今日からドリームオンアイスですね~

羽生選手を始め、現役のスケーターたちはオリンピックのプログラムを引っ提げてくるんでしょうね~
私は最終日に大輔友の会(勝手に命名)の皆さんと行ってまいります。

敵を知る・・・です。

しかし、入ってきませんね~

2013年PIW月光
この方の情報・・・

なんか、日本にいる気配は感じられませんけれど・・・
大ちゃんが納得するいいプログラムと出会っているといいなあ

過度な大輔不足に、少々気落ちの私ですが、先日パソコン教室で画像のトリミングの授業を受けたので、
復習~と称して、作っちゃった~

だいまおバラ
バラのだいまお~

でもワードで作っちゃったから、ブログに貼れず・・・

今日、授業そっちのけで先生に泣きついて教えていただきました。

今できるのはこれが精いっぱい

まだまだ、画像の加工の授業までは時間がかかりそう。

でもできるようになったら、楽しいでしょうね
今から楽しみです。

しかし、大ちゃん~~~~ あなたはいまいずこ・・・・

この画像、パソコンの待ち受けにしちゃいました(^^♪

パソコンを開くたびにこれが見られて、しあわせ~


これで、大輔不足の日々を乗り切ります!
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
今日はよく晴れて、気持ちよかったですね~
お洗濯日和だったのですが、自宅でパン教室でした

ソフトフランスパンとブッタ―クーヘンという菓子パンです。

ソフトフランスパン(縮小)
ソフトフランスパン
強力粉と薄力粉を混ぜて作るので、普通のフランスパンより柔らかいです。
上新粉をつけて焼くので、出来上がりは白っぽいです。
生徒さんたちは「ハイジのパン」と言って喜んでました

とても食べやすいです。

ブッタ―クーヘン(縮小)
ブッタ―クーヘン
こちらも薄力粉が入っているので、柔らかいです。
バターと卵が入ってる生地を天板の大きさに伸ばして、アーモンドスライスをグラニュー糖、バターをからめて、生地の上に乗せて焼きます。焼きあがったら適当な大きさにカットします。
甘すぎなくて香ばしいパンです。

6月27日ランチ(縮小)
今日のランチ
カマンベール入り夏野菜スープと鶏のササミとセロリのサラダ
夏野菜のスープにカマンベールチーズを仕上げに入れました。
濃厚なスープになります。
サラダは鶏のワイン蒸しとセロリをマヨネーズと白ワインを混ぜたのもで和えました。
大人のサラダです。

このプレート皿は2枚一組のを3セット買いました。パン教室で大活躍です。

6月27日デザート1(縮小)
今日デザート
紅茶のパンとフィナンシェとバニラアイスに自家製ドライフルーツの洋酒漬けをかけてみました。
美味しいんです!これが・・・


このアイス。癖になりそうです

これからますます暑くなっていきますが、パンの発酵は早くなるので、いろいろ作っていきたいです

オーブンは熱いですけど・・・・
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今月も今週で終わりですね~ 時の流れって早い・・・ 皆さんはどんな6月でしたか?

私は今月1日、3日、24日と横浜まで新しいパンを習いに行ってきました
もともと習い事が好きでしたので、楽しく通わせていただいてます。
研究熱心なお若い先生に教えていただくのは、すごく刺激になり、私の教室でも参考にさせていただいています。

1日はオートミールブレッド

オートミールブレッド(縮小)
お湯でふやかしたオートミールを生地に練りこんでオートミールをトッピングして焼きます。
もちもちして、香ばしくてすごく美味しいです。

3日はバタートップ

バタートップ(縮小)
食パンを焼くときに切り込みを入れて、バターを埋め込んで焼くリッチなパンです。
焼き立ては、バターの香りに誘われてどんどん食べてしまう・・・ちょっと怖いパンです

24日(昨日だけど)は紅茶のパン

紅茶のパン(縮小)
紅茶の茶葉を細かく砕いて練りこんだ生地にドライフルーツのシロップ漬けとホワイトチョコレートを包んで焼いたパン。紅茶の香りと程よい甘さのシロップ漬けで、すごくおいしい~
このシロップ漬けはアイスクリームにかけたり、パンケーキに入れたりすると美味しいそうです。
アイスクリームにかけて食べたら~最高でした

そして今日は我が家のパン教室

クリームパンとプチパン 
もう何度もご紹介してますけど~載せちゃいます

クリームパン(2)(縮小)

プチパン・マヨ(縮小)
プチパンはマヨネーズ味とバター味の2種類です。写真のはマヨネーズ味です

6月25日パンランチ(縮小)
鶏の手羽元と夏野菜の煮込みとキャベツのサラダ 今日のランチです~


2日続けてだったのでちょっと大変でしたが、楽しくできました。なんといっても生徒さん達の喜んでくださるお顔を見ると、疲れも忘れます

来月も楽しく頑張ります
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
6月20日(木曜日)のフィギュア関連の記事です。

朝日新聞 ソチ五輪代表選考基準発表 日本スケート連盟
日本スケート連盟は19日、ソチ冬季五輪代表の選考基準を発表した。
出場枠が男女各3のフィギュアスケートは、全日本選手権(12月、埼玉)の優勝者を内定。
全日本2,3位とグランプリファイナル(12月、福岡)3位以内の最上位者から1人を選ぶ。
残り1枠は、この選考で漏れた選手と世界ランク上位3人、国際スケート連盟公認シーズン最高得点の上位3人の中から選ぶ。
新採用の団体に出場する場合、男女はシングルの代表からショートプログラムとフリーで最高得点が最も高い選手が滑る。

浅田、高橋らジャパンオープンに出場
日本スケート連盟は19日、日本、北米、欧州が男女混合で争うフィギュアスケートの3地域対抗戦、
ジャパンオープン(10月、埼玉)に浅田真央(中京大)、高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)が出場すると発表した。日本女子1人は未定。


フィギュアのところだけ載せました。


いよいよって感じですね~ 
楽しみでもあり、心配でもあり・・・・
やっぱり、全日本なんですね~ う~去年にもまして胃が痛くなりそう。
チケット争奪戦もすごいことになりそうですね。

大ちゃん、真央ちゃん揃ってソチ行きを願ってます

今年もジャパンオープンにだいまおがそろって出場ですね~
見に行く予定なので、今から楽しみです

でもアリーナなので、豆粒かもしれません。オペラグラス買っておこう~

2012JOキス&クライ

だいまおハグ

去年のJOのキスクラ&だいまおハグ

今年はどんなシーンが見られるのでしょうか
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
昨日と今日、料理教室に行ってきました。

料理教室の事を書くのは久しぶりです
ずっと行っていたのですが、なかなかブログに書けず・・・

昨日(18日)は助手として参加。
メニューは洋食で、カニクリームコロッケ、鰯のカレーマリネ、パリブレストの3品

カニクリームコロッケ(縮小)
カニクリームコロッケ  我が家の娘たちの好物。月2回は作ります。

鰯のカレーマリネ(縮小)
鰯カレーマリネ 
鰯を3枚におろして、オリーブオイルで焼いて、オリーブオイル、ビネガー、カレー粉で漬け込みます。

パリブレスト(縮小)
パリブレスト  これだけ大きいと迫力あります。

パリブレストとは、昔パリからブレストに行く列車のなかで売られていたことから、この名前が付いたのだそうです。

今日(19日)は和食。鶏のたたき風、焼きと豆腐のエビあんかけ、冷しゃぶポン酢ゼリーの3品

鶏のたたき風(縮小)
鶏のたたき風  もも肉を大きく開いてグリルで焼いて、大根おろし、シソ千切り、おろしにんにくを醤油と酒で味付けしたものをたっぷりかけます。

焼き豆腐エビあんかけ(縮小)
焼き豆腐のエビあんかけ  木綿豆腐を適当な大きさに切って、粉をつけて油で焼いて、出汁にエビを入れてあんかけを作って、豆腐にかけます。

冷しゃぶポン酢ゼリー(縮小)
冷しゃぶポン酢ゼリー  豚バラ肉をしゃぶしゃぶして、冷水に取り、野菜(きゅうり、人参、大根、茗荷、シソ)を千切りにして混ぜ、ポン酢ゼリーを作って乗せる。

昨日のメニューは時間のかかるものが多くて大変でした(私は主に洗い物担当)
午前11時前からやって、すべて終わったのが午後3時くらい

パリブレスト~美味しかった

パリブレスト1p(縮小)
近いうちの是非作りたいです。

今日の和食は、どれもさっぱりしていて、これからの季節にもってこいです

さあ~これから食事の支度・・・何を作ろうかな?
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
昨日からの梅雨特有のジメジメムシムシで体調はいまいち・・・
今日は何にもない日でよかった。頭痛がひどくて全く使い物にならず・・・
主人を送り出してからソファでゴロゴロ・・・

午後になってようやく動きだしました。

片づけをして、ひと段落してパソコンを開いていろいろ見て、ランキングを見てみたら・・・

フィギュアスケートランキング  54位
パン教室ランキング       44位


スケートは初めての50位台、パン教室は初めての50位以内

嬉しかった~ いろんな方が見に来てくださっているだなって。

スケートに関してはルールとかプログラムの内容は全く無視
ただ思ったことを書いているだけ。それもしゃれた言葉なんかじゃなくて、小学生レベルの文章・・・

パンは作ったパンの写真をのせてるだけ。ランキングではみなさんパンの事を毎日のように載せていらっしゃるけど、私の場合、フィギュアのことしか載せないこともある・・・でも、見に来てくださる方が居てくれるんだなあと思うと、感動してします。

ランキングはあんまり気にしてなかったけど、嬉しいものですね~ やっぱり

2013年PIWのパンフ(縮小)

6月のパンいろいろ(縮小)

だいまお&パン  私のお気に入り~

見に来てくださっているみなさま~ いたらないブログですけど、これからも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
今日は夕方から雨・・・やっと降りましたね~
これで少しは農作物も潤いますかしら。台風が接近しているようなので、気になりますが・・・

さて、今日2回目の更新です。めずらしい~~~
ただ今、我が家は私とワンコ2匹・・・テレビも着けずになんとも静かな夜を過ごしています。

最近は一人でいるときは、ほとんどテレビは見なくなりました。大ちゃん&真央ちゃんが出るときは別ですけどね。

ゆっくりしているときも、家事をしているときも、つけているのはCDプレイヤー・・・

私が聞くのは、主にクラシック音楽。ミュージカル曲や映画音楽も好きですけど。
たいしたコレクションではないと思いますけど、かつての仕事柄、気になる音楽家や店頭のお勧めには弱くて買ってました。
でも、クラシックを扱っているCD店が少なくなってしまって・・・ちょっと残念

私がフィギュアスケートにひかれたのも、クラシック音楽との融合。
クラシックとスポーツが織りなす芸術に心を奪われましたね。
オペラに似てますかしらね。
音楽に合わせて衣装、表情・・・音楽としっかり向き合わないとできません。
大ちゃんや真央ちゃんが言ってましたね。
「1年間毎日聴く音楽だから好きなもの、気持ちのいいものを選びたい」と。

音楽が決まらないと、振り付けも決まらないでしょう。
スケーターや振付師を生かすも殺すも、音楽の選択にかかっていると、勝手に思っています。

そんななか、来季のプログラムにショートとフリーにクラシック音楽を選んでくれた真央ちゃん。
嬉しいですね。
しかもショパンの「ノクターン第2番」とラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」。
2曲とも大好きです。
ノクターンは優雅でかわいらしくて、真央ちゃんにぴったり。かつて世界選手権デビューの年にも
ショートで滑ってましたけど、今度はどんな振付をしたのでしょう。
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」はあまりにも有名。ロマンチックで壮大な曲。
タラソワ先生はどんなふうに作るのでしょうか。

私のもっているCDでノクターンをさがしたところ、ありました

「アシュケナージ珠玉のピアノ曲集」 ピアノ演奏 ウラディーミル・アシュケナージ

この曲集は、「エリーゼの為に」や「ノクターン」「鐘」「子犬のワルツ」など、よく知られている名曲がたくさん入っていて、クラシック音楽を普段聞かない人でも、楽しめると思います。

私としては、真央ちゃんが使った曲が2曲(ノクターン、鐘)も入っていて、ラッキーでした。

アシュケナージはロシア人ピアニスト。
日本でブレイクしたのは、数十年前。私が大学生の頃。
ショパンコンクールで3位、チャイコフスキーコンクールで1位・・・
音大生の間ではすごい人気だった。私の友人で大ファンがいて、「ショパンコンクールでなんで1位じゃないの~(怒)」と怒ってましたね~

私は(初来日の時)コンサートにはいかなかったけど、レコード(古い!)を買って何度も聞いていましたね。ロシア人だけあって、ラフマニノフの作品は得意のようですごくいいです。
好きなピアニストですね。男性なのに音が澄んでいて優しい。心地いいです。

私のコレクションには、ラフマニノフのピアノ協奏曲は2番と3番のレコードはあるけれど、CDはない~
近いうちに手に入れたい。 やっぱりアシュケナージのがほしいです。
機会があったら是非、聴いてみてください。

真央ちゃん新プロ発表3

真央ちゃんのラフマニノフはどんなの?

テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
梅雨入り宣言してから、雨は降らず・・・代わりに真夏のような暑さの日々
皆さん、お元気でしたか~

私は元気だったんですが、なぜか毎日気忙しくバタバタして、すっかりブログをさぼってしまいました

書きたいことはたくさん・・・結婚記念日だったとか、新しいパンのこととか、ガーデニングをしたとか、最近はテレビを見ずお気に入りのCDばかり聞いているとか・・・等々
順々に書いていこうと思ってます~(^^♪

昨日は3回目を迎えた「一日限りのベーカリー」でした

先月は野菜シリーズでしたけど、今日は甘いものも入れて・・・

クリームパン
スイートポテトパン
ウィンナーロール
プチパン・マヨネーズ
ライ麦パン
食パン


クリームパン(2)(縮小)
クリームパン・・・手作りカスタードクリームがたっぷり。

スイートポテトパン(縮小)
スイートポテトパン・・・手作りスイートポテトを丸ごとパンでくるんで、シナモンたっぷりつけて焼きました。さつまいもとシナモン好きにはたまりません~

ウィンナーロール(縮小)
ウィンナーロール・・・あらびきウィンナーにマスタードをつけてパンでくるみました。

プチパン・マヨ(縮小)
プチパン・マヨネーズ・・・ボールパンを焼くときに切れ目を入れてマヨネーズを差し込んで焼きました。

ライ麦パンハーフ(縮小)
ライ麦パンのハーフと食パン・・・ライ麦パンはチーズと一緒にどうぞ

6月のパン達(縮小)

6月のパンいろいろ(縮小)

6月のパン(縮小)
今月のスープ・・・夏野菜のスープ

ズッキーニがあったので、夏野菜をいろいろ入れてトマト味のパスタソースを使って野菜スープを作ってみました。パンによく合いました。
みなさん、パンにつけて綺麗に食べてくれました

即興で作ったにしてはよくできたかな~

参加者は5人。

みなさん、楽しみにきてくださるので、作る方も気合が入ります

普段作らないパンも作るので、勉強にもなります。でもなんといってもみんなでパンを囲んで、お喋りするのが楽しいですね
我が家まで足を運んでくれる皆さん(友人だけど・・・)に感謝

さあ~来月はなにを作ろうかな

次回は7月8日です。


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今日は、サッカー一色でしたね。

ハラハラしましたけど、なんとかワールドカップ出場を決められてよかったですね
選手の皆さんお疲れ様でした

しかし、私にとってはこちらの方が大事?だったりして~(すみません、サッカーファンの方!)

オリンピックシーズンのGPシリーズの出場選手が発表されましたね

今朝(4日)の新聞に載ってました。

朝日新聞 真央と高橋 開幕戦に出場 フィギュアGPシリーズ出場選手発表
国際スケート連盟(ISU)は3日、2013~2014年シリーズのグランプリ(GP)シリーズの出場選手を発表。浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)は共に初戦のスケートアメリカと第4戦のNHK杯への出場が決まった。
男子は羽生結弦(早大)が第2戦スケートカナダと第5戦のフランス杯で今季世界王者のパトリック・チャン(カナダ)と2度顔をを合わせる。無良崇人(中京大出)と織田信成(関大大学院)は共にカナダとNHK杯にエントリー。
小塚崇彦(トヨタ自動車)が出るSアメリカと第3戦中国杯には今季世界選手権2位のデニス・テン(カザフスタン)が町田樹(関大)が出場する第6戦ロシア杯にはエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が出場する。
女子は鈴木明子(邦和スポーツランド)がSカナダとNHK杯、村上佳菜子(中京大)が中国杯とロシア杯に出場。今季世界女王の金妍児(韓国)はSカナダとフランス杯にエントリーした。
GPシリーズの上位6人(6組)はファイナル(12月5~8日、福岡)に進出する。


日本経済新聞 浅田と高橋がGP開幕戦に フィギュアスケート
国際スケート連盟は3日、今年のフィギュアのグランプリ(GP)シリーズ出場選手を発表し、女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)は開幕戦のスケートアメリカ(10月18~20日・デトロイト)と第4戦のNHK杯(11月8~10日・東京)に決まった。安藤美姫は休養していたためエントリーなし。成績上位選手によるGPファイナルは12月5日からマリンメッセ福岡で開催される。

浅田、初戦から大技 トリプルアクセルなど
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は3日、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪シーズンに向け「今季最後の演技構成を(五輪シーズン)前半からできるように練習している」と意気込み、大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や2連続3回転ジャンプを10月に開幕するグランプリ(GP)シリーズの初戦から組み込む考えを明らかにした。
新たなプログラムやGPの出場試合が決まり「ソチのシーズンが始まるんだという感じがする」と気持ちも徐々に高まっている様子。
「ソチで自分がやり切ったと思える演技をすることが、今一番描いている目標」と話した。


来季もだいまお、一緒です

私たち、だいまおファンにはたまりません~
今からワクワクです

だいまおファイナル祝賀会
アベック2連覇   お待ちしてます~
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
2日(日曜日)に大輔ファン友さんのオフ会に行ってきました。
場所は表参道のH&Mの9階「LoyKrantong Resort」というレストラン。
天井が高くて、景色もよくて、落ち着いた大人の雰囲気のところです。

この日はAOIの日。

私は行きませんでしたけど、行く方(ほとんど)もいらしたので、会場(代々木競技場)に近いこちらになりました。
ランチコースでなかなかよかったですよ~

前菜   冷製オードブル盛り合わせ(自家製スモークサーモンの生春巻き 本日のお勧め冷菜

サラダ  大根とクレソンのサラダ

パスタ  ヤリイカと青菜のアンチョビパスタ

メイン  三元豚のコンフィバルサミコソース

デザート 本日のデザート

☆プチパン、セットドリンク付き(プチパンはおかわり有り)

オフ会ランチ1(縮小) メニュー

オフ会ランチ2(縮小) 前菜

オフ会ランチデザート(縮小) デザート

サラダ、パスタ、メインは撮り忘れてしまいました~

どれもおしゃれでなかなかでした

原宿・表参道にいらしたら是非どうぞ~ こちらです☆

みなさんへのプレゼント

ボールパン&オートミール(縮小)
ボールパン&オートミールパン

オフ会プレゼント(縮小)
みなさんからのプレゼント

naoさん作品(縮小)
naoさんの作品 大ちゃんがいっぱい~

もう、クリスマスみたい~恒例のプレゼント 楽しみだけど・・・

話は大輔に始まり、大輔で終わる・・・といった感じです。

話はつきませんでした。お昼から5時過ぎまでノン・ストップ

お店の人も苦笑い・・・? お世話になりました

午後5時30分から会場開始なので、5時過ぎに解散。私は帰宅・・・。


AOI、よかったみたいですね~ やっぱり行きたかったな~~~~

大輔&フミヤ
かっこいい~~


テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
今日の(もう昨日か・・・)新聞は真央ちゃんの記事が載ってましたね

朝日新聞 浅田、SPテーマ♡初恋 ソチ五輪シーズンはピアノ曲
キーワードは初恋とロシア~。
フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が、2014年ソチ五輪シーズンをショートプログラム(SP)はショパンの「ノクターン(2番)」、フリーはラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」で挑むことになった。
31日、大阪市内での会見で明らかにした。
SPテーマが初恋だ。軽やかな主旋律に和音の伴奏が優しく重なるピアノの定番曲で、06~07年シーズンと同じ。振り付けはローリー・ニコル氏で、浅田は「少し大人っぽいレベルアップした表現をしたい」。
フリーはロシアの作曲家ラフマニノフによる重厚な曲を、ロシアのタチアナ・タラソワ氏が振り付けを担当する。開催地を意識した組み合わせだ。
競技人生を23歳で迎える来季限りと宣言している浅田は、フリーで今までの人生を表すという。
「思いが詰まった振り付け。嬉しかったり、悲しかったり、悔しかったり、色んな思いが入っている」。
ジャンプについては、「今季と変わらないものを入れたい」と話した。(後藤太輔)


日経新聞 思い出の名曲で「金」めざす 世界選手権初出場の「ノクターン」など
フィギュア浅田、演目決まる
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は31日、大阪市内で記者会見し、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪シーズンの演目にショートプログラム(SP)はショパンの「ノクターン」、フリーはロシアの作曲家ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を使うと明らかにした。
クラシックの名曲で悲願の五輪金メダルを目指す。
「ノクターン」は初出場の世界選手権で2位に入った2006~07年シーズンもSPで使った思い出の曲。
ラフマニノフの音楽はバンクーバー五輪で銀メダル、世界選手権で2度目の優勝を飾った09~10年シーズンの「鐘」で滑った。SPはローリー・ニコル、フリーはタチアナ・タラソワの両振付師が担当する。


美しい真央ちゃん3連発

真央ちゃん新プロ発表 スタイル抜群

真央ちゃん新プロ発表2 おちゃめな笑顔

真央ちゃん新プロ発表3 美しい~

いよいよ動き出しましたね~真央ちゃん。

選曲もいいですね! まさにクラシックの王道!

ショパンはすでに真央ちゃんのお抱え作曲家だし・・・
なんといっても、ショパンの美しい旋律が真央ちゃんのイメージにピッタリです。

2007年の時とまたちがう雰囲気、美しさでどのようなノクターンになるのか、すごく楽しみ
真央ちゃんの個性を知り尽くしているローリー。きっと素敵なプロを用意してくれるでしょう

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は、待ってました~真央ちゃん!っていうくらい、待ちわびてましたよ。
ピアノ協奏曲のなかでも最もロマンティックな曲として知られる大人気の曲です。その昔、映画にも使われた曲です。
大学生の時はまって、毎日毎日聞いてましたよ。
ウラディミール・アシュケナージというピアニストが初来日記念に出したLP・・・
こずかいはたいて買ったのよね~。
当時はアシュケナージがショパンコンクールで優勝した後だったかな~(記憶曖昧(^^ゞ)
音大生の間ではすごい人気でしたよ。

もう、LPの時代ですよ。 LP!

久しぶりに聞いてみようと思ったら、プレイヤーがいかれてる~
やたら回転が速い

そして気が付いた! ノクターンとラフマニノフ・・・CD、もってない

なんということでしょう~  この超メジャーな名曲を持ってないとは・・・
手に入れなくては・・・

タラソワさん、どのようにこの名曲を真央ちゃんに振付けるんでしょうか。
バンクーバーではタラソワさんも悔しかったと思う。
女子ではまだ、金をとってないし、荒川さんはモロゾフにとられたし・・・
そして何よりも真央ちゃんに取らせたいと想っているのでないかしら。
ロシア開催だから大きな声では言えないけど・・・

真央ちゃんとタラソワ先生に是非とらせてあげたい。

もちろん、男子は・・・
naoさんの作品と大ちゃん
この人ですよね~

高橋大輔&浅田真央4jpg
こんなシーン~また、見たい

絶対見れると信じて、今日は寝ます。(もう深夜です)
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ