09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

誰も居ない日曜日に~掃除!

日曜日は、いつものんびり過ごしています。ゆっくりコーヒー飲みながら新聞を読んで・・・

今日は主人は休日なので、趣味の温泉に車で出かけ、次女は大学に特別講座を受けに出かけました。
長女はバイト先(女子会でいった串焼き屋さん)の送別会で朝になって帰ってきました~
泣きはらしたらしく、凄い顔して帰ってきました~
でも、皆さんによくしていただいて、感激したみたいです。親としても皆さんに感謝です
娘はやめても、引き続き女子会で使わせていただきますよ~ お店の方!よろしくです
そんなわけで、長女は部屋で爆睡

やった~ 誰も居ない! 何しよう~   そこで以前からしなくてはいけないなあと思いながらも、後回しにしていた階段下の収納庫・・・いろいろ押し込めるだけ押し込んでいるので~ぐちゃぐちゃ~

えい!やってしまおう~
邪魔をするワンコたちを隔離して、掃除開始!

まず、ぜ~んぶ出して、種類別に分けて、電球、花瓶、袋類、花火(なんであんの?)蚊取り線香(いつの~?)
ドッグフード(賞味期限きれてる~)、七輪(?)、折りたたみ傘多数、掃除道具、ダスキンの布巾(いっぱいでてきた~)、等
ここ数年使ってないものは処分しました

捨てるものが大袋3つでました~

気になっていた収納庫がすっきりして、身も軽くなったような感じです


これでやっと二階の掃除に移れます~  二階は・・・どの部屋も物置になってる~ 敵は手強いです

大ちゃん情報がなーんもない時は、掃除がいい! 気が紛れます

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【誰も居ない日曜日に~掃除!】

日曜日は、いつものんびり過ごしています。ゆっくりコーヒー飲みながら新聞を読んで・・・今日は主人は休日なので、趣味の温泉に車で出かけ、次女は大学に特別講座を受けに出かけま... ...

Comment

こんばんは~

kedmloveさんこんばんは~。

長女さんはご自身の送別会(送られる側?)だったのでしょうか。
バイト先でいい人たちに恵まれてよかったですね。長女さん自身もきっと仕事に一生懸命でみんなから愛されるかわいらしい娘さんなのでしょう。
長女さんはkedmloveさんに性格とか似ているのかな?
何事もこつこつしっかりやっていそう~。

階段下の収納庫の整理、すっきり!!ですね。片付けってやりだすと止まりませんものね。

kedmloveさんのブログ読んだら私もメラメラと掃除をやりたくなってきました。着ない洋服もいっぱいあるので断捨離したい~。
kedmloveさんはお洋服はどうしてますか。スパっと捨てられるほうですか?

掃除で「身も軽くなった感じ」
わかります~。私も掃除すると、心もすっきり、何かいいことありそう!な前向きな気持ちになります。

2階はお嬢さんたちの物でいっぱいでしょうか?がんばってくださ~い。

2012/06/25 | riko[URL] | Edit

rikoさん こんにちは~♪

コメント、ありがとうございます♪

そうなんです。長女が長年バイトでお世話になったお店をやめたんですよ。3月から彼女は東京でなんとバーテンダーをしているんです(汗) 自分で決めて親には事後承諾・・・まあ、イイ年なんで本人がやりたいんならいいかって感じです。心配したらキリがないので・・・
長女は顔は私で性格は主人ですね。相談しないでぱっぱと決めちゃう。欲しいものは我慢しない~などなど。こつこつやるほうじゃないですね~。切羽詰らないとなかなか動かないi-229
そしてマイペース~ 結構厄介な性格です(汗)
次女は顔は私ですが眼が主人なんで、長女と雰囲気がちがいます。こちらは、慎重すぎてチャンスを逃すタイプ。優しすぎてナイーブ・・・
ほんと、姉妹ふたりの性格、足して2で割って欲しいです・・・i-230

階段下の収納庫がすっきりしたんで、廊下にでていたものをしまえてすっきり!
通りやすくなりました。

今週から二階ですが、どこからっやたらよいのやら~

洋服・・・なかなか捨てられないのが悩みの種ですが、このままの勢いでここ2~3年着てないのは、処分しようと思ってます!どーなりますか。。。

2012/06/26 | kedmlove[URL] | Edit