09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

ドラマティックスケーター 高橋大輔

やっと観れた。
日曜日にBSでやっていたドリームオンアイスの録画。

どの選手もシーズンへ向けてそれぞれ一生懸命、新しい事に挑戦していて調子も良さそう。

町田、無良、庄司、宮原、成美&マーヴィン 今井・・・最近のお気に入りの選手達もそれぞれステップアップして、ほんとに楽しみだ。

なかでも、町田君、そして成美&マーヴィンのペア・・・

町田君は大好きな大輔選手を常に意識しているのだろうか。もともとスケートのタイプは似ているなあと思っていたけど、今回のは、衣装といい、表情といい~凄く似てきた。
今までも彼は才能豊かなスケーターだとは思っていたけど、なかなか試合でのジャンプが安定せず実力を発揮できずにいたけど、今回のを見たらそんな不安は跳んでいってしまった。
スケーティングのスピード、表現力が素晴らしかった。観客の反応は正直だ。拍手の嵐とスタンディングオペレーション!  表現力は大輔選手の次にいいと思う。 大輔選手以外のトップ選手の中に割っていくのではないか・・・と期待しているのです。

成美&マーヴィンのペアを観ていると、選手にとって世界選手権でメダリストになるということがどれだけ大切なことかがわかる。 2年前までは幼さが残る2人、微笑ましくはあったけど世界との差は正直感じていた。
それが、今年の世界選手権で銅メダル、国別でもチームの戦力になりチームの優勝に貢献した。
そして、今回の演技。まだミスはあるものの、出てきたときふたりの雰囲気がいままでと全く違う。
自信に満ちた円熟したペアにみえた。世界選手権メダリストいう肩書きは、幼さの残った微笑ましいペアを、厳しい世界へ挑戦していく頼もしい大人のペアへと成長させたのか。。。
ペア後進国日本。決してふたりにとって好ましい状況ではない。それを払拭して、どこまで行くのか。
町田君同様、期待してやまない選手達だ。

今回のドリームオンアイスはどの選手もいいプログラムと演技だったと思う。

でも・・・

ただひとり、別次元で観ているものを虜にした選手がいた。

高橋大輔  

その人である。

私は彼のファンであるからひいき目なのか・・・いや違う!

彼のこの時期とは思えない引き締まった体、眼光鋭い瞳 シーズンさながらの演技

オープニングのスピンからやられてしまった~
彼は2年前まではスピンが苦手だった。確かにレベルも取れなかった。先シーズンから改革し得点源になった。
でも、今回のはなに?  すごい!進化している。スピンを武器にしている選手よりもスピードもあり、安定している。初めて見る人は、スピンが得意な選手と間違えるだろう。
いかに努力したとはいえ、たった2年で苦手なものをここまでもっていけるのだろうか~
やっぱり、凄いよ、フィギュアの神様に愛されているよ。。。

もう何回みているだろう、録画・・・今も流れているけど・・・
観るたびに魂を持ってかれる。 観たいのは彼のところだけ・・・彼の演技の前にどの選手も色褪せて見えてしまう・・・
数分間でドラマを作ってしまう世界でただひとりのスケーター

あと2年、高橋大輔というスケーターはどんなドラマを魅せてくれるのだろうか。。。

ドラマティックスケーター 高橋大輔 無限大

彼と同じ時代に生きていてよかった。 今、心からそう思う。。。



すみません~  今日は勝手にひとりごとです~  大ちゃん~凄いと言う言葉しかいえません
これから、また観ます  極上のピアソラを・・・

紫陽花と大ちゃんnaoさんの作品3 naoさんの作品です~♪














Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/12 | [] | Edit

Re: こんにちは☆

鍵コメのkcさん こんばんは~

町田君にとっても今シーズンは大事ですよね!

でも、顔が引き締まっていて、決意に満ちた表情をしていたので楽しみですね♪
私は大いに期待してますよ~☆

2012/07/12 | kedmlove[URL] | Edit