08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

感激と感謝の夜

2016.09.26 (Mon)

24日、あるレストランに行ってきました。

パンの生徒さんたちが計画してくれた「誕生日会」
近くにあるけどなかなか敷居が高くて行けなかったレストランだったので、すごくうれしかった。

お料理は味も良かったけど、「芸術品」のような盛り付け。
料理をしている身としては、勉強にもなりました。

ひとつひとつ説明してくださるのだけど・・・
名前がおしゃれで覚えられません~💦

前菜1(縮小)前菜2(縮小)季節のスープ(縮小)
季節の野菜(縮小)魚料理(縮小)仔牛のソティー(縮小)(縮小)栗のデザートお茶菓子(縮小)

この順番で出てきたと思うのですけど~~


どれも素晴らしかったですよ☆

お料理も良かったけど、最後にサプライズが。


記念のプレゼント(縮小)

素敵なプレゼントをいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パン教室の皆さん、ありがとうございました。
皆さんと出会えて幸せです。
これからもよろしくです。


素晴らしいお料理を作ってくださったレストランにも感謝です。

レストラン「名古屋」(縮小)

また行きたい♡

こんなところで結婚式もできたら素敵。。。

娘たち・・・どーでしょうか(;^ω^)

















08:12  |  記念日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天女誕生の日

2016.09.26 (Mon)

9月25日は浅田真央さんの26回目のお誕生日でした。

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます♡

この一年が実りある日々でありますように・・・

2015年真央

復帰後の真央ちゃん(縮小)



素敵なふたり

だいまお宣伝(縮小)

だいまお鶴の舞(縮小)

笑顔がたくさんの一年でありますように・・・


07:31  |  浅田真央  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

数日遅れのプレゼント

2016.09.22 (Thu)

今日も雨・・・
太陽が恋しい~

うつうつしていたら、午前中仕事休みの主人が買い物から帰ってきた。

買ってきたのはこれ・・・

2016プレゼント2(縮小)
恒例のお花

今年はないのかな~と思ったら、

「数日遅れだけど・・・」

ですと。

手のかかる旦那ですけど、毎年これだけは忘れない。

・・・ちょっと感心。

2016プレゼント1(縮小)

2016プレゼント3(縮小)

ありがたく飾らせていただきました。


来年もお待ちしてますよ~(笑)




12:11  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

愛ちゃん、おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016.09.22 (Thu)

愛ちゃん 幸せ金メダル級

「9月1日に入籍しましたことをご報告させていただきます」

リオデジャネイロ五輪の卓球女子団で体銅メダルを獲得した福原愛さん(27)=ANA=が今月初めに結婚した夫で、同じく卓球のリオ五輪台湾代表の江宏傑(27)と21日、東京都内でそろって記者会見した。
福原さんは、「私は小さいころから日本中のみなさまの応援していただき、今日の日をむかえられたと思っています」と話した後、江さんを紹介。江さんは、緊張の面持ちで「愛さんは、一緒にいると、いつも温かく、大きな気持ちで包んでくれる」と話した。
(朝日新聞 夕刊)

愛ちゃん結婚会見

愛ちゃん結婚会見2
(お借りしました)

愛ちゃんすごくきれい~❤

素敵な人と巡り合えてよかったね💑

末永くお幸せに・・・


こちらの姫は・・・

ブルーの真央(縮小)

平昌の後は・・・?

愛ちゃんに負けないくらい幸せになってほしいなあ~☆


大真央ILトーク(縮小)


だいまおスイス (2)

この2枚のお写真は、このブログの内容とは関係ありません~
ブログ主の趣味です!(^^ゞ




00:53  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマス作品・・・ 間に合うか~

2016.09.19 (Mon)

もう9月の後半。

台風の影響でお天気はいまいちさえないけど・・・

日本各地での台風被害。
心が痛いです。

お見舞い申し上げます。。。


台風が去ったら、秋の空が見られるのかな。


クリスマスの足音が聞こえてきます。

今度こそ仕上げたい!
クリスマスの作品。

そり(縮小)
かわいいサンタさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そり1(縮小)
まだこれだけ・・・

毎日コツコツと・・・

進みは遅いけど、この作業が好きなんです。

完成が楽しみ。


すっかり書かなくなってしまったフィギュアの記事。。。

だいまお砂漠を埋めるように、刺繍に打ち込んでます。


10:17  |  クロスステッチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祝!誕生日。

2016.09.19 (Mon)

早いもので、また誕生日がやってきました。

今日で10の位が変わります。

なんだかんだあったこの一年。

でも結局は幸せだったかな~と振り返る。。。


昨日は娘たちも来てくれて、久しぶりに家族そろって焼肉店へ・・・
主人のはしゃぎっぷりには少々引いたけど、楽しい時間でした。

誕生日タルト(縮小)
娘たちからのプレゼント☆

娘たちからの還暦プレゼント(縮小)
ローソクもつけて・・・

ちなみの主人は一週間後が誕生日。

「ママ」だけではひがむだろうと思ったらしい。

プレートはしっかり主人が食べました。。。(半分こしてくれると思ったのに~怒)


有名店の「フルーツタルト」らしい。

美味しかった~~~

「お返し」ではないけど、秋分の日もちかいので、彼女たちの好物「おはぎ」を作って

お・も・て・な・し   

なんてね。

おはぎ2種類(縮小)

今回はきな粉のも作ってみました。

おいしそうに食べてくれる娘たちを見て、しばし幸せな時間を過ごしました。

10年後も健康でいたいですね。




09:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワイン&コウノトリ

2016.09.15 (Thu)

またまたさぼってしまった~(汗)

でも、ここのところクロスステッチはコツコツと・・・
ここ数日はまってました。

その成果は~?

ワイン額装(縮小)

ワインの額装が仕上がってきました。

ワイン額装2(縮小)
オリーブと並べてみました。

いい感じでうれしい💛


そして・・・もう一つ

コウノトリ(縮小)
コウノトリさんもできました。

知人のお孫さん誕生のプレゼント。(もう1才のお誕生日を迎えてしまいましたが・・・)
このときはお名前が入ってなかったけど、今は入れて、明日額装に出してきます。


作品が出来上がるのは達成感があって、次へのやる気も出ますね。


次はクリスマスの作品。

今年こそは仕上げる!




01:43  |  クロスステッチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |