最近の私の日課

体の硬さが気になって・・・

体のラインが気になって・・・ いまさら~なんですけど。

少しずつでもやれば違うかな~って。

「実験」です。

本当にこうなれるか~

体力作り(縮小)

でも硬いわ~~~



終わりましね~
ゴールデンウィーク。

皆さん、どのようにお過ごしになりましたか~

私はですね・・・

寝てました。。。

39度の熱出して・・・ドジでしょう~

まあ、娘たちは大人だしそれぞれ予定があるしで、別になにかしようとはしてなかったのですけどね。

でもでも、オフ会 が近いではないですか!
焦りましたよ。
連休で病院は休みだし~ とりあえず家にある解熱剤を飲んで、ひたすら寝る
やっと熱も下がり、昨日から起き出しました。

でも体は硬くなってるし、痛いし・・・

そんな私のお助けグッズ

なべさんのDVD(縮小)
なべさんのエクササイズと・・・

ハーブティ(縮小)
お馴染みのリンデンさんのハーブティー

お蔭でなんとかなりそうです

このエクササイズ。結構、続いてます

大ちゃんが帰ってくるまで、がんばって行こうかな。。。

さあ~もうすぐオフ会です。

今回は初貸切なので、周りを気にせずお話しできます。

皆さんにお会いするのを楽しみにしています

その日は体調を万全にして(したい)いきます。

楽しい時間にしましょう~
こんばんは~

スケートカナダも終わり、10月もあとわずか・・・

スケートアメリカの少し前から始めた願掛けダイエット

2週間で約2キロ・・・昨日長女の誕生日祝いで(25日生まれ)家族で焼肉に行って、思いっきりたべてしまったので300gくらい戻りましたが

でもいいペースかもしれないです。

一日1500カロリーとって、筋トレ、ウォ―キング・・・結構楽しいです

願いの方は・・・まあ真央ちゃんが優勝して、大ちゃんは調子が悪かったけど4位にとどまって、まだファイナルの可能あるし・・・
願いは半分叶ったと思います

何事も前向きに~

食事はカロリー付きのメニュー本があって、「主菜」「副菜」「汁物・間食」を組み合わせて約500カロリーを3食+間食

作り方も簡単で美味しいです


ダイエットメニュー1(縮小)
ある日の夕食です

プルコギ、白滝の明太子和え、ご飯(120g)、なめこと豆腐の味噌汁

結構な量が食べられます。

いかに今まで食べ過ぎていたか・・・

私の場合作りながらのつまみ食いがいけませんでしたね~


過去、数々のダイエットを試し長続きしなくて失敗してきた私としては、初めて続けられるダイエットに出会ったみたいです。


NHK杯までにどれくらい減らせますか~  がんばろう~
テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
いよいよグランプリシリーズが始まります。

今週末はアメリカ大会ですね~ もう今からドキドキです

大ちゃんと真央ちゃん、頑張ってほしい~(特に大ちゃん・・・心配

大ちゃんと真央ちゃんがソチで金メダルを取れるように以前から願掛け(パンの生徒さんから教わった)しているのですが、JOを見に行ってからそれにダイエットを加えました。

なんのことか・・・

私はどちらかというと太りやすい・・・若いころから

結婚して出産して体重は徐々に増し~

何度かダイエットに挑戦し失敗の繰り返し・・・

そのたびに自分が嫌いになり、気持ちも沈みがち・・・

それに祖母の介護や母の精神的病などのストレスも加わり・・・

自分に自信が持てなくなり・・・


そんなふうに何十年過ごしてしまいましたが、今の年齢になるともう健康のためにもよくないので、何とかしなくちゃと去年から「カーブス」(女性専門のフィットネスクラブ)に通ってます。

そこで「カーブスの食卓」というダイエット企画があって、それに参加することにしました。

何回もダイエットに失敗している私がこれに成功すれば「大ちゃんは絶対ソチで金メダル!」なんて勝手に
思ってやってます。

私なりの応援です
だから、絶対失敗は許されないんです

食事+筋トレ(週3)+有酸素運動  

JOの後から始めて一週間。 -1.7キロ いいペースだと思います。

記録は大ちゃんのファイルに入れて・・・


大ちゃんに励まされていると思って・・・

大ちゃん「ソナチネ」

ブログに書いて皆さんにも発表しちゃったから、頑張らないわけにはいきません~

でも、大ちゃんと同じようにあんまり追い込まず、自然体で楽しんでやっていきます


スケートアメリカの時どれくらい落せているか・・・近い目標です。


がんばれ、大ちゃん! 私も頑張る~

2013JOビートルズナンバー
おはようございます。 昨日は凄い雨でした~  みなさんのところはいかがでしたか?


以前、咳が止まらないって書きましたけど、一昨日からそれが悪化
昼も夜も止まらず、しゃべることもできず、あげくに2~3度呼吸困難?に陥り、病院に行って来ました。
待合室で待っている間も苦しくなって、病院の方がお水を持ってきてくださいました(ほんと、どーかなっちゃうかと思いました~)

先生の前でもしゃべると咳がでる始末

先生も「ひどいね~」と一言・・・
レントゲンも撮って~ 口もあ~ん(これ苦手!) 結果・・・「喘息と同じだよ。」 へっ?

確かに私の父も弟(今は医者)も喘息持ち・・・私も気管支が弱く季節の変わり目や疲れが溜まると咳がでるのですが・・・
この年で喘息? まあ今回はいつもの咳とは違うと思ってましたけど・・・

薬もいっぱい~もらって・・・(私、薬嫌い!)  おとなしくしていなさいとのことでした

フィギュアも始まるし、書きたいこといっぱいなんですけど・・・
ここはお医者様のいうことをきいて、治すことに専念します~

お薬いっぱい(縮小) こんなに飲むの~~~

ブログも少しお休みします。。。(無理かな~)
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
