こんばんは~ 梅雨も明けて暑さも本格的になってきましたね。
皆さん体調は大丈夫ですか~
私は回らなかった首も何とか治り、忙しい日を送ってます。

リフォーム・・・
しばらく書きませんでしたが、少しずつ前に進んでいます。

しかし家のリフォームって~思ったより大変
まずはどこに頼むか・・・
前に3社に見積もりを頼んだって書きましたが、先週2社に絞りました。
1社は家を建てた三井ホーム。もう1社は家のメンテナンスを良く頼む東京ガス。

三井ホームはリフォームの歴史は長いし、なにしろ我が家のデーターを持っていて一回で完璧な設計図を持ってきました。私の要望は全て入ってました。私が気に入ってしまったのは言うまでもなく・・・
でも、値段も素晴らしい~~~~

東京ガスは営業の方が料理のことを結構知っていて、提案してくれたガス器具は最新の得にいいもの、システムキッチンはヤマハと床暖房付き。お値段リーズナブル・・・
要望は何でも聞いてくれるみたい

その日から毎晩、主人と相談~ケンカ・・・の繰り返し~

最初、私の気に入ったところで言いと言っていた主人も、お金の問題になるとシビア!
お金の心配もせず「三井が気に入った」とふわふわしている私によほど腹が立ったのでしょう~
「キッチンはやめ!」とまで言い出し~「約束が違う!」と私が泣き~

そんな毎日だったので、私も主人も疲れてしまいました

私もキッチンは諦めようかなとも思いましたが・・・

う~ん   悩んだ結果、東京ガスに頼むことにしました

三井さんごめんなさ~い  
凄くいいプランだったけど~  高いよ~~~ 家が建っちゃう~

東京ガスさん、よろしく!(まだ正式じゃあないけど・・・)
妥協せず、とことんやらせていただきますよ

つづく 

夏の花壇アメリカンブルー(縮小) アメリカンブルーです。夏の玄関にはこの花と決めています。

夏の玄関(縮小) 
こんな風に両側に置いてます。 青い可愛い花が涼しげで大好きです

                                 

スポンサーサイト
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
コメント
こんにちは!
リフォーム話、とても興味深く読ませてもらいました!
大変でしたね!!

三井ホームのkedmloveさんの要望が全て入った見積もりいいな~と思いながら読み進めていると、、、
ガス会社(こちらだと大阪ガス)のガス器具は本当にいいですよね!

友人が今月まで大阪ガスのキッチンリフォーム関連の会社に勤めていたんで、話は聞いていて、
(すごくいいなぁ、私もしたいなぁ)と思ってました♪
最新のガスコンロって、自動でお米からごはんが炊けるんですよね。感心しちゃいます。

さてさて、最終決定は・・?

※お花、綺麗にされてますね♪
アメリカンブルー、とっても可愛いし、玄関もきれい~~(*^o^*)
2012/07/20(Fri) 18:44 | URL | kc | 【編集
kcさん おはようございます
昨日今日と涼しいですね(寒い!)

三井はさすが大手!プレゼンも完璧でした。主婦受けがいいのも頷けます。
でも、高い! 現実的なことを言っちゃうと私達の年から長いローンは組みたくないんですよね~  何がおこるかわからないし・・・
東京ガスは、全体的なデザインはともかく、使っているもののグレードが三井より高いんですよ。
主人は営業マンの気に入ったほうを選ぶんです。元営業マンとしての血が騒ぐんでしょうか・・・その人のやる気をみるんです。
結局はリーズナブルな東京ガスになりそうですけどね。三井には先日断りの連絡をしました(涙)
明日の朝、東京ガスがきてどうゆう話になりますか。
主人は凄く厳しいことを要望するので、営業の人は大変だと思います。車を買う時も、そうなんですけど、主人にあたった担当の人は気の毒になる時があります(汗)

リフォーム話もまだまだ続きます・・・
2012/07/21(Sat) 06:31 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
