27日にPIWに行ってきました。

ショーは午後3時半から新横浜でしたけど、その前に東京で大輔ファンのお友達とランチ

東京駅外(縮小) 東京駅!歴史を感じる~

東京駅内部(縮小) 内部はゴージャス

新幹線(縮小) 新幹線~

すっかり観光名所になった東京駅。何度来てもうきうきします。
新幹線も見れて~ 子供みたいに嬉しくなっちゃいました

駅に近いいつものお店で11時に集まって、楽しいランチタイムだったけど、(大輔話で盛り上がる)私は途中1時半に会場の新横浜へ・・・
新幹線で行っちゃいました。
何十年ぶりに乗る新幹線。新横まで15分くらいだったけど、いや~快適
また乗りたくなっちゃいました


いよいよPIW

グループナンバー~八木沼さん先頭~

八木沼さん、思ったより小柄。すごくきれい・・・

グループの中に南里君!やっぱり目立つわ~綺麗なお顔

そして、メンバーとゲストが一緒に出てきて~

キャー真央ちゃん 白のキャミソールタイプのドレス~
大人の女性ってかんじです。

私プリンスは初めてだったんですけど、すごく楽しかったです。ストーリー仕立てで見応えありました。
佳奈子、あっこさん、本田先生、彰生くん、まっちー、八木沼さん、しーちゃん、ゆきなさん、そして真央ちゃん・・・
どの選手もそれぞれよかったですよ。

彰生くんの着ぐるみで出てきたときはびっくり。彰生ワールド全開

かなちゃんは、ゾロをおとなっぽく演じて最後派手に転んで照れてました。

ゆきなさんは初めて見せていただいたのですけど、おっとりとした、女性らしい滑りでした。心が浄化されるようでした。

まっちー!髪が短くて精悍な感じで男っぽくなりました。ジャンプはミスしたけど、ステップがすごかった。なんか大ちゃんに似てるな~って。
来季、楽しみでもあり、ちょっと脅威

しーちゃんはさすがの貫録です。オーラ全開キラキラしてダイヤモンドみたい・・・お幸せなのね~って思いました

本田先生が滑ってるときは、心の中で「大ちゃんをお願いします~」ってずっと思ってましたね~ハハハ

そして、真央ちゃん~黒の衣装で、ショパンのバラード!しっとりと女性らしく素敵なショパン!
大音楽家ショパンは真央ちゃんのお抱え作曲家・・・かな?

真央ちゃんはよく表現力が幼いとか、乏しいとか、言われてる時もあったみたいだけど・・・
その方々は、真央ちゃんの何を見ているのでしょう

素敵だったな~ 出てきた瞬間に真央ちゃんだけ光がさしているみたいで、ほんと妖精見たい。
いや、もう妖精は卒業で、女神様・・・ですね


しかしですね~今回のPIWで、一番忘れられないのは、「古澤くんが、スケート履いてバイオリンひいてる~~~」です。

古澤くんとは、バイオリニストの古澤巌くん。

私は古澤君と同じ音大にいたんです。彼の方がずっと年下ですけど・・・
以前書いたと思うんですけど・・・

まあ、学生時代から起用で、スター性がありましたからね~ 

おしゃれで、いつもカーボーイハットかぶって、赤いバンダナして、毛皮のバイオリンケースを持って一匹オオカミ的存在でしたね。シャイボーイでしたけど、カリスマ性は当時からありました。
大ちゃんに似ているかもしれません。

でも、古澤君はかなりモテてお相手がいつも違っていたみたいなので、そこは大ちゃんには見習ってほしくないなあ~(笑)

バイオリンは素晴らしい~、スケートとのコラボ、見事でした。でも誰にスケート、教わったんでしょう~
彼の音は繊細なように聞こえますけど、低音に迫力あります。学生時代はビオラもやっていたみたいなので、低音は得意なのでしょうか。

真央ちゃんに見れて、古澤君のバイオリンが聞けて・・・最高のアイスショーでした。


でもでも、最後真央ちゃんがそばに来てくれたのに~観戦初心者の私はなかなか前に行けず・・・
握手できなかった~~~
おまけに写真もうまく取れず・・・(泣く)

なので、お借りしました(ぐすん)
PIWの真央ちゃん
綺麗でしょう~

PIWの真央ちゃん2
うなじがきれい~ もう、肌がピカピカ


次回はがんばる~と誓ったのでした~わたし。。。


せめて思い出を・・・

パンフレットと真央ちゃんのクリアファイル、買っちゃいました

PIWのパンフ&真央クリアファイル(縮小)

2013年PIWのパンフ(縮小)
中身です。だいまおが並んでます~

売っている人も、ここを開いて「いかがですか~」

なんか、嬉しかったです


はあ~やっぱり生はいいな~ もう癖になりそうです











テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
26日の夜にフィナンシェを作りました。
27日にプリンスに行く前に東京でいつもの大輔ファンのお友達と会うので、皆さんへのお土産です。

会うたびにプレゼント交換するんですよ~
それも楽しみなんですけど・・・

私はいつもパンかお菓子を作って持っていきます。
毎回何を作ろうか、あれこれ考えるのも楽しみの一つです


今回フィナンシェにしたのには理由があって・・・

フィナンシェは卵白をたくさん使うんです。
そこで、カスタードクリームを作るときに余る卵白を冷凍保存しています。
お料理の先生や生徒さんもそれを知っていて、卵白を下さいます。
でも、久しく作ってないので、冷凍庫の中は卵白でいっぱい~
冷凍庫で石みたいになっていたので、これを使ってしまおうと思って・・・

お菓子作りは、家族(特に主人!)が寝静まったときにお気に入りの音楽を聴きながら作るのが好き
なので、夜中です。

この日は、国別の再放送(テレ朝2で夜中にやってた)を見ながらやってしまいました~(これが大変なことに・・・)

フィナンシェ&フルーツケーキ(縮小)
出来上がり~ 上からプレーン、抹茶。ハート形のは以前紹介したココア生地のフルーツケーキです

フルーツケーキ(縮小) これです。

フィナンシェ詰め合わせ(縮小)
ラッピングしてリボンをかけて~ フィナンシェとフルーツケーキの詰め合わせ


・・・がしかし!翌日皆さんに差し上げてから気が付いた

ていうか~抹茶だけ味見しなかった・・・翌日食べてびっくり~

か、かたい・・・な、なんで~~~~で思い出した。抹茶の生地を作ってるとき、国別の大ちゃんの道化師を見ていた・・・ついつい見ってしまって、粉を入れたかどうか一瞬わからなくなってしまって・・・
でも入れてないと確信して、粉を投入・・・・

これが間違い~ いやそんなはずはと思いつつ・・・

みなさんには「おいしかったよ~」と励まされ・・・はあ~

やっぱりお菓子やパンを作るときは音楽にしよう~
大ちゃんのスケートは心を奪われちゃう・・・


卵白をたくさん使って、冷凍庫がすっきりしました。それはよかったな~

でも~納得いかない~~~

いずれ、リベンジします




テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
おはようございます。

ゴールデンウィークですね!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか~

我が家は、娘たちはそれぞれ予定があるし、主人も仕事(休みもあるようですが)ということで、
普段とかわりなく・・・です

そこで、この連休中にやりたいことを書いてみました。(書くとやる気になるので・・・)

・ブログの更新
・衣替え
・庭の草むしり
・掃除
・パン作り
・ピアノ&フルートの練習


ざっとこんな感じ~

ブログは書きたいことがたくさんあって~

大輔友さんたちとの交流とか、プリンスに行って真央ちゃんを身近で見てきたこととか~、お菓子作りとか・・・

まあ、少しずつ書いていきますので~(誰も待ってないって

さあ、今日もいい日でありますように~

みなさんも、楽しんで過ごしてください


2013年4月姫&レディ(縮小)
姫(左)&レディ

姫は4月27日に6歳になりました

人間でいうと中年ですけど、まだまだ子犬みたいです。

一緒に写っているのは、わがままわが子姫に日々悩まされている心優しいママ犬レディです
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
今日はめずらしく何もない一日でした。

天気もいまいちだし・・・誰もいないし・・・

そうだ!キッチンの掃除をしよう

リフォーム以来、この綺麗さを保とうと思っていたのですが、頑張っていたんですけど・・・
やっぱり毎日休みなく使うと、少しずつ汚れが目立ってきて・・・

気になっていたところもあるので、掃除開始

まずは、気になっていた調味料コーナー。

調味料コーナー(縮小) このように、乱雑~

新調味料コーナー(縮小) 買っておいたステンレスの3段棚を組み立てて・・・

新調味料コーナー2(縮小)
こんな感じに収まりました~

スパイスたち(縮小)
スパイスたちも嬉しそうですね~

壁も拭き拭き・・・結構油汚れが~

キッチン掃除(1)縮小 頑張って拭きました~

キッチン掃除(2)縮小 すっきり~

窓辺にはよく使うハーブのバジルを飾りました

窓辺のバジル(縮小)
バケツ型の植木鉢を見つけたので、それに植えました。かわいいです

窓辺のバジル2(縮小)
バジルのアップです~ いい香りです。

綺麗なキッチンを見ると、しあわせな気持ちになります。

ずっといても飽きないです。

根っからの主婦なんだな~と思います。

主婦業って悪くないと思いますね。

今の時代、主婦だけでいられるのは、幸せなことなのかもしれません。

こう思うと主人に感謝ですね。
しっかり働いてくれるから、私は家に居られる。

短期で怒りっぽくって、酒癖悪くて、あんまり自由にさせてくれないけど・・・

仕方ないか~ このしあわせなキッチンをくれたから・・・


きれいになったキッチンを見て思いました。

なんだかんだいっても、しあわせなんだな~わたし










テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
今日はな~んにもない日で、お天気もいまいちなんで、家でまったりしていたら、ビックリニュースが

無良くん、結婚! 来月パパに~
国別の時はすでに結婚してたんだ~はあ~

織田君に続いて・・・

それにしても若いパパですね、22歳ですか。


おめでとうございます・・・・

でもね~

世界的にもブレイクした今って大事な時じゃあないですか~

古臭いかもしれないけど、そこは慎重に行動してほしかったな~

まあこれを力に変えて頑張ってくれればいいんだけど・・・

驚きました!

無良くん

パパになるんだから、来季も頑張って!
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
先週の土曜日(20日)に女子会をしました。といってもランチですけど・・・
会場は我が家。
メンバーさんは、私のパン教室の第一期生の方々。
次女の小学校の時の知り合いで、まだパン教室をやっていなかった私に、
「ぜひ、やって!教えて!」と言ってくださった皆さん。

まだ、何も揃ってなくて、手探りで始めたパン教室。それでも皆さん、喜んでくださって・・・
皆さんの笑顔に励まされて今日までやって来れました。
この方々には本当に感謝してます。

あの頃はまだ、お子さんたちが幼稚園や小学校でしたが今では大きくなられて、手が離れたということで、
皆さん、お仕事をされています。

なので、お近くに住んでいてもなかなかお会いできなくて・・・

リフォーム後、去年の10月に皆さん(5名)にお声掛けして、持ち寄り食事会をしました。
すごく喜んでくださって、「また、集まりたい」ということで、半年に一度集まることになり~
その第2回目です。

この日は定番の食パンとライ麦パン、最近はまっている、プチパン(マヨネーズ、バター)を焼きました
料理は、自家製ベーコンとカマンベールチーズとエビの燻製、野菜いっぱいのスープ
それとみなさんがいろいろ持ち寄ってくださって・・・
すごく豪華なランチとなりました

ローリエの会パン(縮小)
左から、食パン、ライ麦パン、プチパン(マヨネーズ)、プチパン(バター)

ローリエの会燻製(縮小)
真中が自家製ベーコンと、ゆで卵、エビの燻製。持ち寄ってくださった、野菜のマリネとタイ風春巻き

ローリエの会2(縮小)
クリームコロッケとエビチリ

カマンベール燻製(縮小)ローリエの会1(縮小)
カマンベールの燻製とデザート(アップルクーヘン、千疋屋のイチゴのムース)

ローリエの会3(縮小)
豪華~なランチ

持ち寄り会~好きなんですよ 皆さんが持ってきてくださるお料理も楽しみなんです
もちろん、皆さんとのお喋りも・・・

次回は10月です。外でやろうかという案もあったのですが、「ここがいい~!」と言ってくださるので、我が家です。
「ここがいい~」なんて、嬉しいですね

またおいしいパンを作ってお迎えしたいです。

こままずっと続けたいので、名前を付けようということになり、パン教室の名前が「サロン・ド・ローリエ」なので(公にしてませんが・・・) 「ローリエの会」にしました。
いつまでも続けたい会です。
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
いろいろあった先週末・・・

国別の余韻がまだ残りつつある(私だけかな~)ここ数日。
フィギュア関連の記事もちょこちょこ載っていたので、書いてみます。

新しいだいまおも・・・(^^♪

20日(土曜日)朝刊

朝日新聞 スケーター・オブ・ザ・イヤーに浅田
東京運動記者クラブ・スケート分科会は19日、2012~13年シーズンの「スケーター・オブ・ザ・イヤー」(年間最優秀選手)に、フィギュアスケートの浅田真央(中京大)を選んだ。5季ぶり2度目の受賞。グランプリ(GP)ファイナルや四大陸選手権など6試合中5試合で優勝し、世界選手権で銅メダルを獲得した。


国別対抗戦は次回も日本で開催へ
日本スケート連盟は19日の理事会で、2015年のフィギュアスケート世界国別対抗戦を日本で開催することを報告した。17年は国際スケート連盟(ISU)側から要請があった場合のみ日本で開催することも確認した。


日本経済新聞 SPはクラシック音楽 フィギュア・浅田
ソチ冬季五輪が開かれる来季限りで引退する意向を表明しているフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)19日、金メダルを狙う五輪シーズンのショートプログラム(SP)にクラシック音楽を使用する考えを明らかにした。振付師は今季と同じくローリー・ニコル氏で、5月にも振り付けでカナダに渡る予定。


4月21日(日曜日)
朝日新聞 ソチ五輪代表候補が研修会
来年2月のロシア・ソチ冬季五輪の日本代表候補と指導者ら約200人が20日、東京都内の味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿形式の研修会をスタートさせた。競技間の連携強化や代表の自覚と責任を促すことなどが目的。


お写真いろいろ~全てお借りしました。

だいまお&せーこさん
表彰式 せーこさん&だいまお

だいまお表彰式

表彰式

懇親会ですか~
真央ちゃん撮ってる?大ちゃん
あっこさん、真央ちゃんを撮るふり~ 大ちゃんほんとに撮ってる?

表彰式2
大ちゃん、頬張る真央ちゃん見て・・・にんまり?


Tシャツ大ちゃん
こちら、研修会の大ちゃん! Tシャツ~すごい胸厚


選手の皆さん、忙しいですね~休む暇なし? でも試合と違って、リラックスして和気藹々。
他の選手の皆さんとの交流をして、ソチに向けて結束するのも必要ですかね。

国別でも思ったんですけど、日本はチームで結束すると強いですよね。相手を信頼する気持ちが強いのでしょうか。
ロンドンオリンピックでも水泳陣がそうでしたよね~。仲間のために頑張れる・・・
まあ、とにかく仲いいですよね~ どの競技も・・・
そこは、日本の誇れるところだと思いますね(^^♪

真央ちゃんの笑顔、いいなあ
なが~いトンネルを抜けて、やっと・・・だもの。ファンとしてもうれしい表彰ですね

大ちゃんとも一緒だし・・・

他に、ゆず、あっこさん、佳奈子、小塚、むらくん・・・

むらくん、世界選手権と国別に出て手ごたえ掴んだんかな。存在感が出てきましたね~。
ソチ後はゆずと一緒に彼にも頑張ってもらいたいな
今までの日本男子にはない男臭さを感じます。がんばれ


真央ちゃん来季のプロ、SPはローリでクラシック。もう大好物です。
すごく好きなのが、ドビッシーの「月の光」。柔らかくて幻想的で・・・真央ちゃんにピッタリでした。
やっぱり、ピアノ曲でしょうか。う~ん、わくわく

そして気になるのは~大ちゃんのプロ。振付師はどなたになるのでしょうか~
来季は納得のいくいいプロに巡り合うといいですよね。楽しみでもあり、心配でもあり・・・
まあ、どんなプロでも大ちゃんにかかれば、すごいことになると思うけど・・・

ウィルソンのフリーも見たいし、ローリーも見たいし、カメ先生のもいいし、みやけんさん・・・
モロゾフ・・・いっそ~タラソワ先生・・・
う~ん、わかりませ~ん(^^ゞ

来月に発表になるでしょうから、それまで妄想の世界に浸って待ちます


国別だいまお (2)
おまけ~(^^ゞ

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
今日、アクセス数20000越えました~

皆さん~ありがとうございました

これからも楽しく書いていこうと思います。よろしくお願いします


記念に、お気に入りだいまお貼っちゃいます~(^^)/

だいまおハグ
ジャパンオープン

SOI2013だいまお笑顔
スターズオンアイス

だいまおガッツポーズ上海
中国杯上海カニ

だいまおファイナル祝賀会
ファイナル

スタジオインタ
国別インタ

だいまおツーショット

国別リハ
だいまお国別告知

だいまお頭なでなで
このほのぼのなでなで~何度見てもいいですね~

焼肉パーティ?
みんなで焼肉。この並び、最高です♡

2013国別チームジャパン
国別チームジャパン!この並びもいいな~♪





テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
また、こんな時間になってしまった~

ただ今食パンを焼いている最中・・・寝るわけにもいかないので、最近のパンにまつわる?出来事を書くことにしました。

先週、以前にも書いたシュトレーン好きの友人とあって話していたら・・・

友人:「昨日さあ~、冷凍しておいたシュトレーンの最後の一切れ食べちゃってさあ~」
 
私:「えっ? 去年のクリスマスの? まだあったの?」

友人:「だって~好きなんだもん!一年中食べたい!」


そんなこんな話しているうちに、そんなに好きでいてくれるのなら作るよと言ってしまった~

彼女のご希望はなんと6個・・・今年のクリスマスまで冷凍して一切れずつ楽しむんだそうです。
彼女は私のパンの熱烈なファン。
15日(月曜日)にうちまで取りに来るというので、せっかくなら他のパンも作ってあげようかな~と思って・・・
シュトレーンのほかに、プチパン(バター味とマヨネーズ味)とアップルロールを作りました

一日パン屋さん2(縮小)
季節外れのシュトレーン~

一日パン屋さん1(縮小)
プチパンとアップロール
パセリが乗っているのが、マヨネーズ味、その下にあるのがバター味。粉砂糖がかかっているのがアップルロール

一日パン屋さん3(縮小)
アップロールのアップ


甘いパン好きの友人はすごく喜んでくれて、美味しそうに食べてくれるのを見るのは作り手として、すごく幸せ

これに味を占めた友人と私・・・月に一回、一日限りのベーカリーをやることになってしまった~

パンの数や種類は私が全て決めるということで・・・人集めは友人(4~5名限定)

でも人に提供する機会があるというのは、勉強になるし・・・一度やってみたかったんです。

そんな機会を与えてくれた友人に感謝

次回は5月13日  何を作ろうかな~  

結構楽しみなんです
おはようございます~

昨日の真央ちゃんの記事に続き、今朝は大ちゃんの記事です
朝日新聞さんGJ

朝日新聞 ソチカウントダウン!1
フィギュアスケート高橋大輔(27)
グランプリファイナル(GP)で初優勝する一方、年明けの四大陸選手権は7位、世界選手権は6位。
浮き沈みの激しいシーズンを終えた高橋は「失敗しないとわからないことがいっぱいある。成功は『良かった』で終わるが、失敗は考え直せるチャンス。原因や理由を見つけられる」。後悔や焦りはない。
今季、靴のブレード(刃)を直線的なものから、曲線的なものに変えた。氷に接する部分が「点」になり、長光コーチは「ターンしやすくなり、長所であるエッジワークが生きてくると思った」と狙いを話す。
前半戦は尻上がりに調子を上げ、4回転トーループの成功率も徐々に上がった。しかし、四大陸選手権や世界選手権では4回転だけでなくトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)でもミスが目立った。
踏切も着氷も安定せず、ブレード変更を失敗と結論づけた。世界国別対抗戦では元に戻し、12日のフリーでは4回転で手をつきながらも片足で着氷。いい感触を取り戻し、1位になった。
失敗もあったシーズンを通し、「僕は(大リーガーの)イチローさんのように強いイメージのアスリートではない」と気づいた。エースと呼ばれる自分が勝ち続けなければという呪縛から解放され、集大成と位置づける来季は平常心で取り組んでいけそうだという。
失敗や無駄が良くないという考え方が子どもの成長の芽を摘み、時に体罰に結びつくと感じるという。
スケート教室などに参加すると、子どもやコーチに対してこう伝える。「何でも今すぐ結果を求めなくていい。どこで生きてくるかはわからないから。失敗も全てに意味がある。焦らずに・・・」。自分自身に対しても同じような気持ちでいる。(後藤太輔)


「てんぐになりかけた時に、自分を見つめ直さなければいけない出来事があるんです」

今朝の新聞の大ちゃん(縮小)

自分の事をここまで冷静に分析できるなんて、本物の一流アスリートですね。

スケート教室の子供たちやコーチへの助言が心を打ちます。

大ちゃん、名コーチになりますね。そして素敵なパパにも・・・

もし、大ちゃんが引退して、真央ちゃんが残るようだったら・・・コーチになってほしい。
本気で思います!

来季はいいシーズンになると確信します。



こちらは、おまけ~

メリチャリ(縮小)

メリチャリ2(縮小)
美しすぎる~メリチャリ

眼が覚めましたよ~

朝日さん~だいまお特集もよろしくお願いしますよ~\(^o^)/
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
今日の新聞に真央ちゃんの記事が載ってました。

朝日新聞 真央「もうソチまでにしようかな」
「五輪という大きな舞台で集大成となる演技をしたい。」
ソチ冬季五輪開幕までちょうど300日となった13日、フィギュアスケート女子の浅田真央=中京大=が来季限りで引退する意向を明かした。突然の表明に周囲は驚いたが、本人の言葉からは「ソチで最高の演技をする」という強い決意がにじむ。

「重圧」は否定
「今年に入ってから、フッときたときがあった。そう(引退)なのかな、と思い、今年一年、自分のできることを全てやってみようと思った」。浅田は14日の会見で、経緯を振り返った。相談したのは姉の舞さん(24)と事務所のマネージャーの2人。佐藤信夫コーチもしらされていなかったという。
引退を決意した理由を「体力面か」「重圧か」と問う報道陣に、「それはない」と否定した。引退後についても「今までスケート一本でやってきたので、これから自分の道を切り開いていかなきゃいけない。自分の今後をしっかり考えていかなきゃいけないなと思っている」。ただ、普通の生活へのあこがれを問われ、「そうですね。スケート靴を持たずに旅行したことがほとんどないので」とうなずいた。さらに「いい人と巡り合っていい家庭を築きたい。将来的にはですよ」と話したときは、この日一番の笑顔になった。

姉に昨年相談
代名詞となったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を得意とし、15歳でシニアデビューしてから常に世界のトップにいた。10年バンクーバー五輪で2位となり悔し涙した浅田は「一からやり直す」。ごく短い休養だけで、ジャンプを一から作り直し、佐藤信夫コーチの師事してスケーティングの基礎の再構築に取り組んだ。しかし、その後2季はジャンプの不調に苦しみ、トリプルアクセル成功度も落ちた。11年12月には母・匡子さんを亡くした。それでも競技を続けた。金妍児(韓国)やカロリナ・コストナー(イタリア)らが休みを挟む中、1人、滑り続ける姿を関係者は「修行僧のよう」と表現。今季、再びトリプルアクセルを取り戻し、世界選手権の表彰台に3季ぶりに立った。
昨年、「今後どうしようか」と舞さんと話題にしたこともあった。「もうソチまでにしようかな」「大ちゃん(高橋大輔)やアッコちゃん(鈴木明子)もいなくなっちゃうのか・・・」とこぼすのを聞いた関係者もいる。
既に来季限りの引退を表明していた28歳の鈴木は「若いなと思うけど、一線で長く活躍してプレッシャーもあったと思う。ソチで集大成というのはわかる気がする」理解を示す。高橋は「僕も同じだけど、五輪が終わってみないとわからないはず。それだけ五輪にかけたいという気持ちだと思う」と話す。
浅田本人は引退の意思を語る際、「今の時点ではそういう気持ち」と、「今は」という言葉を必ず添える。
「バンクーバーから4年間の気持ちを、ソチにぶつけたい。最後なので全力を尽くせるんじゃないかなと思う」(後藤太輔)

4年間の気持ち ぶつけたい



「大ちゃんもいなくなっちゃう・・・」 妄想したくなります。。。


真央ちゃん会見
会見の真央ちゃん

だいまお頭なでなで
頭なでなで~

国別だいまお
はじけるだいまお

バスのだいまお
バスのだいまお~
真央ちゃんいい笑顔~





国別のパンフレットです。

国別パンフ(縮小)
表紙。

国別パンフ中身(縮小)
中身。

パンフの真央ちゃん(縮小)
真央ちゃん

国別パンフ大ちゃん(縮小)
大ちゃん

国別パンフ大ちゃん2(縮小)
もうひとつ、大ちゃん この月光の衣装、結構好きです♡


だいまお~(お借りしました)

国別リハ

ふざけるだいまお
かわいいふたり~
少々落ち込んではいますが・・・
元気を出すためにも、国別レポを書かせていただきます。

試合は午後4時からだったのですが、大ちゃんファンのお友達と原宿で午前11時半すぎに待ち合わせてランチ。食べながらもず~っと大輔話・・・お店から追い出されるまで

3時半ごろ会場へ

代々木競技場1(縮小)
いざ、初観戦!
代々木競技場2(縮小)
国別だ~!

席は北側の一階。ちょうど真ん中の席。リンクはよく見えました。
少し離れているけど、日本のキスクラもよく見えました。(オペラグラス持っていくべきだった~)

ペアから始まって、日本は出ていないけど、キスクラには真央ちゃんとあっこさんが座ってました。
最初からずっと見てましたね~

ペアはやっぱりロシアが強いですね。なんか凄味を感じるというか、ソチに向けてテコ入れしてきた感じです。
アイスダンスはなんといってもリード姉弟が頑張ってくれました。ほんと安定してみていて楽しくなるというか・・・去年の悔しさを晴らしたのではないでしょうか。
クリスのガッツポーズがぐっときました。会場も総立ち!私も思わず立ってしまいました。
自己ベストが出てよかったです。
アイスダンスがなかなか普及しない日本でずっと頑張ってくれて、長い間の努力が少し報われてよかったです。これを自信にして来季もがんばってほしいです。

真央ちゃんのかわいらしい応援もしっかり聞こえてました~

アイスダンスはアメリカが強いですね~初めて見たカップルでしたけど、雰囲気があって、女性のマディソンはまだ20歳!なんとうちの次女と一つ違い!
は~ 大人っぽい!色気むんむんです。でもちょっと東洋系がはいってる?て顔立ちでした。

カナダのカップルもよかったです。でもケイトリンが全身真っ白で、なんかミイラみたいな(ごめん!)~
もう少し色が欲しかったな~


休憩は書く一つのカテゴリーが終わるたびに30分ぐらいあるのですけど、トイレの行列がすごい
一回目は我慢してたけど、男子フリーの前に並びましたが、競技にぎりぎり~ 前半のグループの6分間練習が始まってました。
このグループではなんといってもケビンがすごかった
ジャンプはすべて決まって、滑りも滑らか。とにかく一生懸命さがストレートに伝わってきました。
最後の方は観客の心をがっちりつかんでスタンディングオペレーション。
ケビン自身も感激したらしく氷に膝まついて、しばらくじっとして、大の字に・・・ここでわ~っとスタンドが湧きました。しかしケビンがこんなに日本で人気があるとは知りませんでした。

中国のハンヤンも今回は不調でしたが、不気味な存在ですね。スケーティングはチャンと似てると思いました。ザ、ザッっと掘るような感じ。羽生とは対照的な力強い滑りです。
ジュベールは中世の騎士のような衣装で力強い印象でした。ジュベールってあんなにマッチョマンでしたっけ?って思うくらいがっちりしてました。終わった後のファンサービスはさすが。握手したりハグしたり・・・国別が一番好きな試合だって

後半のグループが6分間練習で出てきたときはもうドキドキ・・・大ちゃんは一番後ろの方に居ましたね。
リンクに出てきたときは歓声がすごい
大ちゃんのジャンプは~なんて思いながらずっと追ってました。
調子が悪いっていってたから、覚悟してみよう!と思ってましたが~あれあれ・・・結構いいじゃん!
ああ~流れのあるジャンプ。テレビで見るよりずっとスピードが出ている感じ。
でも気が付いたら、私、大ちゃんがジャンプするたびに祈りのポーズになってる~

むらくんはジャンプが高い!高いとは聞いていたけど、あんなだとは・・・汗汗汗
見応えあります。

アボットも初めて見ましたが、スマートなスケート。気品があるというか、派手さはないけど心に染み込んできます。

後はメンショフ。まさか・・・ですよ。見ていて4回転を決めて30歳なのにすごいと思っていたら、転倒。転倒もなんか変で、起きても滑る気がないような・・・一度引っ込んで、スプレーかけたりしていたけど、棄権。
は~えっ次大ちゃん!こんなに早く、予定外、大丈夫?出てきてウエア―を脱いで、もうリンクへ?
やだ、こっちの心の準備ができてないよ~
その後2分間の時間が与えられて、リンクでアップする大ちゃん。あっちこっちから「がんばれ~」の声。
私、ただただ祈ってた。「お願い!ジャンプおりて・・・無事に滑りきって!」

はじまった~~~ラスト道化師

4回転~手をついたけど、回ってた~汗汗汗・・・
他のジャンプも~なんとか・・・少しおっかなびっくり・・・? すごく慎重な滑り・・・
スピードはないけど、その分音楽とぴったりあってる。情感いっぱい。
スピンも少しスピードがないかな~でも綺麗!
ジャンプ終わり~最後の力を振り絞って、スピードがでた~~~かな
終わり~ぜーぜー、息止めてた~ 疲れた~~~~すごいスタンディングオペレーション。
花の数も半端ない。
キスクラでは真央ちゃんたちひとりひとりとハグ。ほっとした様子だった。
キャプテン、お疲れ様。

次のチャンは少し待たされたので、多少むっとしてたかな~最初の4-3は凄かったけど、後半の方はボロボロ、最後のスピンでバタッ
なんかやる気ない~って感じでした。チャンはジュベールと反対。この試合が嫌いみたい。

結果大ちゃんが逆転で1位
最後の道化師が見れて幸せでした。もっとボロボロなのを覚悟していったのですけど、大ちゃんに失礼でした。

調子が悪くても、ジャンプの不安があっても、その時のベストを出すのが一流アスリート。
大ちゃんあなたは、まさしく本物の一流です。
今回、初めてあなたの試合を見て改めてそう思いました。
素敵な演技をありがとう~

帰りは渋谷まで歩いて帰りました。パンフを買って、幸せな気持ちで帰りました。

こんな感じです。すみません~やっぱりレポは苦手です


パンフは後日アップします~

今回はとりあえず・・・です。
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
おはようございます。

ブログ復活したばかりなのに・・・

国別に行ってきたのに・・・

なんとなくわかていたことだけど・・・

真央ちゃん本人から聞くと・・・

ごめんなさい、国別レポ書きたいんですけど・・・

もう少し待ってください・・・

気持ちを立て直すから・・・

夜までには、なんとか・・・

大ちゃんはどう思っているんだろう・・・

聞きたい・・・

は~朝からすごい脱力感・・・

でも、あの苦しそうな顔を見て、解き放ってあげたいとも思う。

でもまだ見ていたいと思うファンのわがまま・・・

27日にまた会える。

しっかり見てきたい。大ちゃんはいないけど・・・

だいまお国別告知
このふたりがたまらないんです~


今朝のテレビ欄に大ちゃんとあの選手のコラボって・・・やっぱりそうかと思いつつ、やだ~といってる自分がいます。。。心狭いです・・・わたし~~~
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
先日(8日)、久しぶりにエステに行ってきました。

こちらに遊びに来てくださるnoguchiさんのサロンです。

顔&全身たっぷりマッサージしていただいて、すごく気持ちよかったです 
ほとんど寝てましたけど・・・

でも生き返りましたよ~ありがとうございました

noguchiさんは私のパンのファンで、だいまおファンです。
いつもスケートの話で盛り上がります。

noguchiさんのお気に入りのパンは
食パン小(縮小)
この食パン。これは1.5斤ですけど、この倍の大判3斤食パン。

そして一番のお気に入りのだいまおツーショットは
だいまおの背中2013
これだそうです!
さすが、エスティシャン~ この真央ちゃんの背中の美しさに驚きだそうです。

サロンの様子は「大船のサロン ラシュエット」で見れます。(ブログに貼ってます)

今度はいつ行けるかな~

またよろしく~
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
こんにちは~
昨日はすごい雨風でしたね。大丈夫でしたでしょうか。

さて、先日は突然ブログを休んで、驚かせてしまってごめんなさい。
皆さんのあたたかいコメント、嬉しかったです。

とくに深い意味はなかったんですけど・・・
この一年、念願のブログを持つことができて嬉しくて、ブログを通してお知り合いになれて、いろいろお話しできて、すごく楽しかったです。

でもちょっと気負いすぎたかな・・・
私の悪い癖、自分を追い込んじゃう。ブログだけじゃなく、生活もすべて・・・
なので、ちょっと息切れ・・・

これからは、もっと気楽に、肩の力を抜いて、ゆっくりゆっくり・・・

疲れたときは立ち止まって・・・


・・・ということで、ブログ復活です!

また、遊びに来てくださいね。お待ちしてます♪

今週は12日に国別に行ってきます。
そして27日には、プリンス・アイス・ワールドに行ってきます。

27日は大ちゃんは出ないけど、真央ちゃんやまっちーが出演です。

国別もプリンスも楽しみです

その様子はブログに書きたいと思います。

パンや料理、その他の趣味の事も・・・

よろしくお願いします~


だいまお国別告知
だいまお

今夜ゲトスポで真央&大輔「知られざる激闘に密着」がありますね~
見なくては!



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
