今日は長女にせがまれて、彼女の好きな海老と春雨のエスニックサラダを作りました

このサラダは、ナンプラーとレモン汁にごま油、一味唐辛子、ごま、砂糖をあわせたドレッシングで、湯がいた海老、熱湯で1~2分茹でた春雨を香菜(パクチー)と合えます。
紫玉葱も入れると、色がきれいです。

ナンプラーの塩気とレモンが凄くあって、くせのある香菜をまろやかにしてくれます

主人や私も好きですが、特に長女はあるだけ全部食べる勢いです

このサラダは ごちそうサラダ 小田真規子著 永岡書店 に載ってます。

この本は、メインになるサラダを紹介しています。

パン教室の時に出すサラダを考えていたところ、この本に出会いました。
どれもボリュームがあって美味しいです。
載っているサラダは、ほとんど作りました。生徒さんたちにも好評でした~

また、紹介したいと思います

えびと春雨のエスニックサラダ(縮小) 長女の好物です~

ごちそうサラダ本(縮小)  ごちそうサラダ本中(縮小) この本は、よく使うのでかなり疲れてます~
ごちそうサラダ―3ステップで作れる!ごちそうサラダ―3ステップで作れる!
(2003/05)
小田 真規子

商品詳細を見る


スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
kedmloveさんちの子供さんがいつも羨ましいです!ほんと(*^o^*)

お料理上手なママを持つと幸せですね。
教育にもいいと思う~

この本、よく近くの書店でみかけます!
昔からいつも平積みされてるからきっと人気なんでしょうね☆
2012/07/01(Sun) 22:00 | URL | kc | 【編集
これはオススメです♪
この本は本当によく使います!
どれも美味しいですよ~

お気に入りがまだまだあるので、また作ったら紹介しますね♪
2012/07/01(Sun) 22:10 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日は長女にせがまれて、彼女の好きな海老と春雨のエスニックサラダを作りましたこのサラダは、ナンプラーとレモン汁にごま油、一味唐辛子、ごま、砂糖をあわせたドレッシングで、...
2012/06/29(Fri) 21:50:37 |  まとめwoネタ速neo
