09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

感激と感謝の夜

24日、あるレストランに行ってきました。

パンの生徒さんたちが計画してくれた「誕生日会」
近くにあるけどなかなか敷居が高くて行けなかったレストランだったので、すごくうれしかった。

お料理は味も良かったけど、「芸術品」のような盛り付け。
料理をしている身としては、勉強にもなりました。

ひとつひとつ説明してくださるのだけど・・・
名前がおしゃれで覚えられません~💦

前菜1(縮小)前菜2(縮小)季節のスープ(縮小)
季節の野菜(縮小)魚料理(縮小)仔牛のソティー(縮小)(縮小)栗のデザートお茶菓子(縮小)

この順番で出てきたと思うのですけど~~


どれも素晴らしかったですよ☆

お料理も良かったけど、最後にサプライズが。


記念のプレゼント(縮小)

素敵なプレゼントをいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パン教室の皆さん、ありがとうございました。
皆さんと出会えて幸せです。
これからもよろしくです。


素晴らしいお料理を作ってくださったレストランにも感謝です。

レストラン「名古屋」(縮小)

また行きたい♡

こんなところで結婚式もできたら素敵。。。

娘たち・・・どーでしょうか(;^ω^)

















 

終わってしまった19日

楽しみにいていた番組のがっかりさに、すっかりブログ更新するのが遅れてしまいました

19日のうちに更新したかったのに~

まあ、特別なことはないのですが・・・

コホン、私のウン十9回目の誕生日でした~。
料理教室に行ったこと以外は特別なことはないもなかったのですが・・・

恒例の主人からのプレゼントはありましたが・・・

お花(縮小)
プレゼント2015(縮小)
大切に、玄関に飾らさせていただきました。

主人はほんとに昭和生まれかと思うくらい超亭主関白。
当然私にも厳しい~

ただ、感心なのが今まで私の誕生日を忘れたことがない。
結婚記念日や娘たちの誕生日は忘れるのに・・・
それには感謝しつつ~


さて、毎年の花のプレゼント。いつまで続いてくれるかな



今日の一枚
カザフ民族衣装だいまお

 

誕生日翌日のサプライズ!

昨日、19日のサプライズを書きましたが・・・

翌日にもサプライズが待っていました

それがこちら・・・
長女からのプレゼント2(縮小)
このバック

なんと~長女からのプレゼント

これはビックリしました。。。ほんと。

友人と会うと言って出掛けたんですけど・・・
まさか、これを買うためとは~

もう、私、感涙~

私、無類のバック好き~もう目がないんです。ほんと。

いつもは私を顎で使うし、憎まれ口ばっかりいうし・・・

長女は夢を追いかけてシンガー活動してますが、もちろんそれで生活できるわけもなく・・・
バイトもしてますが、ボーナスが出るわけでもなく・・・

そんな彼女が初めて見せてくれた優しさ・・・

すみません、親ばかで・・・

それくらい嬉しかったので、ブログに残したくて書かせていただきました。

長女からのプレゼント3(縮小)
こんな小さいバックもついて

長女からのプレゼント1(縮小)
あんまり大きくなく、まちがついて物が入れやすいです。

この色は持ってないし私がいろいろ入れるので・・・お店の人と相談して選んだと言ってました。

一生の宝ですね

ほんとのサプライズでしたね。
あまりに喜ぶ私を見て、旦那がヤキモチ妬いたというおまけつきでした

幸せな夜でした





ピンクの真央ちゃん(縮小)
このお姫様にもサプライズがあるといいな~
 

結婚記念日

6月5日は結婚記念日でした。

何にもありませんでしたけど~

当時は父も祖父母も元気で、幸せな時でした。

あれからいろいろなことがあり・・・

嬉しいことも、悲しいことも、つらいことも・・・
たくさん笑って、たくさん泣いて・・・

だから今がある。

今は生きているだけでしあわせ

一日一日が大切

もう、人生も後半

悔いなく生きることは出来ないかもしれないけど、今という時間をしっかり生きたい。

来年の今日は何を想っているだろう。



お祝いに、だいまお写真館やっちゃおう~

高橋大輔&浅田真央2011EX
ソチエキシ だいまお1(縮小)
SOI2013だいまお笑顔
だいまおツーショット
カザフで真央おんぶ
だいまおリハーサル4
tamatoさんの作品(縮小)
カップの中のふたり(縮小)

だいまお写真館でした~

まだまだありますけど、今回はこれくらいで

お付き合いありがとうございました。
 

父の日

大ちゃん&ニコライのニュースで、落ち着かない休日を過ごしていました。

めずらしく家にいる長女の提案で夜、家族で食事に行く事になりました~♪

主人と次女は外出中でしたが、夕方には戻ってくるという事だったので、長女がメールして、食事に行く場所も手配してくれました。 といっても以前彼女がバイトしていた串焼き屋さんですけど・・・
味と雰囲気が気に入って私も「女子会」で使わせてもらってます。(実は今週末も行くんですけどね~♪)

私は帰って来た主人と車で現地へ・・・次女は大学(日曜なのに特別講義があるそうです)から直行。
長女は用があるといって先に出ました。

家族全員がお店にそろったのは夜8時くらい。
久し振りの家族団欒に主人もご満悦・・・私と未成年の次女は飲めませんが、長女はけっこういけるくち~
家では何もしない長女ですが、主人にお酒をついで上げたり、なかなかの接待?上手でした(笑)

けっこう色々食べて、そろそろ終わろうとしていたそのとき・・・
お店の方がろうそくのついたケーキを持ってきてくださって・・・何事?と思ったら~

「パパ ママ 結婚30周年 おめでとう」のプレート(チョコ)つき!

びっくり!  なんと娘達からのプレゼント! まあ、いつ用意したのやら・・・

こんな憎い演出をするなんて・・・でも、嬉しかったです。 お店だったので、泣きませんでしたけど・・・

主人と「大人になったんだな~」と言ってしみじみしました。

最高の「父の日」でした。 Kちゃん、Mちゃん ありがとう~



でもドジなママを許して~ デジカメもっていくの忘れた~ せっかくのケーキ!撮れなかった~~~

一生の不覚!!! 

来年もお願い・・・・☆