昨日です 朝一でアップしようと思ったんですけど~
思いがけない大ちゃんの記事で舞い上がり・・・です。


昨日はミッチー先生のクラス(中級)で中華です

牛肉と野菜の和え物 青菜のサラダ あさりの卵炒め 以上3品です。

牛肉と野菜の和え物は下味をつけた牛肉を細切りにしてごま油で炒めた野菜(しいたけ、ピーマン、セロリ、たけのこ、玉葱)と、お湯で戻したビーフン、木耳と混ぜ、醤油、砂糖、ごま油で和えます。

青菜のサラダはもやしと茹でた野菜(ター菜、白菜、)を下味をつけて合わせ、ベーコン、しょうが、にんにく、葱のみじん切りをごま油で炒め合わせ調味料(砂糖、酢、醤油、水、胡椒、ラー油)で味付けして合わせた野菜にかけます。

あさりの卵炒めは、あさりを強火で炒めて殻から出して、溶いた卵に小口切りの葱と一緒に入れて、塩で味付けします。フライパンで半熟の入り卵のように焼きます。皿に盛って、塩湯でした青梗菜、アスパラ、生のパプリカを飾って出来上がりです。

牛肉と野菜の和え物(縮小) 青菜サラダ(縮小) あさりの卵いため(縮小)
牛肉と野菜の和え物 青菜のサラダ あさりの卵炒め

7月の料理中級(中華)(縮小) 野菜がいっぱいで美味しかったです
中華とは思えないくらいさっぱりしてます~




テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
