今日(もう昨日ですけど・・・)は、玄関です

我が家の玄関は暗いんです  だから細かいホコリを見落としてしまいます(汗) よーく見たら、籐のスリッパラックがホコリまみれ~~~
スリッパも綺麗とはいえず~~ こんなのよくお客様にすすめていたよね~ とほほ・・・です。

それで、掃除魂に火がつき、シューズボックスから靴をぜ~んぶだし、中をふきふき
ボックスのサイドにある小さい収納庫も、あるもの全部だし~でてきた、でてきた???なものが

使ってないシューズレインガード3本(靴を買うたびに買ったの~?)、観葉植物の肥料4~5本(今観葉植物ないし~)、折りたたみ傘4本(誰の~)、ゴムぞうり(家族の分だけど~ここ数年誰もはいてなーい!)等など~種類別にしてこの前整理した階段下の収納庫へ~
空いたスペースに長女のショートブーツを入れました

サイドも空いたので、スリッパをそこへ入れ、ラックは処分することにしました。

そうしたら、玄関がすっきり
広くなりました☆

本当は、スリッパを入れる箱?のようなものと洗えるスリッパがほしいのですけど・・・
今はこれでいいかな

掃除や整理をするのに参考にしている本があります

ブログでお友達になったkcさんから教えていただきました~

ミセス美香の美的ハウスキーピング~すてきな収納・家事Lesson  メディアファクトリー   です。

ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lessonミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson
(2012/06/01)
中村美香

商品詳細を見る


私の生活のバイブルになりました
すべて同じには出来ないけれど(たぶん・・・)参考にしています。

綺麗に整理すると、心も豊かになりますね~ 幸せな気持ちになります

kcさん、ご紹介ありがとうございました
スポンサーサイト
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
コメント
こんにちは。
お礼が遅くなってごめんなさいね。
先日は私のブログに素敵なコメントを残して下さって、有難うございました♪
足跡を辿って伺いましたら、フィギュアスケートのファン、それも高橋選手のファンだと知り嬉しくて、度々お邪魔させて頂いてました。でも全て読み逃げでしたので、申し訳ないです(汗)因みに真央ちゃんも好きです。美味しそうなお料理にも釘づけでした。
こちらは拙いブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
2012/07/03(Tue) 14:06 | URL | すい☆ | 【編集
すいさん~こんにちは♪
ようこそです!うれしいですv-238 
私こそこそこそお邪魔していました。大ちゃんに対する想いが強い方だな~  負けてられない(笑)なんちゃって。。。

すいさんのブログは拍手の数がすごいな~と思ってました。訪れる人の数はすごいですね~
私は、もともと機械音痴で、大ちゃん真央ちゃんみたさに恐る恐るパソコンを触り始めて、ブログめぐりをしているうちに、お友達も出来て、その影響でブログをやりたいばっかりに、パソコン教室に通いだしちゃって~
写真を入れられるようになったのも、最近なんです。 未熟なブログですが、またいらしてくださいね~♪

P.S 私のブログのリンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いしますv-238
2012/07/03(Tue) 15:49 | URL | kedmlove | 【編集
こんにちは!
参考になりますよね!
美香さんの書籍♪

私もかなり影響を受けて整理してます。
どんな風なのか、少しでもブログに紹介しますね。


2012/07/04(Wed) 17:36 | URL | kc | 【編集
お返事ありがとうございます。
kedmloveさん、こんばんわ。
お返事読ませて頂きました。
はい、ただただ熱いだけのブログでして、訪問者数も拍手数も有名ブロガーさんとは比べ物になりません(汗)
「遊びやせむ」さんはお友達なのでね。とても有名ですから、私もちょくちょくお邪魔させて頂いてます。もちろん読むだけですけど・・・(汗)
私がダイスケファンになったのは2009年なのですが、応援ブログは昨シーズンの初めからです。なのでまだまだ新参者なのですよ(照)
リンクのお話ありがとうございます。嬉しいです。どうぞ私のブログにもリンクさせて下さいね。
2012/07/04(Wed) 22:26 | URL | すい☆ | 【編集
kcさん こんばんは~
そうですね~ 凄く参考になりますね♪

掃除に行き詰った時に見るんですよ~
掃除欲がメラメラと燃え出します☆

ブログのアップ、楽しみにしています♪

私も載せます・・・・かな?
2012/07/05(Thu) 01:30 | URL | kedmlove | 【編集
すい☆さん こんばんは~
リンクの件、ありがとうございます。さっそく貼らせて頂きます~

naoさんとは、ブログで知り合って時々お会いしています。すごく行動力のある方で、文章もお上手。いつも刺激をいただいてます。

すい☆さんのブログに貼ってくださるんですか? 嬉しいです。よろしくお願いします♪
更新を楽しみにしています。
2012/07/05(Thu) 01:38 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日(もう昨日ですけど・・・)は、玄関です我が家の玄関は暗いんです  だから細かいホコリを見落としてしまいます(汗) よーく見たら、籐のスリッパラックがホコリまみれ~~...
2012/07/03(Tue) 06:40:31 |  まとめwoネタ速neo
