大輔さんが引退会見してから、もうじき2週間。

日が経つのが早すぎて、追いついていけません。

気が付けばブログもコメントへのお返事のみで、全然書いてない~~~
書きたいことはたくさんあるのに・・・

グランプリシリーズも始まり~(まっちー、おめでとう~~!これは後程・・・)

これではいけない!と思い、ぼちぼち書いていこうかなと・・・


まずは大輔さんの引退会見の日に戻り~
あの日はマーガレット会の日でメンバーがせっせと針を進めているのに対し、心ここにあらずだったのは前の記事にも書きましたが、ただでさえ心穏やかではなかった私を一本の電話がさらに衝撃のどん底に陥れました~

大輔さん会見のさなかにかかってきた電話(携帯)。 なによ、この大切な時に~と怒った私・・・
それは次女の携帯から・・・
でたら、聞いたことの無い男性の声。
一瞬
電話の男性はなんと救急隊員。しかも救急車から~
「Mさんのお母さんですか?実はMさんが○○駅前で過呼吸を起こして倒れまして、病院に搬送している途中です。
意識はあるんですが、受け答えが出来ない状態で・・・」

え~~~~~~~~~

カコキュウ?ウケコタエガデキナイ?ナンデ、ナンデ、ドーシテ・・・・・

なんでも、苦しくてうずくまっているところを、通りすがりの方が通報してくださったと・・・(どなたか存じませんが、ありがとうございました)

私が取り乱したのは、言うまでもなく・・・

家は長女とメンバーにお任せして、車で某市の某病院へ。。。
安全運転、安全運転と念じながら~それでもしっかり大輔さんのニュースは車中で聞きながら・・・(許せ、娘)

次女は体育学部の大学生でバイトで母校のバスケのコーチと市の体育館のトレーナーをしています。
なので、平日は大学、土日祭日はコーチとトレーナーというように、忙しい毎日を送っていました。
特に前日の体育の日は市のフェスティバルでトレーナーとして朝早くから出かけて、帰ってきてから大学のレポートでほぼ徹夜。
結局、疲れがたまっていて体力が落ちていたところにビールスにやられたんだろうとのことでした。
点滴をして熱もあったので薬を貰って、その日に家に戻れました。よかった~~~

次女はスポーツマンではあるのですが、性格が優しすぎて、気にしいのナイーブ(誰かさんみたい)
すぐ自分を責めてしまう。小学生の時から不安になると過呼吸を極稀に起こしていましたが、自分で対処できる程度のもので、高校の後半から全くなくなったので安心していたのですけどね。今回のような大きいのは初めてだったので驚いてしまいました

帰ってきたのは夜9時近く。

疲れました。。。


大輔さんの引退と次女の救急車騒ぎと・・・10月14日は・・・なんて日だ!
前日の台風よりも凄かったです。


おかげさまで今は元気にしています。




大輔さん引退会見

この方の引退・・・まだ浸れてないのよね~

私の気持ちはまだ中途半端・・・

そろそろ、会見の録画をしっかり見ようかな。。。

まだ、真央さんのくだりしか観てない。。。。


海と大輔さん(縮小)
爽やか湘南ボーイ?













台風が去った次に日って私は嫌い。。。

私にとっていいニュースは運んできてくれない。

ずっと昔、大きな台風の後、叔父が亡くなった。

仕事が決まっていた音楽教室が冠水し中止。

他の仕事を断って用意していたのに・・・


今回の台風も・・・

朝、あるメールで知った。

あの人の引退・・・

涙が出なかった。

震えが止まらなかった。

何をしていいかわからず、テレビをつけ、パソコンを起動し・・・

「フィギュア高橋大輔 引退」


ついに来たか、この日が・・・

この日は「マーガレット会」だったけど・・・

テレビは付けっぱなし、手は動かず・・・

大輔さん引退会見


大輔さん引退会見2
(お借りしました)


会見の大輔さん
いい顔してました。
最近では、一番好きかもしれない。
この顔見たら、落ち着いた。
言葉はいらないな。

一言だけ言う。

ひとまずお疲れ様、そしてやっぱり大好き。



会見の大輔さんを観てると、もうひとりの顔が浮かぶ。

その人は大輔さんの会見を見たかな~

真央さんが気になる。

今の真央さんはどんな言葉を大輔さんにかけるんだろう。

だいまおツーショット

戦友として
先日、poohさんから「秋の味覚」が届きました

秋の味覚(縮小)
ご主人のご実家の家庭菜園で作っていらっしゃるのだそうです。

さつまいも 里芋 栗

どれも見事です

さっそく・・・

栗おこわ(縮小)
栗は栗おこわ

筑前煮(縮小)
里芋は筑前煮

栗おこわ&筑前煮(縮小)

どれも季節感たっぷりで美味しかった

さつまいもは・・・
スイートポテトパン(縮小)
近いうちに、これになります。

スイートポテトパン

食いしん坊な娘たちも大喜び。。。

poohさん、ありがとうございました。


秋の味覚でもうひとつ私が楽しみのしていたのは・・・
紅玉(縮小)
これ

これです、紅玉

紅玉2(縮小)
まさに赤い宝石
今年の出来はとてもいいそうです

林檎のケーキ(縮小)
アップルケーキとか~

アップルロール(縮小)
アップルロールとか~

今年も作ります

お待ちかねのアップルロール


今年も美味しくできますように





台風がきますね

皆さん気をつけましょう。



真央さん、今年も栗とか松茸とか・・・お取り寄せしたかしら?

大輔さん、今年は手作りの秋の味覚、堪能できたかな?みちさんいないから無理かな?それとも・・・



だいまお&まっちー上海ガ二

なんか好きだな~このショット



昨日は同じ市内にお住いのmapleさんとお会いしてきました。
ご注文されたパンの受け渡しだったんですけどね。

今回mapleさんがご注文されたのはこちらの2種類。

ちぎりパンアップ(縮小)
人気のちぎりパン

コーンブレッド(縮小)
コーンがたっぷり入ったコーンブレッド

せっかくお会いするのでこの前のカフェでランチをすることに・・・
8カフェ(縮小)
お気に入りのテラス席。

8カフェ・オムライス(縮小)
デミグラスソースのオムライス

外でなかなか食べる機会がないので、どんなのかな~と思って注文しました。
ランチにはちょうどいいですね。色合いも綺麗だし。食欲をそそります。

今度作ってみよう~。


今回はあまり時間がなかったのですが(それでも2時間)、話はやっぱりだいまお~。

このだいまお砂漠をどう乗り切るかなどなど・・・
時間は今回もあっという間

mapleさん、楽しい時間をありがとうございました。

MOIだいまお
SOI2013だいまお
こんなコラボが見たい。。。



今日から10月です。
日中はまだ暑いですが、朝晩は冷えてきました。

今日は朝から雨です。
秋本番でしょうか

秋と言えば、いろいろな食材が美味しい季節。

私が待っているのは、紅玉
アップルロール、林檎ケーキ、リンゴジャム・・・
今年の紅玉の出来はどうでしょうか。
今から楽しみ。

さつまいもも美味しくなりますね

この季節にすごく食べたくなるパンがあります。

スイートポテトパン

もう何回かご紹介してますね。
先日、このパンが大好きな友人が来たので、作ってみました。
スイートポテトパン(縮小)
スイートポテトを作って、パン生地で包んでシナモンをたっぷりつけて焼きます。
シナモン好きにはたまらないパンです。

スイートポテトパン中身(縮小)
中はこんな感じ。

アツアツ焼き立ても美味しいですけど、冷めても中のスイートポテトがしっかりして存在感が増します。

娘たちも大好きで、誰が何個食べたっていつもひと騒動あります

アップルロールとスイートポテトパン。

これを作ると秋だなあ~って思います


真央ちゃん、シナモン嫌いよね~~
林檎はどうかな~

だいまお&まっちー上海ガ二
カニは好きよね~
