今日はハッキリしないお天気でしたね~ 体調をくずしてませんか。

今日の教室はヨーコ先生(初級)のクラスです。 受講生は4人です。

今日は和食です。豚のから揚げカレー風味 揚げナス辛子浸け 穴子寿司

豚のから揚げカレー風味は豚肉に下味をつけてカレー粉を混ぜた片栗粉をまぶして油で揚げます。付け合せに
なす、南瓜、春菊のてんぷらを作ります。
揚げナスの辛子浸けは小ナスに切込みを入れて、素揚げして辛子、醤油、砂糖、酒を合わせた出し汁に浸けます。
穴子寿司は下処理をした穴子を蒸してから、醤油、砂糖、酒を合わせた出し汁で柔らかくなるまで煮ます。
細切りにした穴子と入り卵を酢飯の上に散らして、木の芽を飾って出来上がりです。

あなご寿司(縮小) あなご寿司小皿(縮小) 揚げナス辛子浸け(縮小)
穴子寿司               穴子寿司一人分           揚げナス辛子浸け


7月の料理初級和食(縮小) 豚のから揚げを撮りそこないました~
奥に写っているのがそうです~

揚げ物が多くて、もたれるかな~と思いましたが、使っている油がグレープシードオイルなのでさっぱりと揚がって美味しかったです。
今日も美味しくいただきました 


スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日はハッキリしないお天気でしたね~ 体調をくずしてませんか。今日の教室はヨーコ先生(初級)のクラスです。 受講生は4人です。今日は和食です。豚のから揚げカレー風味 揚
2012/07/08(Sun) 08:42:16 |  まとめwoネタ速neo