昨日、料理など全くしない主人が料理本を買ってきました。

それがこちら・・・

ミツカン社員のお酢レシピミツカン社員のお酢レシピ
(2012/05/25)
ミツカン

商品詳細を見る
 テレビで紹介されたらしいですね~

それでその中の「そらまめとささみの酢の物」を作ってみました。

空豆とささみの酢の物(縮小) こちらです~ 
お酢としょうががきいてさっぱり! 暑さ対策にいいですよ~ お酢料理。
これから色々作っていこうと思います

お酢レシピ本はもう一冊、我が家にはあります。 それで結構作っていたんですけどね~
気付かないんですね~うちのダンナ

体においしい健康ごはん 万能 お酢レシピ体においしい健康ごはん 万能 お酢レシピ
(2010/04/09)
重信 初江

商品詳細を見る
 こちらは、お酢だけでなく、バルサミコ、黒酢を使ったレシピも載っています。

どちらもお酢好きな我が家ではおおいに活躍しますよ~

今度は何を作りましょうか~
スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんにちは~
ご主人が買ってらしたんですか~♪
これで作って欲しい・・ということでしょうか ♡
このミツカンのレシピ本、先日のはなまるマーケットでも紹介されてました。
社員の方も出演されて☆
ウズラ卵とプチトマトをお酢の中に浸けてピクルスにする・・というレシピ。
私も作ってみたいなぁと思ってメモしたんです(*^o^*)

私もお酢大好き。
そらまめとささみの酢の物!これは美味しそう♪
男の人も喜びそうですね(^^)
2012/07/17(Tue) 18:07 | URL | kc | 【編集
kcさん こんにちは♪
ねえ~ そうゆうことみたいです。

でもこの本は、どれも簡単で短時間でできるので使いやすいですね~

お酢好きな長女は「全部作って~♪」などと言っています。(自分でつくれ~!)

作ったらアップしますね~♪
2012/07/18(Wed) 12:54 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
