05 | 2014/06 | 07

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

パン作り再開 まずは自宅用バターロール

リフォームも終わり、片付けも一段落・・・

気持ちも落ち着いたので、パン作り再開です。

まずは自宅用のバターロールから~

バターロール成形(縮小)
成型発行中

焼き上がり(縮小)
焼き上がり~

今日のバターロール(縮小)
まあまあ~かな

久しぶりだったけど、美味しい~

今週から教室も再開。 またどんどん焼いていきますよ~

今も発酵中です。

パン作りは楽しいです。

明日のパンは・・・

出来たらまた載せますね~



 

我が家のリフォーム第2弾 2階編 その3

6月に入ってから毎日暑いですね。

さて我が家のリフォームですが、祖母の事とかカザフとか真央展とか・・・
2年前と違って、リフォームに気持ちがどっぷり行かなかったというか~
なかなかリフォームに経過を書けませんでしたが・・・(誰も期待してないって)

今日が最終日です。
今、玄関を破壊してます~と同時に2階もトントン

午前中にカーペットを敷いて、午後新しいベットが届きます。
収納庫は出来ていたので、昨日は一部荷物を持っていきました。
つかれた~
ちなみに主人は飲み会に出かけてました
居ても絶対にやらない。だからいなくて正解でしたけどね~~~

娘たちの部屋は先週出来ました。
長女の部屋(縮小)
日本間→長女の部屋 ちょい渋め

クローゼット(長女)(縮小)
長女の部屋のウォーキングクローゼット 仕事柄衣装もちなんで・・・
最も、断捨離して殆ど処分してましたけど~

次女の部屋(縮小)
寝室の一部→次女の部屋 明るめの部屋になりました。
この時は私たちの荷物(ほとんど旦那のガラクタ)を置かせてもらっていたので、この有様ですが、昨日全て撤去しました。

クローゼット(次女)(縮小)
次女のクローゼット。右が洋服入れ、左は収納庫。
体育学部の次女。用具が多いのです。今まではそれがピアノの部屋に置いてあったので、困ってました

これですっきりします。

二階のトイレ(縮小)
納戸の一部→二階のトイレ コンパクトにしてもらいました。

元娘たちの部屋2(縮小)
元娘たちの部屋を壊したときです。ここは長女のエリア。

元娘たちの部屋(縮小)
次女のエリア。

この部屋を少し広げて私と主人の寝室&主人の書斎(娘たちからは絶対必要ない!と言われてましたが)。
本当は部屋を分けたかったんですけどね~~~~
そうすると、かなり狭くなっちゃうんで~~~~~
それもやだなと~~~~~妥協

それに年をとって介護(されたくないししたくないけど~)とか、何かあった時、別々って言うのも不便かなあと。

でも結構、いい感じになってきているので、仕上がりが楽しみです

午後にベッドがきて、今日からまともに寝られます。
キッチンで寝るのも、そんな悪くなかったけどね~背中少々痛いけど・・・
主人はソファで寝て腰やられたとか言ってますけど~(ホテル住まいはつまんないと早々に帰ってきましたね)

今日の午後からと明日は片付けです。
部屋はできてもしばらくは段ボールの山ですね~

片付け、頑張ります

 

よみがえるソチ& カザフスタンの思い出

昨日、録画しておいた幕張のファンタジーオンアイス。
やっと見ました。

ブログのコメントでも教えてくださる方が居ましたが、話題の郷ひろみ氏とのコラボ。

「このメロディーだけは」

初めて聞きましたけど、郷氏はコンサートの最後に歌う曲見たいですね。

大ちゃんが選んだのでしょうか。しかも2番から・・・

もう全部歌詞を書いちゃいたいくらいですよ。

でも、一部だけ・・・



「決して忘れないで 君はひとり暗闇の中に生きてるわけじゃない」

「君の知らないところで 一緒に泣いてあげる」

「君の涙が 喜ぶその笑顔が とてもとても 僕にとって愛しいから」



だめですよ、だいまおファンにこの言葉を聞かせちゃ・・・

蘇っちゃったじゃない

あの場面が・・・

ソチフリー真央(縮小)
大輔の涙(縮小)
真央ちゃん応援の大輔

この歌詞を聞いた途端、あの場面が脳内グルグル~

このメロディーだけは(縮小)
こんな表情で、あんなこと言われたら・・・

ノックアウト~でしょ

もう、女心掴みすぎ~~~

真央ちゃんに届いて~~

ひろみさんもいいお年になりました~
永遠の少年と思っていたものです。
でも若い頃より、大人になってからのあなたの歌が好きです。
ファンではないけど、久しぶりに聞きたくなりましたよ。


郷ひろみのバラードを・・・



おまけ・・・

カザフスタンの思い出

カザフリハのだいまお(縮小)




 

またまたうっかり~ 100000アクセス 超えました\(◎o◎)/!

こんにちは~

私がショボショボしている間に、なんとアクセス数が100000越えてました~\(◎o◎)/!

最近コメントしてくださる方も凄く増えて、凄く嬉しいです。

皆様のコメントにはいつも励まされて、読むのが楽しみなんです♡

特に文章も表現も得意ではない私ですが、思ったこと感じたことをそのまま書いています。

そんなブログでも皆さんが共感してくれたり助言してくださったり、時には気持ちに寄り添ってくださってほんと、救われてます。
このブログはライフワークの一つになり、私にとってなくてはならないものになりつつあります。

これからもここに来てくださる皆さんと、楽しいひと時を過ごせたらなと思います。
ありがとうございます。


感謝をこめて~
また載せちゃいます(しつこい)


カザフのだいまお(縮小)
暗いですけど、この真央ちゃんの笑顔も好きなんです


カザフ民族衣装だいまお
夢のようなカザフ時間

 

行ってきました 「真央展」

今日は朝から雨

関東は梅雨に入ったようで・・・

そんな中、横浜高島屋で催されている「真央展」に行ってきました。
雨の所為か、思ったより混んでませんでした。でもたくさんの方がいらしてましたけどね

1階のロビーに大画面
真央展2(縮小)

グッズも売っていて

真央ベア(縮小)
この真央ベア・・・迷ったのよね~

会場は8階

真央展1(縮小)

真央展3(縮小)
真央展4(縮小)

中は撮影禁止。

スケートを始めたいきさつや、幼いころの写真などあって、「浅田真央」の歴史が全部詰まっていて見応えありました。

圧巻は今までの衣装が全て展示されていたこと。
近くで見ると・・・また違う感動があって~
何度でも観たい と思いました。

ソチのフリーをゆっくり座って観れるところもあってよかったです。

3回以上繰り返してみてました。
大ちゃんは映ってなかったけど、また感動がよみがえり、涙してしまいました

2時間くらいウロウロして、ちょっと疲れたので・・・

2階の高野でお一人様ランチ
高野でランチ・紅茶(縮小)
紅茶

高野でランチ・サンドイッチ(縮小)
ローストビーフのサンドイッチ

高野でランチ・パフェ(縮小)
ブルーベリーバナナパフェ

ランチセットです。
量は少ないけど・・・美味しかったです。

グッズも少し買いました。

クリーニングクロス(縮小)
クリーニングクロス

クリーニングクロスの真央(縮小)
裏には美しい真央ちゃんが・・・

真央ファイル(縮小)
ファイル3種類  好きな衣装のを買いました。

アルソワチラシ(縮小)
アルソワさんはチラシだけいただきました
これも迷ったのよね~

あと、トートバックとか、帽子とか、Tシャツとか、本とか、DVD とかとかとか・・・・

欲しいものいっぱい~


お友達に頼まれたペンダントは、横浜では取り扱ってないって・・・え~ん

そういう事ってあるのね。。。    


もう一度行きたいな

真央ちゃん、本当に綺麗

やっぱり大ちゃんを閉じ込めたい~


っていうか「だいまお展」やってほしい(強く願望)


さあ、動画の旅に行こうかな。


 

ほったらかしのつるアンクル・ウォルター(>_<)

我が家の隅っこにあるアンクル・ウォルター(つる)

アンクル・ウォルター(つる)(縮小)

ず~っとほったらかしで、虫の食べモノになってしまってました
でも小さいけどけなげに咲いてくれました。

ごめんね~これからはちゃんとお世話するから~

再度バラに挑戦したくなった私。

最近バラのブログ村にお邪魔していろんな方のお庭を拝見させていただいてます。

でもでも~皆さん、あまりにもすばらしくて~~~クラクラ

今年は大ちゃん真央ちゃんも休養だし・・・
大ちゃん真央ちゃんをイメージしたバラを育てたい。。。


まずは、晴れたら草むしり~

 

結婚記念日

6月5日は結婚記念日でした。

何にもありませんでしたけど~

当時は父も祖父母も元気で、幸せな時でした。

あれからいろいろなことがあり・・・

嬉しいことも、悲しいことも、つらいことも・・・
たくさん笑って、たくさん泣いて・・・

だから今がある。

今は生きているだけでしあわせ

一日一日が大切

もう、人生も後半

悔いなく生きることは出来ないかもしれないけど、今という時間をしっかり生きたい。

来年の今日は何を想っているだろう。



お祝いに、だいまお写真館やっちゃおう~

高橋大輔&浅田真央2011EX
ソチエキシ だいまお1(縮小)
SOI2013だいまお笑顔
だいまおツーショット
カザフで真央おんぶ
だいまおリハーサル4
tamatoさんの作品(縮小)
カップの中のふたり(縮小)

だいまお写真館でした~

まだまだありますけど、今回はこれくらいで

お付き合いありがとうございました。
 

癒しの二人  カザフスタンからのプレゼント

すごく楽しみにしていたはずなのに・・・

気が付いたら終わってた。。。

でも皆さんが教えてくれた。

カザフの二人を追ってみた。

頬がゆるむ


大好きな二人がくれた癒しのプレゼント

カザフ全員集合(縮小)

カザフディナー(縮小)

だいまおカザフディナー 新婚さん?
幸せそうなふたり
だいまおカザスリハ(縮小)
少々お疲れ?なふたり

だいまおカザフショット
謎の美女とだいまお
真央ちゃんの柔らかな表情がすてき♡
大ちゃんの傍で安心?

だいまおカザフ3(縮小)
未来ちゃん、胸元・・・(汗)

大ちゃん真央ちゃん、ペアルック?

だいまおカザフ2(縮小)
真央ちゃんが着ているカーディガン。
大ちゃんの?
真央ちゃん、寒かったのかな?
でもお隣のカロさん、ノースリーブ・・・?

ナイトな大ちゃん、姫にそっとかけてあげた・・・?

真央ちゃんの手♡(縮小)

なにやら教えいただいている大ちゃん。
その後ろの真央ちゃん、そっと大ちゃんの肩に手を置いて。
幸せそうな笑顔。

カザフのだいまお(縮小)
真央ちゃん、大ちゃんと一緒でよかったね

カザフ劇場の前で(縮小)
みんなで観光
テンくんの心遣い

カザフでジャンプ!

カザフの大真央未来
だい まお みらい

カザフの大真央未来 (2)
だい「こわくない?」
まお「ううん~へいき」
みらい「なんだかな~このふたり♡」
(妄想)

カザフで真央おんぶ
まお「わ~い、大ちゃんのおんぶ♪」
だい「♪」

カザフの大真央未来&謎の人
大ちゃん、胸~~~に真央ちゃんの肩が・・・

カザフ民族衣装だいまお
民族衣装 お似合いです

休養中の大ちゃん真央ちゃん。
テンくんの粋な計らい?でカザフスタンで楽しめたようですね。

日本では見られないお宝ショットがたくさん

大ちゃん、短期間なのにすっかり体系が戻って、どれだけ鍛えたんですか~
まだ、動画は追えてないけど・・・

真央ちゃん、笑顔がやわらかくてすごくきれい。
幸せな時間が過ごせたのでしょう。

大ちゃんの肩に手を置いている写真。
おんぶよりもドキッとしました。

まだまだ素敵なショットはあるみたいなので、見つけたら載せたい。
密着度、すごくないですか どっかしらふれてる(おばさん、やらしい?)

大ちゃんはすでに帰国。
真央ちゃんもそろそろかな~
そのまま逃避行・・・といかなかったのは残念ですけど~(日本中、偉い騒ぎになりますよ)

もう次の舞台へ・・・



私も次へ行かないと~

明日から横浜で「真央展」が始まる。

明日か明後日の午後。

行ってこようかと思ってます。

真央ちゃんの笑顔を見に、元気をもらいに行ってきます。


大ちゃんが撮った真央ちゃん(縮小)
真央ちゃんの横顔by大輔



 

午前3時過ぎ

目が覚めてしまった。。。

祖母が亡くなった時間に・・・

一週間たった。

こんなに引きずるなんて、思いもしなかった。

父 祖父 そして祖母。

父が亡くなった時 ある真実を知った。

祖父が亡くなった時 大きな愛を知った。

祖母が亡くなって 喪失感を知った。

ある日、祖母はヘルパーさんに言ったという。
私の事が心配だと・・・
お婆ちゃん、貴女の予感は当たった。。。

いい年なのに、心はまるで迷子になった子供のよう。

日常にもどったのに、心に力が入らない。

どうしたものか。。。


気分を変えて・・・と思ってブログのテンプレートを変えてみた。

大好きなピンクのバラ。

ピンクのバラは真央ちゃん
白いバラは大ちゃん

そんなイメージ。

また、バラを迎えよう。

ピンクのバラと白いバラ 

大好きなもの囲まれたい。


もう、しっかり立たなければ・・・

前に進めない。

今日から6月。

新しい月が始まる。



なかなかコメントがお返しできません(涙)
申し訳ないです。
皆さんのコメントには本当に励まされます(感謝)
コメントをお返ししたいのに・・・
もう少し時間をください。
必ず以前の私に戻りますから
待っていてくださいね。