世界選手権のさなかですが・・・

初めてコストコに行ってきました~

おなじみ、アメリカの会員制大型スーパー! 私は会員ではないので友人に連れて行ってもらいました。

買うものは決めていったのですが・・・買ってしまいました いろいろと・・・

キッチンペーパー    ほしかったの。。。

ペーパーナプキン    ほしかったの。。。

冷凍用ジプロック    あったらいいな~

パン(クロワッサン、ベーグル) 作ればいいのに

スパム         ダンナの好物 突然食べたくなるらしい

ナッツ缶        ダンナの必需品

マシュマロ       長女の好物

マヨネーズ       大きなビンに惹かれて・・・

バナナ         私の朝の必需品!


言い訳を書いてみた。。。

どれも結構な量で・・・・家に着いてから、保存場所に困ったのは言うまでもありません!



でも楽しかった~  買い物は主婦のストレス解消です!



 
終わりましたね~~ 

男子SP結果

1位  チャン (カナダ)  やっぱね~ 危なかったけどね・・・

2位  ブレジナ(チェコ)  以外(ゴメン!)でも最後の4回転は凄かった!

3位  高橋大輔(日本)   惜しい!4回転は入ったのに~  でもその後はさすが!素敵でした



7位  羽生結弦(日本)   う~ん やっぱり緊張しちゃったかな~ でも4-2が決まってよかったね!

13位 小塚嵩彦(日本)   ??? 去年の成績を意識しすぎ? 守りすぎ?




やっぱり一発勝負は何があるかわからないですね~

チャンにもかげりが・・・?

大ちゃん、とにかく4回転回ってよかった!
明日は自信をもって向かっていってください!

羽生君!がんばって、6位以内にはいってくれ~ 3枠獲得は、きみにかかってる!


明日の滑走順、最後 大輔、ブレジナ、チャン・・・嵐の予感。。。

震えが止まんない! 終わったら気を失うんじゃない・・・? わ・た・し

フィギュアの神様! 女神様! 高橋大輔にほほえんで~
かなこちゃん 2位よかったよ~  シーズン前半はうまくいかず涙することが多かったけど、全日本あたりから自分のものにすることができたね。 ニースに着いた頃は体調が悪いって言われてたけど、若さで乗り切った?
後はFS! 試合は何が起こるかわからないけど、大人の演技のかなこちゃんをしっかり見たいです

真央さん 4位真央さん、もう真央ちゃんではないよね。 ニースに着てから3Aが決まらなくなっても、果敢に攻めた姿勢に感動。世界選手権で3Aを決める為に練習してきたんですものね。  結果は残念だったけど・・・
大丈夫! 2007年の東京大会でもそうだった。SPで最初のジャンプがシングルになって、まさかの5位!
でも、FSは1位! 小差でミキちゃんに負けちゃったけど・・・ 2位!  同じ年のGPFのSPでもジャンプが不調で6位。でもFSでは1位で、総合2位。
真央さんは逆境になればなるほど強くなる! だから大丈夫!自分を信じてFSでは最高の「愛の夢」が見られるよね。 祈ってます。

あっこさん 5位あっこさん、3-3は凄くきれいだった! それだけに次のジャンプ失敗が痛かった~。残念!FSでの挽回を期待します。
今シーズンのあっこさんの発言。なにか心に持っているような~  私の考えすぎ?かな。「先生が喜んでくれるような演技がしたい」  先生思いのあっこさん・・・すてきです


でも最終グループに日本選手がみんな入ってるって・・・しかもみんな優勝の可能性があるなんて!
やっぱり日本3人娘はすごい!
いよいよ始まりますね~。 ペアとアイスダンスはもう始まってますが・・・

高橋成美&マービン・トラン  SP3位! 昨夜すぽるとで見たけど、よかった~ スモールメダル獲得ですよ!
なるちゃんの小さな体からでるやる気満々のオーラが大好きです!
トランとの絶対的な信頼感!  見ていて気持ちがいいです。
この調子でFSも頑張ってほしいです!
日本のペアの歴史をかえてくれ~

すぽるとの大ちゃん&真央ちゃん

ふたりとも調子が上がってきているようでよかったです
新聞も関連記事が多くなってフィギュアファンとしては嬉しいですね~。

今日の朝刊に全面広告が~!  思わず興奮してしまいました! 大ちゃんが真ん中でど~んと・・・
やっぱりこうでなくちゃねえ~!

大ちゃんの練習風景・・・からだ軽い!スピードが増した?  歌子先生も驚く1日5時間の猛練習!
四大陸のチャンの演技をしっかり見て、その後帰国せずデトロイトでカメ先生とFSの見直し・・・
すごいな~  そのたゆまない努力に頭が下がります。
そしてニース入りした大ちゃん お顔も引き締まって、男っぷりが上がってますね~

真央ちゃんもスピードが増してましたね。 ジャンプの回転のことを内村航平選手に助言してもらったとか・・・
大ちゃん同様いろいろな角度から学んでいるんですね~

大ちゃんの4回転は感触はいいけどまだばんばん決めているというわけではないらしいけど・・・
いいんです! (キッパリ!)

演奏会の前のリハーサルで上手く行かなかった時は、「よし!これで本番バッチリ!」と思ったのもです。
実際そうでした。 反対にリハーサルや前日の練習でバッチリだと、思わぬところで失敗したり・・・

だから、大丈夫なんです! それまでの練習がここまでやった!と思えたら絶対成功します!  

今日は真央ちゃんですね!  しっかり応援します!   あっこさん、かなちゃんも、勿論応援してるよ~!
世界選手権前だけど・・・

昨夜同じ敷地内に住む弟の家族と食事に行きました。
うちの次女と弟の次男(男3兄弟)が同い年で、ふたりとも大学が決まったのでそのお祝いに・・・
パパさん達はお仕事で欠席  すみません~ 女子供で楽しんでしまいました

ひな野に行ってきました~

弟の奥さんが昼間お仕事なので、夜に行きました。

バイキングで、野菜中心の健康食! 和食が多いですが、洋、中もあります。ご飯も、白米、玄米、雑穀などよりどりみどり。そば、うどんもあり!
飲み物、デザートも充実!

メニューは毎日少しつづ違っているみたい。 それも楽しみです!

全部好きですが、私のお気に入りは野菜のお寿司! なかでもアボカドのお寿司とトマトと大根のお寿司。
どちらも巻き寿司ですが、超美味しい
あと根菜と山菜のちらし寿司は野菜嫌いの次女もお気に入り! それとじっくり煮込んだカレーも大好きみたいです。

地元では有名では人気店なので、ランチは毎日混んでます。、2時間の時間制限ありです


夜はゆったりしていい感じです

お店で使っているこだわりの野菜や食器、小物なども売ってます


たくさん食べて、大満足な夜でした~

今夜からは、食べてる余裕ないかも・・・
やっと、アクセスカウンターを付けることができました~

やってみると「あらっ!簡単」 単純なことだけど嬉しいです~
数日前にはテンプレートも変える事が出来ました。
この時期なのでどうしても「桜」にしたくて・・・

すてきな「桜」に出会って一目惚れです。作者の方お借りします~

すこしづつそろってくると嬉しいですね

アクセスは見てくださる方がいるんだ~って励みになります
一年前の私には考えられない事でした。

来てくださる方~ ありがとうございます

今度は写真だ~ 一歩一歩やっていきます


追伸   パソコン教室のT先生~ なんとか自分でできましたよ~
今日は先生の助手として参加です
先生のお手伝いで、先生や生徒さんのサポートです。主に洗い物、下ごしらえです。
普段のレッスンとちがって、そのときの状況をみて動かなくてはならないので、緊張もしますが、勉強になります

今日は和食

手羽肉涼味漬    鶏肉を下味つけて揚げて、野菜と一緒にたれに漬け込む

五月椀       たけのこ、キノコ、人参などが入ったお吸い物

空豆ご飯

カステラ


野菜いっぱいの春の献立でした。  もちろんどれも美味しいですよ~
空豆を見ると春を感じます~

大ちゃんのご飯のお供、刻みしょうが 作ってみました。

しょうがを細かく刻んで、昆布だし、醤油、酢、きびさとう・・・がなかったので素精糖、しょっつる。
分量はすべて適当! でも、酢は入れすぎないほうがいいかな。

よく混ぜて、炊き立てご飯で食べると止まりません! ご飯好きの私には危険なお供です
食べた後、体が熱くなります。しょうがですもんね! 代謝が 汗かきます!

さすがアスリート!  体にいいもん食べてますね~  これなら寒い氷上でも元気でますね。

冷え性な女性にもいいと思います。 是非 お試しあれ
見ましたよ、昨日 
なかなかおもしろかったですね。
本田望結ちゃんが問題出したり、徳井さんの美女や優木さんのイケメンランキングなど。
伊藤みどりさんも久々みれたし~

興味深かったのが、大ちゃんの勝負飯! 
静岡のずえ農園のお米 「金銀活性米」 5キロ 5000円 

わお お高! でも興味あるな~ 食べてみたい!

ご飯のおともの刻みしょうが 作ってみよう~ 
しょっつるが手に入るかな。。。 ナンプラーで代用するかな


一時間しかなくてあっという間。 最後の方芸人さんたちふざけすぎ~

せっかく舞ちゃんが出演しているんだから、もっと話が聞きたかったです。もったいな~い・・・と思っちゃいました
なつかしかった~。 2006年、2007年の全日本男子!

2006年のオペラ座の怪人は大好きでした。 でもなんと録画ミスで泣きました~。
EXでもう一回流してくれないかな~と思いましたが、さわりをチラッとだけ・・・
でもこのときのロクサーヌが絶品だった! これは私の中で№1です!

2007年のプログラムはSP、FSとも凄かった!SPのスワンレイクは「えっ?こんなのあり?」と思ったのもです。
横の流れより縦の動きのほうが多くて、ど、どうなってるの?って最初は違和感があったけど、回を重ねるたびに
魅力的になっていきましたね~  こんなの出来る人ほかにいないし、振付けたモロゾフの大胆さに驚いたものです。FSのロミオとジュリエットは4回転を意図も簡単に2回いれて、後半は怒涛の9連続ジャンプ!スピードが凄くて、でも感情豊かに、なんともロマンチックなプロでした。衣装は胸のハートが気に入らなかったな~

この2シーズンで高橋大輔が日本の絶対的王者の地位を確立したのではないかな


その後はいろいろあって(あえて書きませんが)、大ちゃんにとっても私達ファンにとってもつらい時期もありましたが、2006~2007年は「高橋大輔劇場 真の王者への道」の始まりのシーズンだった気がします。

大輔劇場結実への序章である?2012年世界選手権が迫ってきました!

去年はハラハラドキドキでしたが、今年はワクワクドキドキです。

今シーズンの集大成をじっくり見させていただきます!  もちろん、テレビで・・・


























今日、弟一家が帰国しました。あっという間ですね~。
今回は仕事のからみはなかったので、家族で広島に旅行に行ったり、渋谷へ行ったり、日本の休日を楽しんだようです。

うちの娘達とはなかなか時間が合わず一緒に過ごせなかったので、昨夜我が家の夕食に招待しました。
日本に来たときは最後の日は必ず招待します。弟の奥さんも私の料理を楽しみ?にしてくれているみたいで・・・

沢山食べる家族なので、作り甲斐があります♪
あれこれ考えて・・・

鶏のコートダジュール   この前習ったばっかりの白ワインで煮込んだもの

魚介のミックスフライ   パン粉の代わりにガタフィって春雨みたいなのを細かく切って衣にして揚げたもの

ローストビーフ      味付けしてオーブンで焼いただけ

グリーンサラダ      

パン(食パンと、バターロール) これは次女のリクエスト

シフォンケーキ      コーヒー生地とストライプ

コーヒー、紅茶      弟はコーヒー好き。奥さんは紅茶が好き!

全てしっかり食べてくれて、嬉しかった~

奥さんは特に鶏の料理が気に入ったみたいで、作り方を何回も聞いてきて、作ってみたいって(弟訳)
子供達はエビフライとやっぱり鶏料理がお気に入り。 野菜と煮込んであるので食べやすかったみたい。
鍋ごと出したんだけど、気が付いたらからっぽ! 

作り手としてこんなに嬉しい事はないです! 子供達も「おなかいぱ~いい」(勿論英語で)

弟の子供達は上が男の子で13歳、日本でいうと中学2年になる年だそう。3年前は小さくてぽっちゃり、声も高かったのに、身長182センチ、声変わりして(弟の声そっくり!)シャイボーイになってました。夏は野球、冬はアイスホッケーをやっているそうです。
下の女の子は10歳。日本では小学4年生。この子が小さくて、細くて、めちゃくちゃかわいい!
渋谷あたり歩いてたらスカウトされちゃわない~って思うほど・・・
アメリカのアイドル、ジャスティン・ビーバーが大好きで彼がプリントされているTシャツを着てました。
うちの娘たちとも打ち解けて、長女がビーバーの歌を口ずさんであげると大喜び!ノリノリで盛り上がってました。
長女は中学・高校時代、オーストラリアとニュージーランドでホームスティ経験があるので、結構通じてました。

奥さんはキャリアウーマン。会計士の仕事をしてます。
弟は大学でスポーツコーチをしてます。 なんとかって職名を聞いたんだけど~ 日本ではまだない専門職だそう・・・
時々、仕事で日本の監督、コーチ対象の講演もやってるみたい・・・

同じ道を進もうとしている次女の相談相手になってくれそうです。
「アメリカに来いよ」   と言っていましたが・・・(親、汗)

なにはともあれ、休日を楽しめたようで、姉としても嬉しかったです。

しかし、弟一家が来るたびに思うんですよ~   英語がしゃべれたらな~~~!

今度は3年後に来る予定らしいです。  



今朝11時過ぎに駅まで送っていき、最後はグッバイハグ(というんだそう~)をしてくれました

また、3年後・・・楽しみに待ってるよ~~!






荒川さんとの対談。 見れなかったので、動画を見させていただきました

荒川さんと話すときは、ずごくリラックスして楽しそう。すごくいい顔してましたね。

昔の大ちゃんも懐かしかったです。

2007年のバチェ・・・ トリノ五輪の後で、荒川さんの金メダルでやる気になった年。

2008年のeye・・・  スウェーデンショックの後で、モロゾフと別れた直後。眼が怖いくらい鋭かった。

2010年のラブレター・・・怪我後、はじめてのショー

2011年の道・・・ ヤマ子さんと共演~さわやかな表情
全部テレビで見てきました。
いつも今が一番いい!と思ってみてきたけど・・・


やっぱり今の高橋大輔が一番いいです!ずっと進化し続けているんですね。

怪我以降、落ち着きと冷静さが加わって大人のいい男に成長した大輔さん!

自分が何をしたいか何をすべきか、しっかり自分をもっていてぶれない。
成長した姿をみれて、ファンとして幸せです。

これからの2年間もじっと見させていただきます!

世界選手権まで後10日。。。
どんなvasとブルースを見せてくれるのでしょうか。
今シーズンの集大成!  こちらもじっくりみさせていただきますよ~
この前の続きです!

まずはキッチンから始めました。

買い置き物の整理から・・・片栗粉が4個(なんで~?)、かつおぶし3袋(へっ?)、お茶、紅茶たくさん(げっ!)汗、汗、汗
なんでこんなになってしまうのか~  みえないところにあるからだ!と分析?
とにかく見やすくしようと思って、粉類、乾物類、お茶類・・・と種類別に分けてみた!

そこで活躍したのが100均のカラーバスケット!色は白で統一して、大きさは深めのスリム型。
種類別に入れて、棚に置いたらバッチリ!すっきり!

調子に乗って食器棚も整理してみました。 こちらも出てくる~  娘達が赤ちゃんの時に使ってた食器、プリントのはげたキャラクターコップ、景品の小物~等  これらを思い切って処分! 
ここもすっきり! これだけでキッチンに空間ができ、ここに外に出てた密閉容器などを入れると、キッチン全体が広くなったように感じて動きやすくなりました

空間ができたことで自分の身も心も軽くなったようで、気分がいいです!

毎日少しずつやっていって、世界選手権までにもっとすっきりしたいです!→目標

女子会に行ってきました

次女の高校のバスケット部母の会という飲み会です。
第一回は去年の11月かな~ 旧ブログに書きました。

またまた幹事なんですけど、前回と同じ長女のバイト先の串焼き屋にしました。ずっとここになりそうです

私は下戸なんですけど(烏龍茶、ジンジャエール、オレンジジュースの繰り返し)、みなさん、お強い!
話題は「わが子の受験、母はかく語りき」です。 無事入学が決まった子、再チャレンジする子、様々でしたが、
まずは、皆さん!ご苦労様でした

この学年は女子3人、男子10人。凄く仲がいいんです! テストが終わった後とか、学校が休みのときなどは、
海でバーべキューやったり、カラオケ行ったり・・・
卒業してからもこの関係は続きそうです

そうなると不思議なもので母達も仲いいんですよ(^^)
この女子会も続きそうです   次は6月あたりになりそう~

子供達同様、いつまでもお付き合いしたい方がたです
大輔さんのお誕生日も過ぎ、世界選手権まで2週間切りました!
しかし、大輔不足の日々は続き・・・

私もパン教室は5月まで休み・・・ 卒業式、お別れ会も終わり・・・ 少し落ち着いた今日この頃・・・

ふと、自分の周りを見て気付く・・・ 

部屋が汚い!っていうか家全体が汚い!!!!

今まで次女が受験勉強ということで、あまり気にとめなっかたのですが、終わった今! 気付いてしまった~
あまりの凄さに・・・

受験が終わったら掃除をするといっていた次女は、卒業旅行、お別れ会、同窓会、買い物と、一向にする気配なし!
いかん!このままではまたイライラっと・・・

えい!やってしまえ~ 世界選手権までの2週間!大輔不足を補う為にも!大掃除開始!

それで始めました。キッチンから・・・

これも長くなりそう これから出かけるので、帰ってから続きを書きます。。。

バスケット部の母達の女子会です。 私も次女の事は言えませんが・・・
食事の支度をして行って来ます!
昨夜、私の弟とその家族がアメリカからやってきました!

3年ぶりかな~。去年来る予定でしたが、震災があったので母が断ったみたいです。

滞在先はうちと同じ敷地内にある祖母の家です。

私には弟が2人いて、4歳下の弟は同じ敷地内に母と二世帯で住んでます。アメリカから来た弟は9歳下で、スポーツ心理学を学びたくて、大学卒業後に留学してそのままアメリカ人になっていまいました
奥さんはアメリカ人、子供達(男の子と女の子)はハーフ。日本語は全くしゃべれず・・・

いい休日を過ごしてほしいです。

この家族のことを書くと長くなるので、また後日書きます
今日は、高橋大輔さんの26歳のお誕生日です!
おめでとうございます!

でも、世界選手権がもうじきですね。 練習に明け暮れているのでしょうか?

チーム高橋でお祝いされたのかな~

大ちゃんは私の人生を大きく変えてくれましたよ~!

長年大ちゃんのファン、情報はテレビ、新聞のみ!→ 娘達がパソコンで調べ物をしているのに気付く→

恐る恐るパソコンに触ってみる→ 勇気を振り絞って「高橋大輔」と打ってみる→ ポチッ オ~!→

ブログに出会う→ ブログを読むのにはまる!→ ビクビク、コメントを書く→ お返事をいただく♪(感激!)

→ 自分もブログを持ちたくなる→ パソコン教室に通いだす→ 自分のブログを持つ♪(念願!)→コメントをいた

だく→ 生きがいになる→ 老後も寂しくない・・・

「高橋大輔」は私とパソコンを引き合わせてくれました。そこで素敵な方たちと知り合い、情報をいただき、世界が凄く広がりました~  

2~3年前では考えられないですよ! 今の自分は想像してませんでしたね~

大ちゃん 生まれてきてくれてありがとう~ 名もないおばさんに生きがいを与えてくれてありがとう~

あらためて  お誕生日おめでとうございます! 
 


世界選手権では納得のいく演技ができますように・・・

今日、このブログに、カウンターとカレンダーを貼りました~
もう~ 嬉しくてしかたありません!

だんだん、思っていた形になっていくのは、ワクワクします

ますます嵌りそうです



(注)パソコン教室の先生に助けていただきましたけど・・・
昨日です。

以前にも書きましたが、6年前(そんなになるんだ~)から料理教室に通ってます。
緑に囲まれた高台のマンションの一室で素敵なマダム、K先生に教えていただいてます 
和食、洋食、中華、お菓子、バラエティーに富んでます♪
この日は洋食(フレンチ)です。

鶏のコートダジュール・・・鶏と野菜を白ワインで煮込んだもの  

スタッフ ド トマト・・・トマトとホタテをバジルソースであえてトマトに詰めたもの

タルト オ フレイズ・・・いちごのタルト


どれも美味ですよ~

鶏のコートダジュール(凄い名前ですね~)は、思ったより作りやすくて、是非今度うちのパン教室の時に作ってみたいです。

いちごのタルトは、生地といい、中のカスタードクリームといい、贅沢な一級品です!
他では味わえません!
K先生のお料理は、どれも美味しくて、それでいて作りやすいです。

私は先生のお人柄と教室の雰囲気に惹かれて、月3回通ってます♪

いつかこんな教室が自宅でできたらいいな~と思いながら日々精進?しています~


しかし・・・連日、イタリアン、フレンチと続くと~  た、体重が・・・
運動、運動!!!
今日は、先週めでたく卒業した次女の高校の役員会のお別れ会(なんとも悲しい響きです)に行ってきました。

幹事は私なんですけど・・・茶話会の司会に続いての大役です
色々考えて、かねてから私が気に入っていた地元のレストランにしました。
お店の名前は、イタリアンレストラン ラーラ ビアンケ 名古屋 
レストランウェディングもできる素敵な洋館です。

去年の11月に役員数人で試食に行って(単にランチを食べにいっただけ)、皆さんが気に入ってくれたので決定!  値段3000円で、メニューはおまかせ~  ということでした。

お店側はとても良くして下さって、定休日のもかかわらず開けてくださって、貸切にしてくれました。

参加者は25名  イケメンコンシェルジュ(っていうのかな?)おふたりが、私達オバさん軍団を迎えてくれて、レストラン全体を使ってセッティングしてくれて、感激!
皆さんも喜んでくれて、幹事としてはほっとしました。

お料理は

前菜   生ハム、キッシュ、ローストビーフ、野菜のトマト煮、れんず豆とエビの煮込みの盛り合わせ

パスタ  魚介のトマトクリームソース

メイン  肉または魚  肉(牛ばら肉の赤ワイン煮) 魚(すずきとほたて、えびのブイヤベース)

デザート カシスのムース、ゴルゴンゾーラのパウンドケーキ、バニラアイス コーヒーまたは紅茶
どれも美味しかった~  量もけっこうあって、マダム?達のおなかを満足させてくれました
貸切なので時間もたっぷりあって、よかったです。

ただ・・・すごいサプライズがあって~  委員長と副委員長である私に、3年生の役員の皆さんが温かいメッセージつきプレゼントを下さって・・・もうびっくり!  委員長はともかく、私なんて名ばかりの副で~ 皆さんに迷惑ばかりかけてましたよ~  思わず泣けてきちゃいました~
ほんと、皆さんには、いつも励まされて、癒されて・・・  感謝の言葉しかありません。

最後はお店側がお庭を開放してくださって、皆で記念撮影。

お昼に来てから、あっという間に時間が過ぎてしまいました。  

これから定期的に会う約束をして、お開き!    この幹事も私ですが~

レストランの皆さん~ いろいろわがまま聞いてくださってありがとうございました

☆写真をいっぱい撮ったんですけど、まだ貼り付ける技術がありません(*p_q)
☆いずれ載せます~



今日は一日祈っていたい・・・そんな日でした。

もう一年が立ってしまったんですね。。。

何事もないと、あっという間の一年・・・

でも、被災された方たちにとっては、長い一年だったことでしょう。

私は被災地の様子は、テレビや新聞でしか知る事はできない。

皆さん前向きに歩き出している姿にホッとしますが・・・

現実の状況は厳しい生活をまだまだ続けられているということも、伝わってくる。

被災された方たちのことを思うとき、心が痛みます。


自分にはなにもできないけど、心を寄せて毎日を生きていくことはできる・・・
そんなことを思って今日は一日中、祈っているような気持ちでした。

亡くなられた方のご冥福を祈ります。
今日は次女の通う高校の卒業式でした
あいにくの雨・・・寒かったです~
それでも式は、笑いあり涙ありのいい式でした。  

卒業証書の授与でひとりひとり名前が呼ばれたときは、3年間のことが思い出され、胸が熱くなりました。
各クラスの先生方の思いも色々で、今年で定年でおやめになる先生は、名簿を見ずひとりひとり顔を見ながら名前を呼ばれてました。
初めての卒業生を送り出す若い先生は、声を震わせながら名前を読み上げていらっしゃいました。
それを見ていた生徒達も号泣・・・
寒さも忘れるくらい温かい卒業式でした。。。


そして式後、謝恩会(茶話会)。。。私が司会なんです~~~。
実は式に感動しつつ、昨夜、午前2時までかかって作った式次第を見てシュミレーション!
気が付いたことをメモしまくり~

前日、役員数名で会議室2部屋をつなげて作った会場で100名ちかくの父兄参加で行いました。
校長先生をはじめ担任の先生方もいらしてくださって、式とはまた違った和やかなパーティーでした
途中、合唱部と演劇部が歌を披露してくれました。

合唱部のアメージンググレイスの歌声にジ~ン・・・

演劇部は全国大会で何度も入賞している、高校の看板部活です。 
今年の全国大会にもっていく演目(ミュージカル)の歌を披露してくれました。。。
さすが!!!  うまくお伝えできないのが残念です・・・

演劇部はほとんどが演劇関係の大学にいくそうです。 将来、名優が生まれるかも~  楽しみです~

何事もなく予定よりもはやく進行したので、父兄と先生方がゆっくりと懇談できたようで、よかったです。


私の司会ですか?   う~ん、なんとかなりました
皆さんが協力してくださったので、上手くできたと思います。  皆さんに感謝です!

色々あった3年間。  やっぱり感慨深いものがります。。。娘を支えてくださった担任の先生と眼があったときは不覚にも涙していまいました。。。  先生も泣いていらしたので・・・

この高校での3年間は娘にとっても、私にとっても、一生の宝になりました。

ありがとうございました!
今日はエステに行ってきました。フェイシャルです

6日に美容院、今日がフェイシャル、明日はセット(未定)

何事だと思いますよね。。。     

9日に高校の卒業式があるのです! こともあろうに、謝恩会の司会をすることになってしまって~
先生、ご父兄の前にでるのですからね~   でもでも、3年ぶりに着るスーツ!入るのか~!(信じる!)


エステシャンのNさんもブログを読んで下さっていて、「最後の役員会」と「最悪な一日」がお気に入りなのだそう。 なんだか嬉しいような、照れ臭いような・・・ でも凄く嬉しいです♪


こちらに来てから、2日目ですが、kcさん、naoさんからさっそくコメントいただいて飛び上がってしまいました。  嬉しくて。。。 

これが夢だったんです! これがしたくてブログを始めたんです!

はやくも夢が叶って、感激です!


毎日が楽しくなりそう~


ブロガーからこちらに引っ越してきました

まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします

なでしこ、残念でした。でも内容はすごくよかったです。次につながる試合でした。
ロンドンオリンピックが楽しみです