昨日、夕方ニュースを見ていたら、ビッグニュースが~~~

小塚婚約!(縮小)
(お借りしました)

ブログにも・・・

小塚君のメッセージ(縮小)
(お借りしました)

氷上でのプロポーズって・・・やっぱりそうしたいんですかね~♡

誰かさんも言っていたような・・・


バンクーバー後からだったら、4年以上ですね。。。
小塚君も苦しむことが多かったですよね。

そんなとき傍に居てくれてよかったね。

おめでとうございます。お幸せに



仲良し3人組(縮小)
真ん中で満面の笑みのあ・な・た

あなたも「氷上プロポーズ」、がんばれ~



aruhito gennteidakedo→hitorigoto hitorigoto hitorigoto hitorigoto
ご主人様は誰?

大輔もー子ちゃん(縮小)
可愛いお目めのモーコちゃん


真央ちゃんの愛犬たち(縮小)
ママと娘たち

2013年4月姫&レディ(縮小)
こちらも、親子

どの子も可愛い~

モーコちゃんのご主人。。。
モーコちゃん、恋しくて、ホームシック?かな

SOIだいまお笑顔
真央さんの記事です。

朝日新聞 真央 復帰へ手応え
フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が22日、札幌市で開かれたアイスショーで、現役続行を表明して以降では初めて滑りを披露した。
新シーズンのエキシビジョンで使う曲に合わせた滑りでは、ジャンプやステップを軽快にこなした。公演後、「楽しく、思い通りの滑りができた」と笑顔で話した。
浅田は昨年のソチ五輪後に、1年間の休養を宣言。今年5月、現役続行を表明した。復帰初戦となる10月3日のジャパンオープン(さいたま市)に向けて、「この時期にしてジャンプの状態は良い。焦らずに練習すれば、初戦に間に合うと思う」と手応えを語った。

復帰後の真央ちゃん(縮小)


日経新聞 浅田、現役宣言後の初演技
フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が22日、札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナでのアイスショーで5月の現役続行宣言後初めて演技を披露した。エキシビションナンバー「踊るリッツの夜」に合わせてタキシード姿で軽やかなステップを踏み、3回転ジャンプや2回転半ジャンプを成功させて観衆を沸かせた。
復帰戦は10月3日のジャパンオープンの予定で、グランプリ・シリーズ2試合にエントリーしている。「練習再開直後は(ソチ五輪シーズンまで)できたことができず、これが現実かと思ったけど、今は日々できている実感がある。もう少し積み重ねはいるが、ジャンプはこの時期にしてはいい方だと思う」と手応えを口にした。
復帰後真央ちゃん2(縮小)
(画像はお借りしました)

いよいよ本格始動ですね。

観にはいけないけど・・・

静かに応援しています。


ジェフとのコラボが話題ですが・・・

これもみたいな。。。

XOIだいまおコラボ1

梅雨が明けました。
いよいよ夏本番ですね。

アイスショーがいろいろ始まってますが、何故か乗らない私・・・

試合は楽しみなんですけどね。

まあ、こんな夏があってもいいかな。

この夏はクロスステッチとパン作りに励もうかな~と


クロスステッチは新しい作品を始めてます。

ワイン(縮小)
「ワイン」 「オリーブ」と同じシリーズです。

矢車草(縮小)
「矢車草」 

ワイン刺し始め(縮小)
「ワイン」の刺し始め。

この夏は家にいる予定なので、8月、9月で仕上げたいです。


関係ないけど・・・

スイスからの便り2(縮小)

好きなんです。この写真。。。

撮った方は、今どうしているのでしょうね~

海と大輔さん(縮小)
鎌倉の海・・・














昨日はパンのマスターコースの4回目(全6回)を受講してきました。

このコースは毎回宿題とレポートがあります。
宿題なんていつ以来?と思いながら、毎回楽しんでやってました。

しかし先月の宿題は「創作パン」

今まで習ったパンをベースに自分のオリジナルレシピとパンを作ってくること。

なにもないところから作っていくのって~~大変だし~苦手だったりする私

あーだこーだ考えること数週間。

辿り着いたのが抹茶の食パン

バターと卵も入れて少しリッチな生地に抹茶を混ぜて、甘納豆も入れてみて・・・とやっていたら、結構楽しくなってきて、調子に乗ってココア味も作ってみることに~
こちらには生地にココアを混ぜてラムレーズンとクルミ入れて・・・

焼いてみたら良く膨らんで、やれやれと思って切ってみたら・・・・びっくり

創作パン抹茶&ココア(縮小)

中身の具がない

なんと具の入れ方を間違えて、一か所集中・・・

まあ、私らしいって言えば私らしいかな

「具がないところも美味しいよ」と娘たちに慰めてくれたけど、動揺した私は時間間違えて遅刻するし~~

参加者(4人+先生と助手の方)全員でそれぞれのパンの試食会。
ドキドキしたけど、いろいろ助言をいただいて参考になりました。
具が入ってなくてもいけるんじゃないとの感想もいただきちょっと安心。
サンドイッチにしても面白のではとのご意見も。。。

他の方のパンも創造力あふれていて刺激になって楽しかったです。

マスターコース(縮小)



ココアの量とか形とか、いただいたご意見を参考にして、来月再度挑戦です。

完成するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

今月のパン祭りに出してみようかな。

随分前にご紹介したクロスステッチの「オリーブ」

やっと完成
綺麗に額装していただいて、キッチンに飾りました。

オリーブ (2)(縮小)

オリーブ(壁掛け)(縮小)

一年がかり・・・

時間はかかったけど、一つの作品を完成させるっていい気持ち。
達成感・・・?かな。
自然と次の作品への意欲が湧いてきます。

次は「ワイン」

今度はなるべく早く仕上げるつもりですが・・・

いつになりますか。。。
今日は七夕。。。

この時期は雨が降ることが多い。

今日もそうだった。。。

星は出てないけど・・・願い事を呟いてみる。




N杯大輔SP

見たいなあ。。。

XIO最高なふたり

彦星と乙姫


白いだいまお手つなぎ


やさぐれた心が浄化される。。。


ひとりごとでした。。。




