~


私が花好きなのは知っているので、これは作戦勝ちですね

ありがたくいただきました。。。


次女は小さなケーキを買ってくれました。  これはさっさと食べてしまいました~

やっぱり思いがけないプレゼントは嬉しいですね。気持ちが・・・

ブログでもおめでとうコメントをいただきました。ありがとうございました

sochiDMさんからはこんな素敵なプレゼントをいただきました

Happy_Birthday1[1](縮小)

その他も素敵です。是非皆さんも見てください
sochiDMさん、ありがとうございました~


この一年、いろいろあったけど、まあまあ幸せな毎日だったと思う。
来年の誕生日はどうしているだろう。

もう、生きてきた年数より生きていく年数が短いのは確かなこと。

一日一日はあっという間に過ぎてしまうけど、もっと一日をかみしめて生きていきたい。


人生最後の日に生き抜いたと思えるように・・・


ここ数年、誕生日を迎えるたびにこんなことを考えるようになりました。
私の父とそして実の母。。。
ふたりとも若くして志半ばでなくなってしまったから・・・かな。
とっくに二人の年齢を越してしまった。

一年に一回、主人のプレゼントではないけど、自分の人生を考える日があってもいいかもしれない。


昨日は満月だった。

誕生日に見事な満月・・・これもプレゼントかな。 天国からの
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
こんばんは。今日の昼間は暑かったですね~ 朝晩は冷えるのに・・・
凄いですね、温度差が!
みなさん、体調はいかがでしょうか~

私は咳がとまりません~
もともと気管支が弱く、季節の変わり目はいつもこんな状態なんですが・・・つらいです
はやく季節が落ち着いてくれますように・・・


先週11日と12日にパンの生徒さんがリフォーム祝いを持って来て下さいました

プレゼントココット(縮小)
11日にいらした生徒さん(2名)グループを代表してお祝いをもってきてくださいました。
ルクレーゼのココットのセット。
可愛くて~ 色も綺麗だし・・・見ていて飽きないです。

ココット写真(縮小)
こんな素敵なカードが付いて


12日に来てくださった生徒さんは3名グループで、皆さん一緒に来て下さいました。

プレゼントのお花とマドレーヌ(縮小)
綺麗なお花~

作ったマドレーヌと一緒に撮りました

みなさん~ 素敵なプレゼントをありがとうございました

来月からレッスン、頑張ります
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
昨日は母の日でした。

お店は母の日一色でしたね~

私も先週、主人の母と実家(隣だけど)の母に花束が届くように手配しておいたので、
両方から「届いたよ~」との連絡がありました

喜んでくれたみたいでよかった~

特に主人の母はあまり人付き合いをしないので、人からプレゼントをいただくことがないので、すごく喜んでくれました

これで今年の母の日は無事に終わった~っとほっとしていたら~

夕方外出していた次女が「ママ、ごめん、こんなのしか買えなかった」っと申し訳なさそうにコンビニの袋を差し出して、なかをみたら「母の日苺ケーキ」と抹茶プリンが・・・母の日


え~~っと 思わぬプレゼントに驚きと、嬉しさがこみ上げて、不覚にも主人と次女の前で涙してしまいました。
もちろんうれし涙~~

困惑したのは次女。「こんなんで~、そんなに~」

何でもいい、その気持ちが嬉しかった

年のせいかな、涙もろくなって~

昨夜はそれを見ながらニマニマ・・・食べれませんでした。

これから、ゆっくりいただきます 嬉しさをかみ締めながら・・・


去年は長女が大騒ぎしてクッキーを焼いてくれました~ もちろん涙~
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
