真央さん、現役復帰ですね。

嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちでなかなかブログに向かう事が出来ませんでした。

揺れる気持ちを落ち着かせてくれたのは・・・

大ちゃんからのメッセージ(縮小)

大輔さんからのメッセージ。

「いつでも応援しています」  


 この言葉が嬉しい。


そうだよね。
真央さんが決めたことだもの。
私達は応援しなくてはね。


真央さん会見!(縮小)
現役続行を決めた真央さん

大輔さん引退会見
引退を決めた大輔さん

道は違えど、おふたりともいい顔してます。。。


出発前?の大ちゃん(縮小)

大輔さんは渡米・・・

真央さんは復帰へ向けての練習・・・


もう~~、ふたりともがんばれ~~!

やっぱり二人が大好き!


すっきりした~   失礼しました。

(画像はお借りしました)


こんばんは~

またまた久しぶりの更新です

ところで、大きな地震でしたね~
私の住む湘南はかなり揺れました。。。
ここら辺は砂地なんで地盤はゆるいのでしょうか~
横揺れが凄くて、なんか酔いそうでした。
モノが倒れたりとかはしなかったですけど・・・

皆さんは大丈夫でしたか?

ここのところ、日本列島、不安定ですね~
何かの前触れでしょうか。

我が家は海から3キロしか離れていないので、津波が怖いですね。

まあ、起こってしまったら自然には勝てませんけど・・・

こういうことが続くと、やっぱり一日一日を大切に悔いのないように生きたいと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。

素敵なふたり

関係ないけど・・・だいまお~




時間というものはあっという間に過ぎてしまいます。
特に大切な人たちとの楽しい語らいの時間は・・・

10日(この日は母の日でしたね~)のオフ会がそうでした。

お昼に始まってあっという間に夕方~

今思うと何を話したのか、聞いたのか~
でも、参加してくださった皆さんのだいまお愛に触れて、とても幸せな時間を過ごさせていただきました

今回は都内某所のジャズバーを貸切って行いました。
このジャズバーは友人が一年前に始めたお店。

だいまお会(縮小)
明るくて女性らしい気配りのある素敵な場所でした。

イタリアンのケータリングを用意してもらい、ドリンクをフリーにしてもらい・・・
わがままをいっぱいいっぱい言って・・・

皆さんも気に入ってくださったみたいでよかったな~
Aちゃん、ありがとう。
また、よろしくね。

語り合った内容は秘密だけど、皆さんの想いは同じ。

大輔さんと真央さんをずっと応援していくということ。

これにつきます

終わったばかりなのに、もう次はいつやろうかな~なんて思ってしまいます。

それくらい楽しかったんです

みなさん~またお会いしましょうね

終わりましね~
ゴールデンウィーク。

皆さん、どのようにお過ごしになりましたか~

私はですね・・・

寝てました。。。

39度の熱出して・・・ドジでしょう~

まあ、娘たちは大人だしそれぞれ予定があるしで、別になにかしようとはしてなかったのですけどね。

でもでも、オフ会 が近いではないですか!
焦りましたよ。
連休で病院は休みだし~ とりあえず家にある解熱剤を飲んで、ひたすら寝る
やっと熱も下がり、昨日から起き出しました。

でも体は硬くなってるし、痛いし・・・

そんな私のお助けグッズ

なべさんのDVD(縮小)
なべさんのエクササイズと・・・

ハーブティ(縮小)
お馴染みのリンデンさんのハーブティー

お蔭でなんとかなりそうです

このエクササイズ。結構、続いてます

大ちゃんが帰ってくるまで、がんばって行こうかな。。。

さあ~もうすぐオフ会です。

今回は初貸切なので、周りを気にせずお話しできます。

皆さんにお会いするのを楽しみにしています

その日は体調を万全にして(したい)いきます。

楽しい時間にしましょう~
お花見の次の週の8日。
その日は冬のように寒かったです雨も降っていたし・・・

その日、お友達の陶芸の先生の「陶芸展」に行ってきました。
場所は北鎌倉。

お花見の海側の七里ヶ浜と違って、山側の北鎌倉。
歴史的な建造物が多くて、緑も多い。
ひんやりして、風もあって・・・とにかく寒かったです。

会場は古民家のアトリエ。

陶芸展(縮小)
陶芸展3(縮小)
陶芸展2(縮小)
温かい温もりを感じます。

どれも素敵で・・・買ってしまいました。
なんか目があっちゃったんですよね~
皿(縮小)
このお皿と・・・

焼いたパンを載せてみたくて・・・
皿2(縮小)
渋くていい味わい

お昼はこのアトリエのすぐ近くにあるお店へ。。。
古民家ランチ(縮小)
こちらも古民家風のお店。和食かと思いきや、なんとイタリアン
それも、なかなか予約の取れない有名なお店らしいです。
友人が予約してくれてました~ありがとう

前菜(縮小)
ランチコースの前菜。
野菜は今話題の鎌倉野菜を使ったこだわりの料理。
絵画のようですね。

パスタ(縮小)
マルゲリータ(縮小)
ゴルゴンゾーラ(縮小)
パスタ(あさりとトマトのペペロンチーノ)、ピザ2種類(マルゲリータとゴルゴンゾーラ)は、3人でシェア。

クリスピータイプだけどもちもち・・・絶品

石釜(縮小)
厨房にある石釜
これで焼いていただいているんですね。

ほしい~~~(無理です!)

デザート(縮小)
デザートはパンナコッタ
イタリア風プリンでしょうか。
カラメルの苦さがほどよくて、後引きます。

お天気は良くなかったけど、友人のおかげで行きたかった陶芸展と貴重なお店でランチが出来て、嬉しい一日でした

Uさん、ありがとう~


思えば、近くに住んでいながら鎌倉をゆっくり歩いたことはあんまりなかったかもしれない。

お店もテレビで見るばかりで・・・

これからは、電車で来てゆっくり歩いてみよう。

鎌倉ばかりでなく湘南と言う場所も・・・
ブログの更新を怠っていたら、4月は終わってしまい、今日から5月です~(当たり前だけど・・・

4月はいろいろ楽しいこともあって、書いておきたいな~と思っていたのに。

4日は鎌倉の友人(とってもお世話になっている方なんですけど~)主催のお花見会に参加しました。
鎌倉山の桜を求めて散策。
お花見(縮小)
お花見2(縮小)お花見3(縮小)
住宅街なんだけど、雰囲気があって静かで、素敵な所でした。
時間が止まったようで。。。

七里ヶ浜~鎌倉山を1時間歩いて、そのあとは主催者のNさん宅で・・・
お花見持ち寄り会(縮小)
持ち寄りパーティー~

お花見持ち寄り会2(縮小)
豪華です。

私が持っていったのは、Nさんからリクエストがあったので。。。
持ち寄りパン(縮小)
ライ麦パンとフランスパン(初お目見え)

持ち寄りパン2(縮小)
ちぎりパンも。。。

午後一時から始まって、私は夕方の失礼したけど、その後ワイン会に発展したようです

楽しい時間をありがとうございました。
来年も参加したいです。



暑くなったけど、温度差が激しくて、少々風邪気味・・・かな。


今日はおとなしく、ブログを書いていようかな・・・です

