昨日、5000越えました~

フレンズのことに気をとられていて、気が付きませんでした
naoさんに教えていただきました。 ありがとう~

やっぱりいらしてくださる方がいると思うと嬉しいですね~
カウントは励みです。
老後一人になっても寂しくないですね~(暗い!)

未熟なブログですけど、皆様これからもよろしくです~  楽しんでくださいね
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
いよいよ後半です!

真っ暗なリンクに流れる「白鳥の湖」。もしや・・・黒鳥の美姫ちゃんが優雅に登場。そして白鳥の荒川さん。
そして~大ちゃん~~~ キャ~~~(こころの叫び)
大ちゃんは、もちろんヒップホップ・・・ふたりのクラシック音楽にうまく入れ込んでいて、いや~音楽編集のうまさにうっとり
大ちゃんのスワンレイク・・・もう5年の前なんだ~なんか感慨深い。でもあの頃より柔らかい感じで優しい。
スピンも3人の中で一番スピードがあって、軽やかに感じる。

このコラボ。一番評判が高いみたいですね。ほんとうに素敵でした。。。が、なんか違和感感じる~

この衣装には、長髪大ちゃんが似合うな~ さわやか短髪大ちゃんも素敵だけど・・・
大ちゃんスワンレイク 5年前の大ちゃん。 若い!

新横で練習している可愛い姉妹がスケートを披露。。。浅田姉妹を重ねてしまいました。

シェイ姐さん、産後間もないのにスタイルいい! 「明日に架ける橋」大好きな曲なので嬉しかった。
カイ君ってお名前なんですね~ ベビーちゃん
ゆったりと優しい感じでした。
大ちゃんのフリー・・・どんな風になるのかな~  楽しみです。

以外だった、あっこ&武史先生。リバーダンスのリズムに乗ってお二人ともノリノリ・・・
おふたりはこういう濃い音楽の表現がいいですね~~ 情熱的で素敵です。

パントンペア~ もう言うことありません!素敵すぎます! ニーノ・ロータの「ロミオとジュリエット」
ふたりの雰囲気にぴったり! 
優雅でアクロバティック・・・ただただ溜め息

スルツカヤさん、久し振りです~ トリノ五輪でまさかの銀。男女制覇をねらっていたロシアのプレッシャーは凄いなんてもんじゃあなかったでしょうね。。。
今は幸せなママになってもチャーミングさはかわりませんね~ 選手時代はショートだった髪はロングになって、可愛い~。スケートはやっぱり力強いです。

イリヤ~!相変わらずいい男~  もういくつですか~ スケートも勢いを失ってないですよ~
あの頃の男子はロシアが圧倒的でした。 ヤグディン、プルシェンコが控えていて・・・
日本でも凄い人気でした。 日本が追いつく日はくるのかな~なんて思ったものです

美姫ちゃん、しっとりとして大人のオ・ン・ナって感じでした。凄くきれいだったんだけど、なんか暗さを感じました。 コーチと別れて心細いのかな。 グランプリシリーズもエントリーしてますが・・・どうなるのかな。
今はショーのほうが楽しいのかな~

いよいよ大ちゃん登場 ガラッと会場の様子がかわりました。
アナウンスで大ちゃんの声が聞こえた瞬間、「キャー!」「だいちゃ~ん」の大合唱! 拍手が嵐のように起こり、大ちゃんが出てきたら、全員(たぶん)立ち上がって、バナータオルの花が咲き~~
高橋大輔というスケーターの人気の高さを思い知らされました。ふ~

今は賛否両論の新SP・・・1回みたきりではなんともいえませんが、私は大ちゃんのスケートならなんでも~って人なんで~ たしかにまだ未消化みたいですけど、最後のステップに驚嘆! あんなのできるの世界で大ちゃんだけでしょう~っていうくらい凄かった~ うまくいえませんけど・・・
このプロも会を重ねていくたびに進化していくんでしょうね。

最後は荒川さん。美しい~  こんなのと言っては失礼だけど、テレビで見るよりずっとお美しい 


フィナーレは、アップテンポで楽しいナンバー。みんなでグルグル回ってくれたけど~あっという間に終わってしまいました。。。


もう少し大ちゃんを見ていたかったな~ 去年に比べて出番がすくなかったみたいです。

だけど楽しかったし、凄かった

やっぱり生はいいな~ 試合はドキドキだけど、アイスショーはまた見たい~ 

チケットを譲ってくださったnaoさん~感謝です


余韻にひたりながら外にでてみると・・・
フレンズ行列(縮小)

夜の千秋楽の立ち見席のチケットを求める行列が・・・

今の公演を見た方もならんでいる~~~

やっぱり最後はなにかあるのかな。。。

初心者の私はこれで充分だ~ 欲は出してはダメ!・・・なんて思って歩いていくと、隣のコンビニから、にこやかに出てくる人が・・・

佐々木彰生くん~~~黒のTシャツ半ズボン、ビーサンスタイルでファンの方とでしょうか~
お話してましたよ

こんなに気楽に歩いていいの?なんて思いましたが・・・ラッキー
さすがに大ちゃんはこういかないだろうなあ~
そんなことしたら・・・・大変なことになりますよね~


帰りの電車では、エネルギーを使い果たしたんでしょうか。 眠かった~~~

アイスショーを見るには体力も必要ですね☆


だらだら書きましたが、これで初観戦レポは終わりです。最後の方は何を書いているのかわからなくなってしまいました・・・
すみません(涙)

最後までお読みくださってありがとうございます

大ちゃん新SP2012 大ちゃんフレンズ新SP

リーゼントは苦手だけど・・・やっぱりカッコイイ~~~☆
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
リンクが暗くなって、ドライアイスがモクモク(幼稚な表現ですみません)

「うわ~!?」と思っていたら、拍手が起こり~ リンク中央にすらりといた女性のシルエットが・・・

荒川静香さん登場~~~  

「細い!手足長い!」

パッとライトに照らされて~~  超きれい~ う・美しい~  この時点で感動、感激~

「透けるように色白!」  ジャニーズばりに宙に浮いちゃうし~ 凝った演出~

スケーターが次々紹介されて~

「きゃ~ あっこさん! 小塚くん(今日は君付けで・・・)!本田先生!田村さん!ゆかさん!シェー姐さん!
みきちゃん!~   きた~

大ちゃん~~~~(心の叫び、絶叫~)」

凄い迫力~ 氷ってあんな音がするんだ~ でも速い~ もっとゆっくり回って~(無理なことを・・・)

一瞬だったけど、すぐ目の前に大ちゃん! 

「かっこいい~ 顔ちっちゃい~ 大きく見える~ 

もうテンション上がりまくりです!

あっという間に北側に行ってしまったけど、もう眼は大ちゃんから離れず・・・まばたきもしてなかったかも~

オープニングでこんなに興奮して最後までもつか~わたし  と思いました


スケーターの自己紹介をアナウンスで流して、演技するって形でしたね~(いつもそうなのかな?)

初出場の佐々木彰生くんと村上大介くん・・・二人とも落ち着いてよかったです。
特に佐々木くん、ほとんどノーミス! 彼のこんなに安定した演技、はじめて見ました(ごめんね~)
村上くんもよかったんだけど、炎メラメラ衣装~私はあんまり好きじゃないんだ~

あっこさん! 噂の「キル・ビル」! 黒い衣装でおとな~~ 眼力すごい!吸い込まれそう~~~
安定してますね~ もう完成形でしょうか 。
ジャンプ、ステップ・・・すべてにおいて説得力があります!

田村先生って~ ハンサムなのに、コミカルな役がはまってる~  OBによるグループ演目の時もとぼけた役をやって、笑いと拍手喝采を受けてました。ソロのもがんばってましたけど、ジャンプが・・・それも演技って思っちゃいました~

ゆかさんのスケート初めて見させていただきました。派手さはないけど、堅実で誠実なお人柄がうかがえました
お父様の影響を受けてらっしゃるんですね~。

本田先生~~~ 国別の頃から思ってたんですけど、かなり絞られましたよね~  あの頃からかなりの練習を積まれたんでしょうか。ジャンプが決まってました! 会場からも「おお~!」って声が上がってました。

小塚君の新SP・・・音楽は迫力満点でしたけど~衣装はあえてシンプルなものって言ってたけど、あれはあんまり合わないかな~ まだ体が重そうでしたね。。。ごめん!あんまり印象がないです

ウェーバー&ポジェの演技は、洗練された大人って感じです! アンドリューって背が高いイケメンですね

前半の終わりにサプライズで、佐藤信夫先生の70歳のお祝いのセレモニーがありました。娘のゆかさんがプレゼント渡したり、先生の御挨拶。小塚君におまじないされて、円を書くスケートを見せてくださったり・・・最後にゆかさんと手を繋いでリンクを一周されるお姿は・・・ちょっと照れながらで可愛かったです

会場からのゲストでロンドン五輪で競泳平泳ぎ200メートルで銅メダルを獲得された立石選手が紹介されました。なんでも小塚君と交流があるそうで・・・銅メダルも披露してくれてました。

立石君も一緒にプレゼントの抽選会が行われましたが、籤運の悪い私があたるはずもなく・・・
荒川さんの愛犬ティラミスちゃんも加わり、和やかな時間でした。

ティラミスちゃんが、氷の上を疾走するって場面もあって、ワンコ好きな私には素敵なプレゼントでした~

余談ですが立石君は我が地元のスターなんです!小・中・高といずれも地元で、スイミングスクールも地元です。
随分前から注目されていたんですが、なにしろ北島康介くんと同じ種目ですからね~ なかなか大変だったようです。
今回の銅メダルをとったとき、小塚君はアメリカで見てうるうるきたといってましたね~
高橋大輔という壁を乗り越えようとする自分と重なったんでしょうか?
彼の場合、その後いとも簡単にはねっかえられましたけどね~(ごめん!ちょっと意地悪ですね~ハハハ)

しかし、立石君、あんなに寒いのに~半袖Tシャツで、マッチョな腕を丸出し~ 寒くないのかな  前半終了~ う~ん かなりあやふやな記憶ですが、思い出しながら書いてみました。 前半からかなり見ごたえありました

いよいよ後半!大ちゃんに会えます

つづく
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
行ってきました~ 最終日昼公演

フィギュアファンになって長いのですが、初です! テレビの向こうの世界だったのに・・・
生で大ちゃんが見れる・・・そう思っただけで、数日前からドキドキそわそわ・・・
家族には(特にダンナ)ずっと前から26日はでかけると言い続け、朝早く起きてカレー(出かける時の定番)を作り、万全の体制で、かなり早くでて、11時半会場なのに10時前に新横浜に到着。早すぎた~どこかで時間つぶさねば・・・と思い駅前のドトールでゆっくりひとりカフェ
11時前にはやめに会場に行こうと、地図をたよりにてくてく歩いて行くと・・・
「あった~」と嬉しくなっていったら・・・なんか変! 誰もいない!
まさか・・・と思っておそるおそるチケットを見ると・・・

会場 新横浜スケートセンター 

で、私がいるところは・・・新横浜アリーナ 「違う! やってしまった~」

地図をよーく見るとまるで逆方向! あせりながら駅に戻ると~それらしい~マダム達がいそいそと歩いていらっしゃったので、確信をもって着いて行きました~

新横アリーナ(縮小) こっちじゃなくて~
新横スケートセンター(縮小) こっちです!

やっと辿り着いて、ロビーに行ったら~

フレンズお花(縮小) お花がいっぱい!

いよいよ会場の中へ・・・でも席が見つけられず、係りの方にお世話になりました。。。

東側 2階 3列目の端のほう

新横アイススケートリンク(縮小)

でもよく見える席でラッキーでした。 

リンクって寒いんですね~(あたりまえか) 靴下、ひざ掛け、ダウンジャケット・・・持って行って良かった~
特に靴下 足が一番冷えました~。

始まりのベルがなって、荒川さんのご挨拶が流れて~ 会場が暗くなって・・・いよいよです

つづく


テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
少し前ですが、24日の夕刊です。


朝日新聞 高橋大輔「エルビス風」 鈴木明子「キル・ビル風」

フィギュアスケートのトップ選手たちが、新シーズンも新しいプログラムを披露し始めた。
2014年ソチ五輪のプレシーズンとあって、危険を伴うために本番シーズンだと挑戦しにくい新たな試みをする選手もいる。
06年トリノ五輪の金メダリストの荒川静香さんがプロデュースするアイスショーの公開リハーサルが23日、横浜市内であった。
日本男子のエース・高橋大輔(関大大学院)は、ショートプログラム(SP)を披露。エルビス・プレスリーを連想させる衣装や髪型で登場し、ロックの曲にあわせた演技で観客を引きつけた。「点数が伸びる後半にジャンプを入れるなど隙のないプログラム。お客さんに感想を聞いて頑張りたい」
一度は決別したニコライ・モロゾフ氏を再びコーチとして迎えることで周囲を驚かせた。振り付けも、羽生結弦(宮城・東北高)を昨季まで指導した阿部奈々美氏に初めて依頼した。理由は、いすれも「面白いと思ったから」だ。
「残りの競技人生は短いので、自分がどこまで進化できるか試したい。」殻を破ろうとするのは、10年バンクーバー五輪の銅より輝くメダルを手に入れるためでもある。
女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)は、今春の世界選手権で3位となり、27歳で初めてメダリストになったが、昨季のクラシックとはがらりと変わったプログラムを見せた。SPでは黒い衣装を身にまとい、映画「キル・ビル」の曲に乗せて演技。「強くてワイルドな女性を演じたい」と意気込みを語った。
一方、昨年の世界選手権女王の安藤美姫(トヨタ自動車)は、師弟関係を解消する前にモロゾフ氏が振付けていた「ブラック・スワン」を披露。一年間の休養を経てグランプリシリーズに出場する予定だが、リハーサル後の会見には出席せず、新しいコーチなどについて話さなかった。(金島淑華)


モロゾフの件にしても、奈々美先生に依頼した件にしても・・・「面白いと思ったから」なんて、大ちゃんらしいですね。

大ちゃん新SP2012 カッコよかったけど~ 私、リーゼントが苦手です・・・

大ちゃんだから、許しちゃうけどね。。。
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
いよいよフレンズが始まりますね~

私は26日のお昼のステージに行ってきます

初観戦です!ドキドキですよ~。

今日の新聞に大ちゃんの記事が載ってました~


日経新聞 フィギュア高橋 新SP初披露
フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が23日、ロックンロールで滑る今季のショートプログラム(SP)を初披露した。新横浜スケートセンターで行われたアイスショーの公開リハーサルで一部ファンを前に滑り「ノリノリで見てくれた人もいた。後半にジャンプを入れるなど隙のないプログラムになっている」と手ごたえを口にした。
女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)は「キル・ビル」、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)は「栄光への脱出」と、ともに映画音楽を使った新SPを滑った。
2006年冬季五輪金メダリストの荒川静香さんを中心としたショーは24日から3日間開催され、安藤美姫(トヨタ自動車)も出演する。


ロックンロールですか~ 隙がないって・・・ 凝ったプログラムみたいですね~
ななみ先生、どんなの作ってくれたのかな~  凄く楽しみ


遅くなりましたけど、やっと手に入れました。「Cutting Edge 2012+Pulus」

日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge 2012+Plus (SJセレクトムック No. 8 SJ sports)日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge 2012+Plus (SJセレクトムック No. 8 SJ sports)
(2012/07/27)
不明

商品詳細を見る


開いてみてびっくり な、なんですか~あの悩殺ポーズ 思わず閉じてしまいました~  それから気を取り直して、おそるおそる・・・

はあ~ いいんでしょうか~ 本に載せて~~~

R-指定ですよ~  良い子は見てはいけません

冗談はさておいて、大ちゃんの記事がたくさんあって嬉しいですね~ やっぱりトップを飾るのは大ちゃんでなくちゃ・・・
写真はどれも素敵だし・・・真央ちゃんと一緒のもあるし
対談もGOODでした。
それに、嬉しかったのは「中野友加里の喝」 久し振りのゆかりさん! 会社員になった今でも、フィギュアの皆さんとは交流があるんですね~
引退してしまったのは残念だけど、ゆったりしたいい表情で、より美しくなられたようで~  
社会人として充実していらしゃるのでしょうか。



フレンズが始まると、フィギュアスケートの季節到来って感じで嬉しいですね。
フレンズ後に、フリーを本格的に作っていくんでしょうか~
シェイリーンに頼んだのなら、カナダに行くのでしょうか~

怪我に気をつけて、素敵なプログラムが出来ますように・・・

大ちゃんとnaoさんのイラスト
naoさんのイラストと大ちゃん
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
昨日、料理教室に行ってきました~ 助手として参加しました。

メニューは、シーフードカレー、ライムババロワ、ポテトサラダです。

シーフードカレーは、海老、あさり、ホタテを炒めてワインと水を加えてできたスープで作るあっさりといたスープカレーです。煮込まなくていいので短時間でできます。
バターライスとよく合います。

ライムババロワはライムの皮と絞り汁を入れて作る爽やかなデザートです。
大人の味です

ポテトサラダは、メークインを茹でて一口大に、きゅうりの薄切りはよく水分を切って、固ゆでにした卵も大きめに切って、それらを手作りマヨネーズで合えます。塩コショウで味を調えて出来上がり。

これは何度か教わってます。
ミッチー先生のお母様がよく作られていたそうです。母の味ですね~

スープカレー、美味しかったですよ~

全部美味しいですけど~ このカレーはカレー粉の深みのある辛さと魚介スープの甘味がマッチして、いくらでも食べられます

シーフードカレー(縮小) シーフードカレー

ライムババロワ8 ライムババロワ

ポテトサラダ(縮小) ポテトサラダ

バターライス(縮小) バターライス~


キッチンのリフォームは、ミッチー先生もアドバイスしてくださいました
感謝です。


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
やっと決まりましたよ~ 工事日程

もう~疲れた~~~

9月7日から始まります。バスルームからです。 15日バスルーム完成予定。
日曜祭日は休みで、翌週18日からキッチンとリビングが同時進行。屋根、外壁も・・・
それが29日くらいまでかかって、10月1日~2日でバルコニーで完了。

キッチンは約2週間使えません~
お風呂は4~5日使えません~
テレビも見られません~
まあしばらくの間、キャンプ生活みたいです

主人はリビングが使えない間、職場近くのホテルに避難すると言ってます。その方が私も助かります
そのほうが私も助かります~。
文明の利器が使えなくて耐えられないのは主人なんで・・・

お風呂は、スーパー銭湯があるし、母のところでも借りられるし・・・
食事は、電磁調理器やガスコンロでなんとかなるかな~ 食べに行ってもいいし・・・

不自由な生活を楽しみます

経過もアップしますね~(パソコン使えるのかな~)

リフォーム前我が家(縮小)
築30年近い我が家。どーかわるのでしょうか
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
おはようございます。 お盆もすぎて残暑の厳しい日が続きますが、皆さんお元気ですか~
私は毎日カーブスで体を動かしているせいか、頭痛や肩こりは和らいだようです。(更年期ですかね~)

先週の土曜日に暑さに立ち向かいながら、我が家の唯一の日本間の掃除をしました。
この部屋は、主人の両親や妹家族、来客用の部屋だったんですが、両親も年を取ってなかなか来なくなったし、妹の家族も来なくなって(仲が悪いわけではありませんよ~)、来客も少なくなったのですっかり物置になってしまっていました
いつも横目で見ながら、後回しにしていたのですが・・・この際、えいっと思って結構

押入れの中を全部出して、いるもの、いらないものの仕分け・・・
でてくるでてくるいろんなものが~  

20年物のマットレス、時代遅れの座布団、時代劇に出てきそうなちゃぶ台、黄ばんだシーツ類、子供用の半纏、浴衣等など~
どんだけ押し込んでいたの~~~って感じです。ほんとまめに整理しないとダメですね

整理したら、押入れが半分空きました。これにはビックリ   
っていうか~ 自分のだらしなさにただただ反省・・・・です。

だけど、終わればすっきり   気持ちいい~

そして気付いた・・・こんなに広かったっけ、この部屋
まめに掃除しまーす。


日本間掃除(縮小)
いらないもの勢ぞろい~  お役目ご苦労様~

朝日新聞 浅田がジャパンOPに出場

日本、北米、欧州が男女混合チームで争うフィギュアスケートの3地域対抗戦、ジャパンオープン(10月6日、さいたまスーパーアリーナ)の主催者は18日、バンクーバー五輪の女子銀メダルの浅田真央(中京大)の出場が新たに決まったと発表した。
1チーム男各2人で構成され、日本は男子が世界選手権銀メダルの高橋大輔(関大大学院)と小塚崇彦(トヨタ自動車)、女子は世界選手権3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)の出場が既に決まっていた。



よかった~ 最初はメンバーに入っていたのに、途中で消されちゃっていたから、心配してました~

私はテレビ観戦だけど、しっかり応援します

大ちゃんと真央ちゃん、今季は全部一緒ですね~  楽しみです

高橋大輔&浅田真央5
こんな二人が見たいですね~
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
ロンドンオリンピックが終わって、選手の皆さんも昨日帰国して、解団式が行われたようですね。
当分は忙しいと思いますけど、ゆっくり休んで次への鋭気を養ってほしいですね。

次はフィギュアですよ~  今日の新聞に織田君の記事が載ってました。


朝日新聞 故障のフィギュア織田 4回転跳べるまで回復 世界選手権に照準

フィギュアスケートで2010年バンクーバー五輪7位の織田信成(25)=関大大学院=が、左ひざの故障からの復活を目指している。今季の目標は14年ソチ五輪の出場枠がかかる来年3月の世界選手権(カナダ)だ。
5日に関大アイスアリーナであったエキシビションで、久しぶりに人前で演技を披露。「まだ体力的にきついけど、お客さんも喜んでくれたと思うので楽しかった」と笑った。
昨季は不運だった。5月に4回転ジャンプの練習のしすぎが原因で、左ひざのけんを部分断裂。だましだまし試合をこなしていたが、グランプリ(GP)シリーズ中国杯2位、フランス杯7位でGPファイナル出場を逃した。このフランス杯で故障が悪化し、世界選手権出場のかかる全日本選手権を欠場した。
今季、氷上練習を開始したのは故障が癒えた2月から。「思った以上に回復が早かった」といい、6月には4回転ジャンプを跳べる状態まで回復した。
高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)とともに「3強」と呼ばれてきたが、羽生結弦(宮城・東北高)の躍進で、そうも言っていられなくなった。高橋は金、小塚は銀、羽生は昨季銅と世界選手権のメダルを獲得。「上のレベルにどんどん挑戦していきたい」という織田にとって、世界選手権で初メダルを取ってこそ、真の復活となる。(坂上武司)


織田君は今季はどうでしょうか? 

今の日本男子は国内で3位までに入るのは世界一大変かも・・・・?
でもね、でもね!私の中では~

男子3強 これが「日本男子3強」でした~(なぜか過去形)

大ちゃん&ゆず 今は「日本男子2強」で~

だい&P&ゆず これが今の「世界3強」で~(大ちゃんが真ん中じゃないのが気に食わないけど・・・)

プルシェンコ それにこの人が絡んできて~

大ちゃん2010世界選手権 でも勝つのはこの人!

ごめんね~織田君  私の中では今の日本男子は「1強」なんです。それに続くのは、勢い的にゆずかな~
だから、織田だけじゃない、小塚も安泰ではないと思う。逆に、町田、無良君たちは躍進のチャンスだし・・・

グランプリシリーズよりも全日本が大変なことになりそうです。

もちろん「1強」は、高橋大輔ですよ~   

わかりきったことだけど・・・






テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
ロンドンオリンピックが終わりました。

今回も色々ありましたが、選手の皆さん、お疲れ様です。感動をありがとう・・・です。

そんななか最終日の今朝の新聞に気になる記事がでてました。

朝日新聞 連覇重圧でドーピング 北京競歩金・シュバーツァー

北京五輪の陸上男子50キロ競歩金メダリストで、今大会が始まった後にドーピング違反が発覚したアレックス・シュバーツァー(イタリア)が母国に帰って8日に記者会見し、薬物使用の様子や検査官が抜き打ちで現れたときの心境を赤裸々に語った。婚約、同居しているフィギュアスケート世界女王のカロリナ・コストナーに隠れて、浴室で注射を繰り返したという。
AP電によると、シュバーツァーは涙ながらに、「大きな間違いを犯した」と謝罪。赤血球を増やして持久力を増す禁止薬物のエリスロポエチン(EPO)の入手法から詳細に話した。
同選手は一人でトルコに飛び、薬局でEPOを1500ユーロ(約14万円)で購入。コストナーと同居するドイツ国内の家に持ち帰り、ビタミン剤だと偽って冷蔵庫に保管していた。インターネットなどで使用法を調べ、7月13日に検査を受けた後に注射し始めたという。「(連覇を期待する)周囲から、かつてない重圧を感じてドーピングすることにノーと言えなかった」
ロンドンへの出発準備で数日の予定でイタリアの実家に戻り、最後に注射したのが7月29日。その翌日、玄関のベルが鳴った。「検察官だと分かった。でも『ドアを開けないで』とか『いないと言ってくれ』と母にいう強さはなかった」
ドーピング発覚後も、コストナーは優しく接してくれているという。「ひとりぽっちにはされていない。今のところは」
北京五輪時に採取した検体はいつでも再検査してほしいと話し、4年前のドーピングは否定している。

国際オリンピック委員会は9日、同選手のドーピングに関する調査を始めたことを明らかにした。北京五輪時の検体の再検査も示唆している。(この項AP)


コストナーの名前が出ていたので思わず見入ってしまいました。
華やかなオリンピックの影の部分・・・ドーピング
どうしてもでてきますね、毎回この問題が・・・
耳にするたびに、眼にするたびに悲しくなり、怒を覚えます。

連覇の重圧に負けたなんて・・・

国の代表選手である以上期待されるのは仕方ないこと。
それをモチベーションにして、どの選手も日々努力をしている。どんな結果がまっていようと・・・
そんなバックステージがあるからこそ、選手達の姿に私達は感動する。勇気をもらえる。

そんな選手達への裏切り行為です。絶対になくしてほしいです!

コストナー選手は大丈夫でしょうか。凄く心配です。彼女だって今シーズンは連覇のかかる大事なシーズンです。
一番力になってあげるべき、婚約者がこんなことをしてしまって、影響がないわけはないです。

もうすぐシーズンが始まります。コストなー選手の美しい笑顔が見られますように・・・

コストナーの恋人 カロリーナ・コストナー こんな素敵な婚約者がいるのに・・・

テーマ:ロンドン五輪
ジャンル:スポーツ
感動のロンドンオリンピックもいよいよフィナーレですね~

気持ちをフィギュアスケートに戻さねば・・・と思っていたら今朝の新聞に・・・

朝日新聞 ライサチェクが3季ぶり復帰
2010年バンクーバー五輪男子フィギュアスケート金メダリストのエバン・ライサチェク(米)が、10月に行われるグランプリ(GS)シリーズ第1戦、スケートアメリカで3季ぶりに競技に復帰する。10日、本人が語った。
(時事)


このニュースはもう知っていたので驚きませんでしたが、いよいよソチへ・・・と各国選手のスイッチが入ってきたところでしょうか。
バンクーバーの頃とは、ガラッと変わった男子フィギュア! 今季はどんな戦いになるのでしょうか。
ファンとしては楽しみですけど・・・

王者は大ちゃんです 

各国代表争いが熾烈になりそうですね!

ベテランスケーターvsヤングスケーターでしょうか。

大ちゃんバンクーバー表彰
(お借りします)

大ちゃんと言えば、今季のSPは阿部コーチだそうで、う~んどんなかな~と凄く楽しみ!
ゆずのプロも凄かったけど、大人の魅力をもつ大ちゃんのスケートに阿部コーチがどんな振り付けをするのか・・・

でもFSはまだだって・・・こっちも気になる

羽生&阿部コーチ 阿部コーチ 期待してます!
(お借りします)
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
皆さん、こんばんは~ またまたブログをサボってしまいましたが、カウントが増えてる
来てくださる皆様~ありがとうございます
また、がんばって更新していきます~

毎日暑いですが、体調はくずしてませんか~?

私は・・・五輪バテです(苦笑) スポーツを見るのが好きなので、ついつい見ちゃうんですよね~
気が付いたら、夜が白々と明けて・・・いかんと思って2時間くらい寝て、ダンナが出かけたらまた寝て・・・
という変則な毎日を送ってます
五輪が終わるまで・・・こんな毎日かも~  困ったもんです。

そんな毎日でも、パソコン教室やジム(最近カーブスに替えました)には行っていてます。

パソコン教室は、もう1年以上通ってますね~ こんなに続くとは自分でもびっくりです

機械音痴の私でもこれだけ通っていれば、いろいろ進んでいくわけで~ 一応エクセルとやらもやったのですが・・・計算式とかいまだよくわからず・・・たまにヒステリー?を起こして先生達(うちの長女と同じくらいの年頃)を困らせちゃったりしてます

そしたら、「やりたいことをやってもいいですよ~」とおっしゃってくださったので(いい年したおばさんにヒスおこされたら、そういうしかないですよね~ ごめんね 先生~)
お言葉に甘えて、パンやお菓子のレシピ作りをさせていただいてます

パンのレシピはエクセルで、お菓子はワードで作って写真をいれて作り始めました~。
わからないところは先生に助けていただいて・・・
おかげでくじけそうだったけど楽しくなりました~

先生方、機械音痴のわがままおばさんを辛抱強くお付き合いくださってありがとうございます。
まだ、しばらくの間、お付き合いくださいませ

バターロール(縮小) バターロール

黒ビールパン(縮小) 黒ビールパン

サブレーロール(縮小) サブレーロール


私のパンたちです  いかがでしょうか~

またせっせと焼いていきます
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
皆さん、お元気ですか~

しばらくブログをサボりました

リフォームもめどがついてやれやれ・・・と同時にロンドン五輪に夢中になり~(最初はなかなかのめり込めず・・・)
寝不足の毎日・・・そして猛暑の午前中は睡眠~という日々を送ってしまってます。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに~

どの競技にもドラマがあって感動するけれど、特に心を打たれたのは、競泳の最終日のメドレーリレー・・・
特に男子・・・もう見てて涙でた。

今大会、3大会金メダルの期待のかかった北島康介。 
私も彼には是非メダルをとってほしかった。  
でも・・・なんとなく北島に前回まで感じていたギラギラとしたものが感じられなかった。
その瞳は遠くを見ているかのように優しかった。
それでも惨めな負け方はしなかった。
今の自分の力を出し切ったのは流石だ。 
でも、彼にメダルがないのは信じられなかった。 そして寂しかった。

それでも北島は自分を追い越していく後輩達をたたえ、全力で応援した。

そんな北島の姿に後輩達が燃えた。

朝日新聞 康介さんを手ぶらで帰さない

「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」

競泳男子400メートルメドレーリレーに出場する松田丈志(28)、入江陵介(22)、藤井拓郎(27)の3選手は誓った。何をすべきか。今大会、まだメダルなしの北島康介選手(29)に、遠慮なくアドバイスすることだった。
レース前、4人で練習した。個人種目と違い、リレーではスタート台で助走したり、腕を振ったりできる。その分、慣れないと難しい。
予選で北島選手」はまっすぐ飛べなかった。藤井選手が北島選手に、腕を途中で止めて飛び込むように、と言った。3学年下の藤井選手は「康介さんがキーっすよ」と冗談めかした。
レースが始まった。背泳ぎの入江選手が2番手で戻ってきた。次が北島選手。

「足引っ張れねえな、これは」

後輩直伝のスタートで飛び出した。アテネからのライバル、ハンセン選手(米)を抜き、先頭でタッチ板をたたく。松田選手へ。北京五輪主将からロンドン五輪主将への引継ぎだ。最後は藤井選手が2位を死守、男子メドレーリレー史上初の銀メダルをもぎとった。

男子にいい流れでバトンを渡したのは、女子メドレーリレー陣だった。寺川綾選手(27)、鈴木聡美選手(21)、加藤ゆか選手(25)とつなぎ、上田春佳選手(24)が粘って3位。「男子にも勢いをつけたい」。レース前に話していたとおりになった。
寺川選手は、表彰台で日の丸が揚がるのを見て泣き出した。「待っていたのはこれだ、と思って」
北島選手は言った。

「みんなのおかげです。感動、悔しさ、チームとしての喜び。五輪で成長させてもらったと思う」

「楽しかった。チームメートと泳いで、ずっとライバルだったやつと泳いで」

ベテランの存在感、台頭する若手、強くなった競泳日本。メダル11個は戦後最多、史上2番目だ。
選手、コーチ、スタッフと、全員で手に入れた。北島選手の胸に光る「銀」は、過去2大会の4個の「金」と同じぐらいの輝きだった。(阿久津篤史、石橋英昭)


競泳男子 競泳女子
日本競泳陣

選手達の北島選手を尊敬し慕う姿に思わず心が震える。

「競泳は27人でつなぐリレー、メドレーリレーの最後の選手がゴールするまで気持ちは切れない」

入江選手のこの言葉・・・歴史に残る名言だと思う。

日本競泳陣に拍手!


仲がいいんですね~ 男女とも!

フィギュアと重なります
テーマ:ロンドン五輪
ジャンル:スポーツ
こんばんは~ 毎日暑いですね~(こんな言葉しか浮かびません!)

ロンドン五輪真っ只中! 皆様、寝不足ではないですか?

私はスポーツ観戦(テレビ)が好きなので毎日観てますが・・・
今回はあまり集中して観れず~

そうなんですよ、リフォームで頭の痛い日々を送ってます

・・・が、先日(29日)東京ガスと正式に契約しました~
工事の日程表はまだ出来てませんが、お盆明けからになりそうです。

それで、いろいろ決めなくてはならないので、30日のヤマハとtotoのショールームに担当者の方と行ってきました。
キッチンはヤマハのベリーというシリーズにしました。ヤマハシステムキッチン ベリー
(お店からお借りします)
色は木目調のモカグロッシーにしました。落ち着いた大人の雰囲気?かな。 一目で気に入った色です。

その他、収納庫の中の仕切りとか、取っ手、調理台の色などなど・・・・2~3時間いたかな~
でも、ヤマハの担当の方の説明を聞いたり、色チップで色合わせしたり、楽しかったです
一日いても飽きないだろうな。

totoはバスルームをお願いしました。(お借りします)
totoショウルーム

こちらはパソコンを使って「こんな感じになります。」と見せてくださるのでわかりやすいです。

バスタブは今までは濃いグリーンだったので、今回は爽やかな感じにしたかったので、アクアという淡いブルーにしました。座るところだ付いていて、半身浴が出来るタイプです。
壁はオフホワイト系。全体的に明るい色合いです。


これでだいたいのことは決まったので、やれやれ・・・です

やっとここまできた~~~~のです。
もう主人とケンカしなくてすむ~~かな?


さあ!せっせと掃除しなくては・・・

住みながらやるので、なるべくいらないものは処分しておこうと思ってます。

大変だけど、だんだん形になっていくのは嬉しいですね。

工事が始まったら、ず~っとみてるかも・・・わたし

つづく



テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
