昨日ネイルに行ってきた。

最近なんか落ち込んでいたから(理由はない)、気分転換になった。

1月のネイル(縮小) 薄いピンクのフレンチ・・・シャンパンゴールドでアクセント付けて

手も指もきれいではないけど、娘に頼んで写真を撮った。 実物の方がもう少しきれいかな~~~

もともと楽器を演奏するので若いころから伸ばしたことはなく、それでなくても爪が小さくてコンプレックスだった。 今でも人前で料理することがあるので伸ばせない。
だから、マニュキュアとかネイルは最初からあきらめていた。
でも、娘から「爪の保護になる」と聞いてから興味がわいた。私の爪はすぐわれる。水仕事が多いからだと思うけど・・・
それに、人に見られている手と指先。きれいにしたい・・・

去年の夏、娘に連れられて初めて行った。
その時は足だけだったけど、華やかな気持ちになって嬉しくなった。

それから爪の手入れと思って通ってる。
伸ばせないから、見栄えはよくないけど、気分がいい~

指先がきれいになると、手の所作もきれいにしようと心がけるから不思議。

背筋が伸びて若くなった気分。

ネイルは気持ちを元気にそして若返らせてくれる魔法のサプリ

来月はどんなのにしようかな。。。
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
先週の土曜日(9月1日)に、長女とネイルサロンに行って来ました。

先月は夏らしく少し派手めなのをフットだけしていただいたので~

今回はハンドとフット、両方お願いしました。

娘はハンドだけ・・・一度やってみたかった真っ赤  ・・・派手

私はフットはローズピンク、ハンドは薄いピンクにシャンパンゴールドの粉?キラキラ散りばめていただきました。

かおりネイル(縮小) 派手!

ネイルはハンド(縮小) ごっつい手~

ネイルフット(縮小) ちょっと乙女~

ネイルっていいですね なんかすごくおっしゃれ~って感じがして、気分が盛り上がります



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
昨日、長女とネイルサロンに行ってきました

以前から興味があったんですが、どこに行っていいのやら~と思っていたら、長女が自分の行っているネイルサロンを予約してくれました

彼女はハンド、私はフットにしました。

何しろ初めてなので、ドキドキ・・・ 足を洗っていただき、角質のとっていただき~
「お母様、角質はしっかり取りましょう~ 」といわれ~ ハハハと笑うしかありません

お陰で綺麗になりました

ネイルは、濃いブルーのストライプとシャンパンゴールドをぬっていただきました。
嬉しい~
長女は夏らしいパステルカラーでした。

長女のネイル(縮小) 長女のネイルです。
私のフットネイルも撮ったんですが、足が~不恰好~  恥ずかしい~~~
心霊写真のように写っているのは、我が家のワンコ、ヒメで~す。

若い人の手は綺麗ですね~

初ネイル(縮小) 恥ずかしいけど~ 記念に載せちゃう~
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記