09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

新しいパソコン&プリンター

こんばんは~ 新しいパソコンとプリンターを買いました

画面大きいし、速いし、きれいだし~

遅い、つながらない、とんだ~から解放されました。

今日J-COMにインターネットをつないでもらったので、やっとブログが書けます。
全日本前でよかった~

でも、以前のように写真が貼り付けられません

明日先生に聞いてきます~

大ちゃんファイナル優勝!キスクラ
ファイナルのキスクラ~



今日(20日)パソコン教室で先生に教えていただきました~

新しいパソコンです。

新しいパソコン(縮小) ゴールド~

新しいプリンターです。

新しいプリンター(縮小) コンパクト~

これでブログの更新もメニュー作りもスムーズ・・・かな。。。





 




 

レシピ作り~♪

皆さん、こんばんは~ またまたブログをサボってしまいましたが、カウントが増えてる
来てくださる皆様~ありがとうございます
また、がんばって更新していきます~

毎日暑いですが、体調はくずしてませんか~?

私は・・・五輪バテです(苦笑) スポーツを見るのが好きなので、ついつい見ちゃうんですよね~
気が付いたら、夜が白々と明けて・・・いかんと思って2時間くらい寝て、ダンナが出かけたらまた寝て・・・
という変則な毎日を送ってます
五輪が終わるまで・・・こんな毎日かも~  困ったもんです。

そんな毎日でも、パソコン教室やジム(最近カーブスに替えました)には行っていてます。

パソコン教室は、もう1年以上通ってますね~ こんなに続くとは自分でもびっくりです

機械音痴の私でもこれだけ通っていれば、いろいろ進んでいくわけで~ 一応エクセルとやらもやったのですが・・・計算式とかいまだよくわからず・・・たまにヒステリー?を起こして先生達(うちの長女と同じくらいの年頃)を困らせちゃったりしてます

そしたら、「やりたいことをやってもいいですよ~」とおっしゃってくださったので(いい年したおばさんにヒスおこされたら、そういうしかないですよね~ ごめんね 先生~)
お言葉に甘えて、パンやお菓子のレシピ作りをさせていただいてます

パンのレシピはエクセルで、お菓子はワードで作って写真をいれて作り始めました~。
わからないところは先生に助けていただいて・・・
おかげでくじけそうだったけど楽しくなりました~

先生方、機械音痴のわがままおばさんを辛抱強くお付き合いくださってありがとうございます。
まだ、しばらくの間、お付き合いくださいませ

バターロール(縮小) バターロール

黒ビールパン(縮小) 黒ビールパン

サブレーロール(縮小) サブレーロール


私のパンたちです  いかがでしょうか~

またせっせと焼いていきます
 

パソコン教室です~♪

今、パソコン教室で書いてます~

うちでは絵文字が出ないのに、ここでは出る

なんで~~~

先生に聞いたら、「そうゆうこともある!」って~

家に帰ったらやってみます

しかし、教室のパソコンは反応早い、きれい、文字が大きい

パソコンもいいのがほしい~

おっと、その前にリフォームです がまんがまん