09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

大輔不足の日々に掃除をする!

この前の続きです!

まずはキッチンから始めました。

買い置き物の整理から・・・片栗粉が4個(なんで~?)、かつおぶし3袋(へっ?)、お茶、紅茶たくさん(げっ!)汗、汗、汗
なんでこんなになってしまうのか~  みえないところにあるからだ!と分析?
とにかく見やすくしようと思って、粉類、乾物類、お茶類・・・と種類別に分けてみた!

そこで活躍したのが100均のカラーバスケット!色は白で統一して、大きさは深めのスリム型。
種類別に入れて、棚に置いたらバッチリ!すっきり!

調子に乗って食器棚も整理してみました。 こちらも出てくる~  娘達が赤ちゃんの時に使ってた食器、プリントのはげたキャラクターコップ、景品の小物~等  これらを思い切って処分! 
ここもすっきり! これだけでキッチンに空間ができ、ここに外に出てた密閉容器などを入れると、キッチン全体が広くなったように感じて動きやすくなりました

空間ができたことで自分の身も心も軽くなったようで、気分がいいです!

毎日少しずつやっていって、世界選手権までにもっとすっきりしたいです!→目標


Comment