09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

キム・ヨナ現役続行!

朝日新聞 冬の女王、ソチ五輪まで現役続行 キム・ヨナが会見
フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム・ヨナ(韓国)が2日、記者会見し、14年のソチ五輪まで競技を続け、その後引退する意向を明らかにした。グランプリシリーズへの欠場が続いていることなどから、去就に注目が集まっていた。
キム・ヨナは会見で、金メダルを得たことで高い目標を探す事が難しくなる一方で、大きくなるばかりの国民やファンの期待を負担に感じ、そこから抜け出したいと思っていたと心情を吐露。しかし、後輩達の練習する姿が刺激になったとし、「金メダリストではなく、国民代表の一人として新たに出発することにする」と述べた。
また、国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員をめざす考えも明らかにした。(ソウル 貝瀬秋彦)


日本経済新聞 14年ソチ五輪めざし復帰 キム・ヨナ
フィギュアスケート女子のバンクーバー冬季五輪金メダリスト、キム・ヨナ(21、韓国)が2日ソウルで記者会見し、2014年ソチ冬季五輪をめざして大会に復帰すると発表した。復帰時期については「今季から目標にしている」と話し、当面の目標に来年3月の世界選手権出場を揚げた。
ソチ五輪を最後に現役引退し、国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員をめざすプランも明らかにした。
(ソウル=共同)


やっぱりって感じですが、いきなり世界選手権ですか~  グランプリシリーズにはエントリーしてませんよね。。。

国内選手の気持ちはどうなんでしょう・・・  彼女は別格ってことでしょうか。

ネットニュースでは、真央ちゃんや日本の選手にとって脅威となるとかかいてありましたけど、そんなことは全く気にしなくていいと思います。

特に真央ちゃんには、気にしてほしくないです。真央ちゃんのペースでソチを目指して欲しいですね

応援してます  もちろん、大ちゃんも・・・

がんばれ~ だいまお    
                  
高橋大輔&浅田真央3 いい笑顔です   でも~大ちゃん、2012ですよ~

Comment

そうですよねーー

NHKニュースで知って、「うぇ?!」と声にならない変な声が出ました。
もう、出て来なくていいのに。

やっぱり・・という気持ちです。
会見で下ばかり向いて原稿をひたすら読んでましたね。自分の意思というより国の意向なのかな、と思いました。

あのふてぶてしい姿は二度と見たくなかったんですが。

だいまおの写真、これ、なんの時なんですか?(^^)
真央ちゃん、仮面舞踏会の衣装に見える~

2012/07/04 | kc[URL] | Edit

いい写真ですよね♪

新横のスターズ・オン・アイスの時のかな~ 
画像で見つけて、あんまり素敵だったんで、お借りしました~

真央ちゃんの衣装、オリンピックのSPの衣装ですね。ピンクとお花が似合います。
私もこの衣装が大好きです♪

大ちゃんもいい表情ですね
来シーズン、ふたりのこんな笑顔が見たいですね。

2012/07/05 | kedmlove[URL] | Edit