最近のわたくし・・・家庭の諸事情により、在宅の時間が長いのです。

私の年齢ならば、子育ても終わり人生も後半戦、いろいろ好きに出かけられるはず。。。
と若いころは思っておりましたが、そうはいかないのが現実(涙)

まあ、だから庭も好きにさせていただいたのですけどね。

悲観していても仕方がない~家にいるといいこともあるもので・・・

趣味三昧の日々・・・なのです。

これもその一つ。

可愛いサンタ(縮小)

いろいろ間違いはあれど・・・やっとここまで出来ました~。

でもこれで出来上がりではないのです。
これから、アウトラインステッチで輪郭を作っていきます。

あと少し~ここまでできたこともうれしいのです❤

先月仕上げた「矢車草」

ラックになりました。。。

来客用のスリッパを入れて「スリッパラック」にしました

玄関に置いてみたら。。。

結構気に入ってます

(縮小)矢車草「ラック」 (2)

スリッパラック(縮小)


作品が仕上がるのはうれしい。
でも、ゆっくりペースの私は、作品一つ仕上げるのに半年かかってる~

来年はもっとペースを上げたい
ここのところ、真面目にクロスステッチに取り組んでます。

とにかく毎日コツコツと。。。

(縮小)リトルトナカイ
まだここまで・・・なかなか進まないけど


クリスマスの作品は刺していて楽しい。

時間がたつのを忘れる。



矢車草(縮小)

去年から刺している「矢車草」

縁取りがけっこう大変で、ついついさぼりがちになってしまいました(;_;)

一日、ひと模様・・・と決めて取りかかってます。

あともう少し。。。






もう9月の後半。

台風の影響でお天気はいまいちさえないけど・・・

日本各地での台風被害。
心が痛いです。

お見舞い申し上げます。。。


台風が去ったら、秋の空が見られるのかな。


クリスマスの足音が聞こえてきます。

今度こそ仕上げたい!
クリスマスの作品。

そり(縮小)
かわいいサンタさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そり1(縮小)
まだこれだけ・・・

毎日コツコツと・・・

進みは遅いけど、この作業が好きなんです。

完成が楽しみ。


すっかり書かなくなってしまったフィギュアの記事。。。

だいまお砂漠を埋めるように、刺繍に打ち込んでます。


またまたさぼってしまった~(汗)

でも、ここのところクロスステッチはコツコツと・・・
ここ数日はまってました。

その成果は~?

ワイン額装(縮小)

ワインの額装が仕上がってきました。

ワイン額装2(縮小)
オリーブと並べてみました。

いい感じでうれしい💛


そして・・・もう一つ

コウノトリ(縮小)
コウノトリさんもできました。

知人のお孫さん誕生のプレゼント。(もう1才のお誕生日を迎えてしまいましたが・・・)
このときはお名前が入ってなかったけど、今は入れて、明日額装に出してきます。


作品が出来上がるのは達成感があって、次へのやる気も出ますね。


次はクリスマスの作品。

今年こそは仕上げる!