あ~~~ 

リード姉弟組の新聞記事を時間かけて書いていたのに~最後の最後でバカやって消しちゃった~

今朝の朝に新聞に大きく二人の頑張りの様子が出てました

記者の後藤さん、ありがとう~

キャシーとクリスの今回の演技はただただ感動感涙でした。

クリス、大けがしてたのに、キャシーが動揺しないように言わずに練習して試合にもでて・・・
怪我をかばいながらの練習、十分にできてなくて不安だったと思います。
でもやりきった それもほぼ完璧。。。

凄いよ~ 演技を終えてガクッと両手両ひざついたクリスの姿はサムライでした。
武士道のような凄味も感じた。

キャシーは痛みに耐えて演技するクリスの耳元で「がんばれ、がんばれ・・・」と励まして・・・
武士を支える凛とした優しさを持った日本女性でした。


キャシー&クリス 五輪出場おめでとう

そして、ありがとう

キャシー&クリス

2013国別チームジャパン(縮小)

焼肉パーティ?(縮小)

国別のチームジャパン

いいですよね~

キャシーとクリスが本当の意味でJapanになった大会だったと思います。

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
少し前ですが26日(木曜日)のパン教室でイングリッシュマフィンとちぎりパンを作りました。

イングリッシュマフィン(縮小) イングリッシュマフィン
ちょっと色がついてしまいましたけど・・・

ちぎりパン(縮小) ちぎりパン
洋酒に着けたレーズンを生地につけて焼く大人の甘さのパンです。

ちぎりパン焼き立て(縮小)
南部鍋でガスで焼く方法もありますけど焦げやすいので、私はクグロフ型に入れてオーブンで焼きます。

手でちぎって食べます。止まりませんよ~
一回食べたら、病み付きです

生ハム&サーモン(縮小)
スモークサーモン&生ハム&クリームチーズ

マフィンに挟んで食べます。

9月のパン(縮小)

本場ではサーモンとクリームチーズ、サラダ菜を挟むのがマフィンの食べ方と以前聞いたことがありますが・・・

マフィンとサーモン、クリームチーズは確かに合います。美味しいです。

シフォンケーキ桃(縮小)
ケーキは以前、娘のお友達が来た時と同じ、シフォンケーキに桃とバニラアイスを添えたもの・・・です。

シンプルなシフォンケーキはいつ食べても飽きません


8月は夏休みでパン教室もお休みでしたので、久しぶりでした。

元気な生徒さんたちに会えて楽しいひと時でした~


涼しくなって、パン作りにいい季節になりました
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
もう9月も終わり・・・朝晩は寒いくらいになりましたね~
秋を感じる今日この頃

最近はフィギュアスケートの事ばかり書いてきたけれど、今日はちょっと自分のでも・・・

今年の夏は少々暑さに負けたかな~心も体もどうしてかわからないけど、疲れ切ってましたね。
特になにしたわけではないけど・・・
心はちょっとしたことが気になって、悪い方へ悪い方へ考えてしまって、人に会うのが怖くなってしまって、自分の殻に閉じこもりがちになってましたね。
体は、睡眠が上手くいかず、疲れが溜まっていた感じで・・・いつも疲れてました。

もちろん楽しいこともたくさんありましたよ~
スケートを見に行ったり、お友達にあったり~

このままではいかん!引きこもりになる

そこで、9月に入ってから歩いてみようと・・・
ワンコの散歩は毎日(晴れている時は)行くんですけど、自分のために一人で歩いてみることにしました

あまり無理の無いように、週3回くらい、なるべく午前中の一時間。コースも決めて・・・

遊歩道(縮小)
お気に入りの川沿いの遊歩道

遊歩道2(縮小)
春にワンコとお花見に行ったところです。

この遊歩道は海まで続いていますが、途中で橋を渡って反対側を歩いて戻ります。
それだとちょうど家から一時間。
いい汗かいて気持ちがいいです。

続けたいのでこの程度がいいかな~

途中、植物公園があったり・・・

緑地公園(shukushou

緑地公園2(縮小)
今はブルーサルビアが植えてあって涼しげです。

川の音を聞きながら歩いていると気持ちがいいですね~
体からすーっと力みが消えて、心と体が軽くなったような気持ちになります。

このまま続けていこうと思います。無理しない程度に・・・

ウォーキングシューズ(縮小)
ウォーキングの相棒。
新しいウォーキングシューズ


彼岸花(縮小)
歩いて気が付いた、住宅街の彼岸花

こんな発見も楽しい
テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
朝日新聞(夕刊)ペア五輪逃す ネーベルホルン杯 フィギュアスケート
ソチ五輪最終予選を兼ねた第2日は、ドイツのオーベルスドルフでペアフリーがあり、高橋成美、木原龍一(木下ク)は五輪出場権を逃した。日本ペアとして1998年長野五輪以来の出場はならなかった。
ショートプログラム(SP)8位の高橋、木原組はフリーでジャンプのミスが目立ち80.12点で13位。
綜合11位で国・地域別の五輪出場枠の残り4枠争いで5番手だった。(後藤太輔)


成&龍残念!

成&龍残念!2(縮小)
(お借りしました)


残念!本当に残念!

でも、これからが本当のスタートですね。

まだ若いペアだし、ソチの次を目指して頑張ってほしい。

グランプリシリーズもあるし、世界選手権など、これからどんどん世界に出ていくペアでしょう。

ずっと応援していきますよ~

今回は残念でしたけど、ほんとうにがんばりました

特に木原君の勇気と頑張りに拍手を送ります

まだ、転向してから一年たってないのに立派です。
緊張は半端なかったと思います。

これから、試合を重ねていけば、成美&トラン組以上になるでしょう。

なによりも、国内のペアも刺激を受けて育っていくと思いますよ~

スケ連もお願いしますよ~ 日本国内組でこんなにいいペアが出来たんだから、もっと応援してあげてほしいです

アイスダンスも・・・リード姉弟組~頑張って


成美ちゃん、木原君、お疲れ様でした
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
今日、9月25日は浅田真央さんのお誕生日ですね

23歳・・・おめでとうございます

かわいらしかった真央ちゃんもすっかり素敵な美しい女性になりました。

いよいよシーズンが始まりますね。

大ちゃんと同じく「集大成」のシーズン。

真央ちゃんが目標とする最高の演技ができますように祈ってます。

最近の真央ちゃんの表情は、穏やかだけど凛として何か覚悟を決めたような落ち着きが見られましたね。私には・・・
その気持ちから来たものでしょうか、清々しい美しさで満ちています。

もうすぐJO・・・真央ちゃんに会えるのを楽しみにしています

もちろん、大ちゃんにも・・・

23歳真央ちゃん(縮小)

素敵な表情です


ブログめぐりしていたら、こんなふたりを見つけました~
(お借りします)

漫才?だいまお

なんて顔してるの~大ちゃん

漫才コンビ?

今シーズン、こんな和やか二人を見たいですね~


テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
おはようございます。
今日は雨ですね。だいぶ涼しくなりましたけど、すこし蒸し暑いですね。


昨日の夜はいつの間にか眠ってしまいました

成&龍の記事があったのに・・・

昨日(24日)の一般紙ですが載せます。

朝日新聞 フィギュアペア 五輪枠獲得へ光 高橋・木原組
フィギュアスケートで今年1月にペアを結成した高橋成美、木原龍一組(木下ク)が、26日開幕のネーベルホルン杯(ドイツ)でソチ五輪出場枠獲得を目指す。実力を出せば、目標達成は難しくなさそうだ。
結成後初の公式戦となる21、22日のロンバルディア杯(イタリア・ミラノ)で、ショートプログラム(SP)
、フリーともに五輪出場条件の最低技術点を上回る好演技を見せた。習得する技を基礎的なものに絞り、
確実さを重視し練習。2012年世界選手権ペア銅メダルの高橋と元シングルの木原の2人は、ペア特有の技で点を稼いだ。
五輪出場枠20のうち、既に16枠は7か国が獲得。最終予選となるネーベルホルン杯では、この7か国を除いた上位4か国に出場枠が与えられる。木原は「出来ることをやるだけ」と集中を誓った。
(ミラノ=後藤太輔)


日本経済新聞 フィギュアペア高橋・木原組7位 ロンバルディア杯【ミラノ(イタリア)=共同】
フィギュアスケートのロンバルディア杯は22日、イタリアのミラノでペアのフリーを行い、1月にコンビを結成して以来初の公式戦だった高橋成美、木原龍一組(木下ク)は90.05点で前日のショートプログラム(SP)に続く7位となり、合計も138,03点で7位だった。
高橋組はソチ冬季五輪予選を兼ねる26日からのネーベルホルン杯(オーベルストドルフ=ドイツ)で残る出場枠4を争う。ダンジェン・コーチは「この出来ならチャンスは十分」と期待した。
木原がジャンプをミスした以外は安定した演技を見せた。国際スケート連盟が五輪出場の条件に定める最低技術点をSPに続いてクリアし、高橋は「心配事が1つ減ってうれしい」と話した。
高橋はマービン・トラン(カナダ)とのペアで2012年3月の世界選手権で銅メダルを獲得したが、同年12月にコンビを解消。新パートナーにペアに転向した木原を迎えた。


成美&龍一ペア(縮小)

連日、このペアのことを取り上げてくれるのは嬉しいですね

二人にとっても励みになると思います。

でももう一組忘れちゃいけないのがアイスダンスのキャシー&クリス・リード姉弟。
ペア同様、日本のフィギュアのためにずっと頑張ってくれています。

成&龍ペアと同じネーベルホルン杯に出場して枠獲得に挑むんですよね。(たしか・・・)
こちらも頑張ってほしいです


国際大会も色々始まり、JOまであと少し・・・嬉しいような、寂しいような・・・

いろいろな気持ちが溢れるシーズンになりそうです。。。




テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
待ってましたよ~ 成&龍ペアの記事がありました。

朝日新聞 高橋・木原組、演技に手応え
フィギュアスケート・ロンバルディア杯(22日)
イタリアのミラノでペアのフリーがあり、高橋成美、木原龍一組(木下ク)が90.05点を獲得。
47.98点だった前日のショートプログラム(SP)と合わせ、計138.03点だった。五輪出場資格となる最低技術点も上回った。高橋、木原組が大会に出るのは、1月にペアを結成してから初めて。
高橋、木原組は2種類のスロー3回転ジャンプで会場を沸かせた。木原は「ジャンプでこけた以外は、大きなミスがなくて良かった」。
26日に開幕するネーベルホルン杯(独)で、ソチ五輪出場枠獲得を目指す。(後藤太輔)


成&龍デビュー戦

成&龍デビュー戦フリー

がんばった~ 結成してからまだ一年たってないのに・・・
ちょっと胸が熱くなってしまいましたよ~ 

成るちゃんは経験値というものがあるけど、木原君は未知の世界でしょ。どれだけこわかったことか・・・
ペアは相手を投げたり受け止めたり・・・一つ間違えたら相手を大けがさせてしまうという怖さがあると思うんですよ。
成ちゃんだって、マーヴィンと組んで7年(でしたっけ・・・)立って結果がでたんですよ。
それが、組んでいきなりソチ五輪出場枠を取りに行っているんですよね

木原君、あっぱれ

ナルちゃんはさすがというか、もう貫禄がありますよ。それに全身全霊で木原君を信頼してるってわかります。
う~ん、このペア、期待しちゃいます


がんばれ! 成&龍ペア
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
昨日(9月19日)は私の誕生日でした。

もう何歳って言えるような年ではないのですけど、やっぱり誕生日ってうきうきします。

何があるわけでもないのだけど・・・

でもね~ サプライズ好きがいるんですよ。我が家には・・・

それは旦那・・・

うちの旦那さん、私が言うのもなんなんですけど~

仕事が大好き人間で働き者。

ですが、チョーわがままで寂しがりや、私が家に居ないと嫌がる(本人はそんなことないと言ってますが・・・)

いわゆる昔型の夫なのですよ

普段は私の事などいたわらないくせに、誕生日だけは毎年届くんですよね~

旦那からのプレゼント(縮小)
花が~

誕生日プレゼント(縮小)
去年はこれでした~


私が花好きなのは知っているので、これは作戦勝ちですね

ありがたくいただきました。。。


次女は小さなケーキを買ってくれました。  これはさっさと食べてしまいました~

やっぱり思いがけないプレゼントは嬉しいですね。気持ちが・・・

ブログでもおめでとうコメントをいただきました。ありがとうございました

sochiDMさんからはこんな素敵なプレゼントをいただきました

Happy_Birthday1[1](縮小)

その他も素敵です。是非皆さんも見てください
sochiDMさん、ありがとうございました~


この一年、いろいろあったけど、まあまあ幸せな毎日だったと思う。
来年の誕生日はどうしているだろう。

もう、生きてきた年数より生きていく年数が短いのは確かなこと。

一日一日はあっという間に過ぎてしまうけど、もっと一日をかみしめて生きていきたい。


人生最後の日に生き抜いたと思えるように・・・


ここ数年、誕生日を迎えるたびにこんなことを考えるようになりました。
私の父とそして実の母。。。
ふたりとも若くして志半ばでなくなってしまったから・・・かな。
とっくに二人の年齢を越してしまった。

一年に一回、主人のプレゼントではないけど、自分の人生を考える日があってもいいかもしれない。


昨日は満月だった。

誕生日に見事な満月・・・これもプレゼントかな。 天国からの
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
なかなか進みません~
でも、最後になりました。

最後はフレンズでゲットしてきたグッズをご紹介。

2013フレンズパンフ(縮小)
パンフレットです。

パンフの大ちゃん(縮小)
パンフの大ちゃん 絵になりますね~ 何度見てもす・て・き

やまとさん(縮小)
いい味出してたヤマトさん。。。

やまとさんのバイク(縮小)
ヤマトさんの好きなもの・・・バイク 何台持ってるんだか・・・ 

ヨメが来ないわな~

パンフの宮本さん(縮小)
みやけんさん~

このみやけんさん、素敵~

でも、みやけんさんは釣りに夢中?

こちらもヨメが来ませんよ~



その他買っちゃったのは~

スケートひざ掛け2(縮小)
可愛いひざ掛け

スケートひざ掛け(縮小)
刺繍が可愛い。薄手だけどこれがあったかい

スケートグッズ(縮小)
スケート靴のストラップ
以前から欲しかった。やっとゲット


大ちゃん花1(縮小)
大ちゃんへファンからのお花がたくさん

大ちゃん花2(縮小)
こちらも~

荒川さんと大ちゃんへのが多かったな~


以上です

今回はだらだらと時間がかかってしまいましたが、少しは楽しんでいただけましたでしょうか

これにて観戦記終了~です。 

次回はJO! もうすぐです



テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
こんばんは~ 今日は(昨日か)秋らしい陽気で過ごしやすかったですね

ここのところ、観戦記やらいろいろなことで気が付きませんでしたが、ブログのアクセス数が40000越してました

ブログを始めて11月で2年、FC2に移ってから1年半・・・

色々ありましたが、いまだに続いているので自分でも驚いてます。

ブログは私に新しい出会いを与えてくれました。

大好きなフィギュアスケートを通じてたくさんの方と知り合えましたし、試合やアイスショーを見に行くなんて信じられませんでした。
ブログで知りあった皆さんに感謝です。

これからも無理せずゆっくりやっていこうと思っていきますので、よろしくお願いします


sochi-daimao3.png

sochi-daimao4.png

記念にこの2枚貼っちゃいます

勿論、2枚ともsochiDMさんの作品です
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
こんにちは~

sochiDMさんが力作を貼ってくださいましたのでご紹介します

dai-mao2012(縮小)

dai-mao-machi(縮小)
この作品、お気に入りです

その他全部素敵です。

ブログのリンクに貼りましたので、是非ご覧ください

sochiDMさん、ありがとうございました
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
おはようございます~

9月も早半ばです。。。

フレンズからどれくらい経ってしまったんでしょうか~

もう今日で仕上げたいと思います(できるかな~不安)


魅力的なスケーターたちのコラボ。
これもアイスショーならではの楽しみです。

ショーのはじめに、仙台のちびっこスケーターと本郷さん、荒川さんのコラボ。
8年前、第一回のちびっこスケーターは本郷さんだったらしい。
「その子がこんなに大きくなって全日本で活躍して・・・」と荒川さん、感慨深いと胸を熱くしてました。
これには見ているこちらもほろっと来ましたよ~
この仙台のちびっこさん、うまい!
仙台のフィギュアスケートのレベルの高さを垣間見た感じ。
逆境を力に変えて、指導者の方たちの努力に頭が下がります。


大輔・ヤマト・イリヤのイケメン3人組のコラボはドボルザークの「ユーモレスク」と言う曲に乗って、ユーモラスで優しい癒しのコラボ。
パジャマ姿で就寝中?のヤマトさんを天使?の大輔&イリヤが夢の世界へいざなう・・・ってところでしょうか。
ここで受けたのが、男3人の腰ふり~ いや~大輔さん、色っぽい、一番乗ってましたね
3人でのジャンプ、スマートに決める大輔&イリヤに挟まれて、だぼだぼのパジャマ姿で寝ぼけ状態?でユーモアたっぷりでジャンプするヤマトさん。
素敵でしたよ~

大ちゃんが素敵なのはもちろんだけど、このコラボ、ヤマト先生が光ってたな~。
大ちゃん&イリヤは脇に徹したのかもしれないけど・・・

ドボルザークの「ユーモレスク」は、私自身コンサートで何回も演奏した曲。なんか嬉しかったな
でも、ここである錯覚に陥るんですよね。

氷上で自分が演奏してるって・・・古澤君のときもそだった・・・なんで私、あっち側に居ないの~
・・・て。
見る側じゃなくて・・・見せる側(聞かせる)

もうやめたはずなのに・・・ふつふつと心が燃えてくるのがわかる(困ったもんだ)


有香さん、ジュンジュン、しーちゃん・・・美女3人組のここちよいコラボ。
まあ、3人ともお美しい~ こんなこと言っては失礼かもしれないけど、皆さん、現役時代よりはるかにお綺麗!(すみませーん)
この美しさは3人それぞれ引退後の充実した日々がもたらしたものでしょね
人間の美しさって、年数を重ねれば重ねるほど、その人の人生の過ごし方考え方でできていくと思うんですよ。指導者、解説者、プロスケーター、そして一人の女性としての生き方を見せてくれたような気がしました。
でも、あんまり心地良すぎて~3回目の時は夢の世界に引きずられそうでした


後半最初は、オリンピック出場経験のあるスケーター達によるオリンピックメドレー
これは見ごたえありました
素晴らしいの一言

選手と選手のつなぎの部分とか構成がすばらしい~これって宮本さんかな。
3回見てももっと見たいと思えるプログラム。
選手それぞれが自信を持って個性を出して、イリヤとかジュンジュン、ヤマトさん、有香さん・・・なつかしい~

でも圧巻だったのはやっぱり大ちゃんとしーちゃん

大ちゃんの「eye」はもう目をつむってもできるっていうくらい余裕と凄味を感じた~
とにかく声援も凄かった

そしてしーちゃん、締めくくるトリです。もちろん「誰も寝てはならぬ」
あのブルーの衣装でイナバウワー。ゾクッと背筋に何かが走った。
蘇るトリノの感動。
荒川静香というスケーターの運命を変えたあの演技。

大ちゃんの時もバンクーバーがよみがえったんだけど(衣装が違った)、しーちゃんは衣装の所為でしょうか、はっきりとあの時に戻った錯覚に陥ってしまった。
しかもスケート技術も落ちてない。。。

見事なメドレーだったけど、大ちゃんとしーちゃんのところは切り取ったように別なのもに見えてしまった。
それはやはりメダリスト、日本初の銅メダリストと金メダリストだからできることかもしれない。

「オリンピックは参加することに意義がある」

確かにそうだと思う。今までは私もそう思ってきた。

でも今は、

「オリンピックは参加して勝ってこそ意義がある」

と思うようになってしまった。。。


だから、大ちゃん、ソチに行って勝ってほしい

道が険しいことは重々承知。でもでも・・・見たい、一番高いところに立っている高橋大輔を・・・
そして浅田真央を・・・

「誰も寝てはならぬ」を滑っているしーちゃんをみて、ソチでの大ちゃんが重なって見えたような気がした。


フィナーレ~ ちょっと前の感動の嵐のオリンピックメドレーと雰囲気がガラッと変わって、ノリノリポップな音楽に乗せて、はしゃぐはしゃぐ~

大ちゃん、女の子に手出し過ぎ~
あっこさん、美姫、本郷さんにまで~

でも一番一緒に居たのは、小塚くんだったけどね~ 小塚が大ちゃんに寄ってった~かな?

しーちゃん、早着替えでサングラスかけてイケイケおねーさん

これもお似合いだったけどね~


はあ~こんなもんでしょうか

駆け足で薄れゆく記憶を掘り起こして書いてみました~

文章の下手さは勘弁していただいて、すこしでも楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。


次回はフレンズで買ったグッズとかプログラムとか載せようかな~なんて思ってますが・・・

と言うわけで、

つづく・・・・です

大ちゃん「ソナチネ」


2013年eye

eyeのポーズをする大ちゃん(縮小)

フィナーレの大ちゃん(縮小)


フレンズでのいろんな大ちゃん

イケメン3人衆 おまけ・・・

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
またまたsochiDMさんが素敵な作品を作ってくださいましたのでご紹介します

sochi-daimo.png

sochi-daimo2.png 大ちゃん若い!

daimaoコラージュ(縮小)

だいまおがいっぱい~


sochiDMさんの作品集

是非こちらで見てください~

しびれます

観戦記~仕上げないと~
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
フレンズ観戦記がいきずまってまーす、あと少しなんですけどね~

ちょっとここで気分を変えて~

私のブログにいらしてくださっているsochiDMさん。

加工画像(っていうのかな~)を作るのがご趣味という方(私には永遠にできないな)

素敵なだいまおバナーを作ってくださいましたので、ご紹介します

daimao1(縮小)

GPF-daimao(縮小)

素敵なだいまおがいっぱい~

もう大感激

sochiDMさん、ありがとうございました

マイ・パソコンの壁紙にしてにまにま~


がんばって観戦記、仕上げます~
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
フレンズからもうすぐ2週間・・・

はやい~ それなのに進まぬ私の観戦記・・・

真央ちゃんの番組に気を取られ~ 記憶はどんどん薄れ~

そろそろちゃんとしないと・・・と自分を戒めつつ、書きます


今日は、welcome to Japan 海外から来てくれた選手の皆さん

クリストファー・ベルントン(スゥエーデン)
この方、2007年の世界選手権に来てたんですね~
ごめん!覚えてない!
なかなかのイケメン。電気を使ったイリュージョン的プロ・・・でも、眠くなってしまった~(ごめんよ~)

イリヤ・クーリック(ロシア)
いや~ 相変わらずのイケメン
ジャンプも高くて、迫力ありましたね。
大輔友の情報によると、お子さんがノービスで活躍だとか・・・
ご自身のスケート教室に情熱を注いでいる様子。
将来は彼の生徒が国際舞台に出てきますね~
そのころ、日本のフィギュアはどうなっているかな。

ベルビン&アゴスト(アメリカ)
ベルビン可愛い~ アゴスト、髭をはやして少々怪しげな雰囲気。
スピード感あふれて、楽しいアイスダンス。

イリーナ・スルツカヤ(ロシア)
丸顔の可愛い女の子はすっかり素敵なママスケーター
でも笑顔は以前のまま~ チャーミングなお色気で楽しませてくれた。

シェーリーン・ボーン(カナダ)
いや~シェーリーンは迫力ありますね。兵隊さんとはね~観客も巻き込んですっかり自分のショーにしてい待った。
さすが、振付師!
途中でおもちゃの楽器を持ったすけーたーたちが参加するんだけど、その中に彰生君も居たらしい。
滑らないで、それだけの参加できてくれたなんて、彰生君!いい人だ~

チン・パン&ジャン・トン(中国)
子のペアはね~もうすごいの一言
「夢破れて」の音楽に乗せて、スピードと迫力、愛や悲しさも表現して、引き込まれる。
外国のペアで一番好きかも~
いつまでも見ていたいふたりでした。

このペアとはショーが終わって歩いていたら、ばったり
思わず「すばらしかった~」と言って握手を求めてしまった
でも、快く受けてくれました

パン選手、顔が小っちゃくて、色白い~細いし・・・
トン選手もそんなに大きくなくて、以外でした。こちらも細い~
氷上ではあんなに大きく見えるのに・・・

トン選手はトリノの世界選手権の時、大ちゃんと真央ちゃんにペア演技を指導してくれていたのを思い出します。

チン・パン&ジャン・トン1(縮小)

チン・パン&ジャン・トン2(縮小)

プログラムのお二人です


ふう~ なんとか駆け足で・・・

つづく
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
フレンズ観戦記・・・

そろそろ書いてみようかな・・・

駄文でも仕上げないと・・・


大ちゃん以外の日本選手のことなど・・・

あっこさん、23、24日は新フリー「オペラ座の怪人」
23日はやはり緊張してたのかな、ジャンプが決まらず滑り終わって顔を覆ってました。
24日は無難に終わったって感じで・・・どこか自信なさげに見えてしまった。
25日は新SP「愛の賛歌」 長久保先生の大好きな曲ということで気持ちが入ってたのかな、凄くよかったです。あっこさんはこういう濃い人生を歌うような曲が似合っている。
衣装もピンク系でロマンチックな感じでよく似合ってました。
「オペラ座の怪人は」振り付けもあっさりして・・・なんかグッとくるものがなかった。
衣装も真っ白で寒そうな感じ・・・彼女にはもっと濃い色合いが似合うなあ~と思ってみてました。

でも、「オペラ座~」はどうしても大ちゃんのファントムを思い出してしまって、それが頭の中をちらちら
よぎって・・・ごめん、あっこさん、集中できませんでした

小塚君、23日が新SP、24、25日がフリー(持越し)
ごめん、こちらは記憶が薄れつつある~
新SPは、にぎやかな曲で試合じゃなくてアイスショーみたいっていうのが第一印象。それがよかったりするから面白い。7拍子?まともに聞いてすべったら合わないだろう・・・でもあってる。
なんか不思議な感じ・・・
フリーは一変して重い感じのクラシック・・・去年からの持越しのようだけど、かなり手直ししたとのこと・・・ごめーん、違いがわからない~(私だけか・・・)
それに、小塚君、衣装、もっと考えた方がよくない?
ちょっとダサい(失礼!)。
なんか体が重く見えて仕方ないのだよ~(重ね重ね失礼~)
でも、今回は顔の表情から見て、大人っぽくなってやる気がみなぎってる感じが~
大輔ファンとしては心中穏やかではないんだけど・・・
やはり、プライベートも充実しているからか・・・

美姫は・・・ま、いいか~


本郷梨華(字はこれだっけ)がゲストで滑ったんだけど、細かいことは覚えてないけど、この子にはある勢いを感じました。
まだ荒い感じがして女性らしい柔らかさは感じないけど、存在感があってなにかやりそう・・・
女子の中に割って入ってくるかも・・・

ヤマト先生、かつての氷上プリンスも今ではフレンズのお笑担当?
「タムラヤマト 34歳 そろそろ本気出す」に吹き出してしまった おちゃめ
25日はジャンプを全て決めて拍手喝采、ご自身もガッツポーズ
魅力あふれるヤマト先生でした~

本田先生、現役さながらのジャンプ~お見事。イーグルきれい~
大ちゃんに教えてあげて~

有香さん、じゅんじゅん、しーちゃん 大人の演技でおきれい~

雑な感想ですみません~

やっぱりこの方に持ってかれます

大ちゃん「ソナチネ」
お借りしました。


薄れる記憶を掘り返し・・・

つづく



テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
9月です。

まだ暑いですが・・・

日が落ちるのも少しはやくなり・・・

空は秋の気配・・・

どう過ごしても、時間は過ぎて行ってしまう・・・

私はもう若くない・・・

1日という時間が愛おしい・・・

大切にしたい・・・

だから、前を向く・・・

だから、歩いていく・・・


SOI2013だいまお笑顔

この素敵な笑顔と優しい背中に癒される・・・



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
