梅雨が明け、早くも夏本番  

この暑さの中で元気なのが、雑草たち・・・ 特に表から見えない家の裏!
まるでジャングルのよう(狭い空間なんですけど・・・)~
表の庭から我が家をよ~く見たら、雑草に囲まれている家・・・?雑草の中の家~???
リフォームに夢中になっている間に、なんというかわいそうなことになってるんだ~我が家

以前にも書きましたが、私の家は隣に住む祖母の庭の一角に建ってます。
祖母の庭は、毎月叔父が来てくれて、芝生や草を刈ってくれたので任せてました。
その叔父が、前月から腰を痛めてしまったとのこと。

え~~~~! どーしましょ。。。


そこで始めました! 草むしり リフォームもするし、綺麗にしたいし・・・

でも無理はしません。毎日少しずつやることにしました。 目安は45リットルのビニール袋一枚分。
それ以上はやらないです。
そうすると、早く終わるし、少しずつ綺麗になっていくのは気持ちいいです
でも、先は長いなあ~  腰を痛めないようにやっていきます


しっかし、雑草ってどこからやってくるの

夏の花壇1(縮小) 夏の花壇2(縮小)

夏の花壇3(縮小)

夏の花たちです 今年は涼しげな色にしました~ いかがでしょうか?
スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
コメント
今日も暑いですね~
こんにちわ(^^)
キレイなお家ですね~☆
我が家はマンションなので、一戸建てのお家羨ましいです。
草むしり大変でしたね。お疲れ様でした。
家の裏とは思えないくらいキレイ☆

さて昨日は一日の終わりに素敵なコメント入れて下さってありがとうございました。
初生観戦のフレンズ楽しみですね!
私もフレンズは初めてなので凄く楽しみです!
今からワクワクソワソワ、それもまた楽しいですね♪
こちらこそいつもご訪問して下さって凄く嬉しいです(*^_^*)
2012/07/19(Thu) 14:42 | URL | すい☆ | 【編集
すい☆さん こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます♪

写真は綺麗にしてあるところだけ写してます(汗) 
見えてないところは~ 凄いです(涙)

ここ2日頑張りすぎたのか、今日は一日へばってました。。。
張り切りすぎはよくないですね。


フレンズ観戦は本当に楽しみです♪
その日のために体調には気をつけたいですね。
2012/07/19(Thu) 17:03 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
