今日はマーガレット会でした。

9月のマーガレット会(縮小)

縫いぐるみ
ハワイアンキルト
トルコ刺繍
デンマーク刺繍(クロスステッチ)

今日のオリーブ(縮小)
クロスステッチ

オリーブオイルのボトルを製作中。
目が細かくて慣れるまで、なかなかうまくいきません

今日はあんまり進まず・・・

みなさんはそれぞれ進んでましたよ~。



気分転換のおやつは、メロンパン

今日のメロンパン(縮小)

それを少し温めて、アイスクリームを挟む。

メロンパンの楽しみ方2(縮小)


実はこれ、昨日テレビでやってました。

ちょうどメロンパンを作ったので、やってみました。


美味しいです

癖になりそうです。



来月は14日です。

それまでには、もう少し進んでいたいな。







   

なんか、毎日が速いです。今週ももう半ば過ぎました
買いたいことはたくさんあるのに~

今週の火曜日(14日)は、マーガレット会でした
参加はトルコ刺繍のhさんと私。
ハワイアンキルトのkさんはお休みでした。

トルコ刺繍花(縮小)
hさんのトルコ刺繍。ちいさなお花を作ってました。
糸の色が鮮やかで綺麗です

シルエット1(縮小)

私のクロスステッチ「シルエット」です。
だいぶ形になってきました

マドレーヌ(縮小)
お楽しみ?な今日のおやつ

マドレーヌ

今日のおやつ(縮小)
お友達に頂いたゼリーと一緒に・・・

マドレーヌ、好きなんですよね~。

今日はシェル型で焼きました。生クリームとラム酒が入ったリッチな味です

今日も楽しいひと時でした。

一人でやるよりも、進みます

次回は新しい作品をやれたらいいなあ~



おまけ~
花瓶のバラ(縮小)
庭に咲いたスーパースターを飾ってみました

なかなか立派です。

先月から始めた手芸の日(月1回)。

今月は4月1日でした。

メンバーは3人 hさん(トルコ刺繍)、kさん(ハワイアンキルト)、私(クロスステッチ)です。

トルコ刺繍(縮小)
トルコ刺繍です。かぎ針で編んで縫い付けるそうです。
色が鮮やかで綺麗です

キルト(バック)(縮小)
ハワイアンキルト。バックを製作中。だいぶ進みましたね~

ポピー (2)(縮小)
クロスステッチ。ポピーです

ポピー (1)(縮小)
出来上がり~

額装して飾ります

次はこれです。

シルエット(縮小)
シルエット~

楽しんでやりますね

おやつコーナー

おやつコーナー(縮小)

今日のおやつ(シフォンケーキ)(縮小)
メープルシフォンケーキ
生クリームでコーティングしてみました。


今回で2回目なんですけど、一人でやるより楽しいし励みにもなるので、続けようと言う事になって、それなら名前を付けましょうかということにで・・・

手芸サークル マーガレット会 誕生です

最年長の私を尊重してくださって、私が花好きなので花の名前にしました

さくら、すみれ、ローズ、マーガレット・・・

hさんもkさんもマーガレットがいいということで決まり!


名前がつくと、存在感が増してうきうきしますね

来月のマーガレット会が楽しみです











