こんにちは~

毎日暑い日が続きますね
みなさん、お元気でしょうか。

22日に初オフ会も無事に終わり、参加された方参加できなかった方、それぞれ温かいコメントをありがとうございました。
みなさん、楽しんでくださったようでほっとしています

みなさんにお返事を・・・と思っていましたら、なんと私、オフ会の次の日からダウン
昨日まで何もできず、ベットの中で皆さんからのコメントを読ませていただいてました。
みなさん、新しいご縁に喜んでくださっている様子を見て、つくづく「やってよかった~」と思いました。

また、計画したいです。

しかし、翌日から熱出すなんてお恥ずかしい~楽しいことに興奮した子供みたいです

今日からぼちぼち普通の生活の戻りたいです。

みなさんもお体にはお気を付け下さい~
(お返事もぼちぼち書いていきますので、気長にお待ちください~

おまけ・・・

メガネの似合う二人
メガネ真央(縮小)
真央ちゃん、伊達めがねお気に入り?

メガネ大輔(縮小)
おそろ?
昨日は初めてのオフ会でした

初めてと言ってもd1sk友の会(勝手に命名)のオフ会には何回も出席させていただいてましたけど、自分のブログ主催で開くのは初めてでした。

なのでお会いする方は私のブログに参加されている方オンリーなのですが、ほとんどの方と初めてお目にかかると言う事で、少々緊張
皆さんが楽しんでくださるかすごく心配でした。
それに参加人数はなんと12名。
多くても5,6人かな~と思っていたので予想をはるかに超えてびっくり

問題はどこに集まるか。

関西や愛知、静岡からも参加してくださる方がいらしたので、交通の便利な東京駅周辺にしました。

しかし、東京駅周辺に何のつてもない私
d1sk会で集まるときに行っているカフェにしました。(東京駅から徒歩5分)
ランチは予約が出来ないお店でしたが、皆さんのご協力で無事に席に着くことが出来ました(よかった~~~)

午前11時開店とともにお店に入って、午後3時までノンストップ~~
皆さん、だいまお愛にあふれて、お話が尽きませんでした。

d1sk会の時もそうなんですが、もう、あっという間です。

好きなことが一緒だと、初めてお会いしたのに話が盛り上がる、盛り上がる~

妄想話ですが・・・

皆さん、よく見ていらっしゃいます。私が知らないお話もあったし

ほんとうに楽しく素敵な時間でした

12名だったので同じテーブルに着くのが難しくて、話がなかなっ聞こえない方もいらしたと思います。
次回はやっぱりどこか個室か貸切が出来るところがいいかな~
それか・・・うちか

次回の課題です。

次回も・・・という声も出してくださってので、また考えたいと思います。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今シーズン、大ちゃんと真央ちゃんは休養でメディアに出ることが少ないと思いますが、変わらず応援していきましょうね。

また、お会いしましょう~


皆さんからのプレゼント(縮小)
皆さんから頂いたお品。ありがとうございました

ワンコ(大輔)&うさこ(真央)(縮小)
poohさんのお嬢様が作ってくださったブロックの「ワンコ&うさこ」
ワンコ=大ちゃん、うさこ=真央ちゃんだそうです
すばらしい~~~

ワンコ&うさこ(縮小)
リビングに飾らせていただきました。

オフ会のお土産(縮小)
これは、私から皆さんへのプレゼント。
ボールパンとバターロールの詰め合わせ

スクラップ№1(縮小)
スクラップも一冊だけ(№1)持っていきました。話のタネに・・・

№1中身(縮小)
なつかしい、少々ちゃらい大学生の大ちゃんと高校生の真央ちゃん(2008年)

次回までにはちゃんと整理しておきます



カザフちらだいまお

カザフ民族衣装だいまお

今日は大ちゃんと真央ちゃんがテレビでそろって見られました。

大ちゃんは西東京でPIW。
真央ちゃんは長野でThe Ice
.
PIWの大ちゃん1(縮小)

PIWの大ちゃん2(縮小)
いい男っぷりです

真央&舞(縮小)
浅田姉妹による「アナと雪の女王」 
美しい~

ザアイス真央(縮小)
イメチェン真央ちゃん

バレエ真央1

バレエ真央2(縮小)

バレエ真央3

バレエ真央4

美しすぎる~~~


ジェフを脳内転換して~~~~うふ。

見たいなあ~

こんなだいまお。

The Iceの放送でカザフのだいまおがちらり

カザフちらだいまお

大ちゃんはショーが終わったらドロンするそうな。。。

「真央もドロンしたら。一カ月くらい」
って、お誘いですか~

行っちゃえば~~~おふたりさん。
といけないことをいうおばさんでした。。。チャンチャン


それぞれのところで輝きを見せただいまお。

でもね、でもね。

やっぱり見たいのですよ~

だいまおのアイスショーを。。。。

休養中に見られるでしょうか。。。

せっかくの休養だからゆっくりしてほしいけど。。。

ファンとは欲張りですね




オフ会が2日後に迫ってきました~
一応、今日で今回は締め切らせていただきます~
生意気言ってすみません。。。。
初めての試みなので・・・

今回参加される方は、お気をつけていらしてくださいね。


昨日はお天気はいまいちでしたけど、風が心地よい比較的過ごしやすい日でした。
祖母が亡くなってから、週末ガーディナーになった私は草むしりをしようと思ったら雨がぽつぽつ・・・
昨日は一日草むしりに時間を空けていたので、珍しく家で過ごすことにしました。

そこで目についたのが・・・
こちら
スクラップ3(縮小)
新聞の山~

実は私以前も書きましたが、2008年からフィギュアスケート(主にだいまお)記事をスクラップしているのですよ~
パソコンを始めてからはあんまり熱心に集めてないのですが、それでもかなりの量が溜まってました

なんと、2011年から整理してなかった~~~~

そこで始めたチョキチョキハリハリ
スクラップ1(縮小)

途中で糊もスクラップブックも足りなくなって買いに行ったり・・・・
こういう作業してると時間はあっという間に過ぎて、でもなかなか進まない~(記事を読んでしまっている)

作業して気が付いたんですけど、大ちゃん真央ちゃんがつらい時の記事ってとってないものもあるってことが判明

かなりいい加減なスクラップになってますけど、なんか読んでみるといろいろ思い出して・・・
スクラップなんてアナログだけど、いいなあ~ってしみじみ思いました。

これからも続けます。

どんな記事が載るのかな~

おめでたい記事が載ればいいな~~~~願望です、願望

スクラップ2(縮小)

現代4冊目に突入

やっと2012年です。。。
びっくり~~~~

でも、可愛いしよく似合ってる。

theアイス集合写真

美女軍団&チャーリー



髪切った真央ちゃん
きゃっ

大ちゃんも載せちゃう
髪切った大ちゃん

真央ちゃん、思い切りましたね~~~
✂入れる美容師さんもドキドキしたのではないでしょうか

大ちゃんが髪を短くするのは見慣れているけど、真央ちゃんは初めてですよね。

これからまた伸ばすのかな~

このままでも素敵だけど・・・若奥様みたいで~(いかん、妄想が・・・

白状すると、大ちゃんの刈り上げ、あんまり好きじゃないのよね(ごめんね)

試合の時の髪型が好きなのよね。

ソチインタ

このくらいが好き

真央ちゃんもいろいろ新たなことに挑戦してますね。

ヘヤ―スタイルの次は何かな。。。



さて、オフ会の日が迫ってきました。
自分で開くのは初めてなので、楽しみと同じくらいドキドキしてます。
いい会にしたいですね。

参加してくださる皆さん~お待ちしています。
22日にお会いしましょう
今日は祖母の納骨の日でした。

湘南からは少し離れた公園墓地。

祖父と長男(私の父)のそばに置かれました。

これで完全にお別れです。

帰ってきて隣の祖母の家をみると、何とも言えない気持ちになりました。

私と祖母は普通の祖母と孫ではなかった。それは祖父も同じ。

私はある事情で祖父母に3歳まで育てられた。
でも、幸せだった。
なにか大きなものに守られているような安心感があったことは覚えている。

さみしいと思ったことは一度もなく、祖父母、叔父叔母の愛情を一身に受けて育った。

最後まで祖父母の元を離れられなかった。


お墓に納まる祖母の骨壺を見て、私を守ってくれた最後の人を失ったような気がした。


いい年してるのに全然成長してないね。
いつまでもあなたの後ろに隠れている幼子みたいでは困るね。
しっかり歩いていかないとね、
ね、お婆ちゃん。



ちょっとひとりごとが言いたくなった夜です。

こんばんは~

はやいものでもう7月です。。。

2週間後の22日は、なんとオフ会です

平日のお昼なので、難しいとは思いますが、参加してくださる方は、鍵コメにて連絡先をお教え下さいませ。
当日の詳細をお知らせいたします。(20日くらいまでにお返事を下さると助かります)

楽しいひと時を過ごせたらいいなあ~と思っています。

よろしくお願いいたします。

だいまお&ランビ(縮小)
だいまおおんぶ(縮小)
だいまおカザフ(縮小)
だいまおカザフ2(縮小)


こんばんは。

大ちゃんは富山でアイスショー、真央ちゃんはミステリーハンター・・・

休養中でもそれぞれ忙しい大ちゃんと真央ちゃん。

だいまおファンとしては、アイスショーやテレビのお仕事でもいいから、二人一緒に出ているのを見たいんですけどね~
人気者のだいまおはそうはいかないようで・・・

こんな時は見たくなりますね~

だから、やっちゃう

だいまお写真館「ソチ&カザフの思い出」

応援だいまお2
だいまおソチツーショット(縮小)
ソチエキシ だいまお1(縮小)
ソチエキシだいまお3
だいまおリハーサル4
フィナーレだいまお
フィナーレだいまお3

カザフディナー(縮小)
カザフのだいまお(縮小)
カザフで真央おんぶ
カザフの大真央未来&謎の人
カザフの大真央未来
真央ちゃんの手♡(縮小)
だいまおカザスリハ(縮小)
だいまおカザフ2(縮小)
だいまおカザフ3(縮小)
だいまおカザフショット
だいまおカザフディナー
カザフ民族衣装だいまお
大ちゃんが撮った真央ちゃん(縮小)
大ちゃんが撮った真央ちゃん 近い~
大ちゃんしか撮れない真央ちゃんの表情。。。

並べてしまいました~

二人一緒の時の表情が好きです

みなさんはどれがお好きでしょうか。
パン教室もやっと再開~

6月26日と7月2日。
生徒の皆さん、待ちわびて待っていてくださいました。
ほんと、お待たせしました~

6月26日はメロンパン&イタリアンポピール

メロンパン(縮小)
メロンパン 大人も子供も好きですよね~

イタリアンポピール(縮小)
イタリアンポピール ほんのり塩味でケシの実がたっぷりかかったさっぱりしたパン

人参サラダ(縮小)
人参のサラダです。 レーズンとクルミをたっぷり入れてマヨネーズとヨーグルトのドレッシングをかけて・・・

ワンプレートランチ(縮小)
定番の野菜スープと一緒に・・・

このスープ、生徒さんたちに大人気です。

レモンケーキ(縮小)
デザートのレモンケーキ
贈り物によく作ります。

レモンケーキ1P(縮小)
カットしてヨーグルトを乗せてみました。

レモンケーキ&ハーブティー(縮小)
ハーブティーと一緒に

このハーブティー。ブログにきてくださるリンデンさんが私のために、ブレンドしてくださいました。
リンデンさん、先月お会いする機会があって、そのときに頂きました。
リンデンさんはハーブの先生でいらっしゃいます。
ほんわかした素敵な奥様でした~

このハーブティー(レモンバーム、ミント、カモミールのブレンド)、すご~~~く飲みやすくて美味しかったです。
生徒さんたちも大喜びでした。
リンデンさん、ありがとうございました

7月2日はピサ&アーモンドロール
ピザ2種類(縮小)
自家製トマトソースのマルゲリータとジェノバソースのきのことエビのピザ
ピザ(縮小)

アーモンドロール(縮小)
アーモンドロール  バターと卵を練り込んだ生地にカスタードクリームとレーズンを巻いてアーモンドを散らして焼き上げたパン。
私、大好きなんですよね~ カスタードにラム酒を入れているのでリッチな香りとほんのり甘いレーズンと・・・
コーヒー、紅茶との相性も良くて、この日はリンデンさんのハーブティーといただきました。

これもメニューに載せようかなと・・・検討中です。



久しぶりでしたけど、やっぱり皆さんとわいわい作って食べるのって、楽しい~

生徒さんたちの笑顔も嬉しかった。

これからも皆さんの笑顔に支えられて、がんばって、楽しんでやっていきます