09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

久し振りの病院~

こんばんは~  しばらくブログを休みました。

先週の半ばから、頭痛に襲われ、寝たり起きたりの生活をしていました。
昔から健康であまり寝込んだりはしないのですが、今回はさすがの私も不安になるくらいの痛さでした。

でも寝てばかりもしていられず、市販の薬を飲んで凌いでいましたが、終末になっても良くならず、さすがに怖くなって、今日、脳神経の病院に行ってきました。

この病院の先生は、ゆっくり患者の話を聞いてうえで、患者が納得する説明をしてくださいます。

私の話から、まずはめまいや、手の痺れなど頭以外のところに異状がないので、まず脳内は大丈夫だということ。
皮膚からくることもあるそうです。たとえば帯状疱疹とか・・・
それもないので、神経からきている頭の筋肉痛なんだそうです
頭にも筋肉痛ってあるんだ~とビックリ

とにかく、よく休んで、肩や頭のストレッチをするようにといわれました~。
薬をだしてもいいけれど、今はそれをやってみてくださいとのことでした。それでも気になったらいつでも検査はしてくださるとおっしゃっていただいて・・・まずは一安心です

ここのところ、リフォームのことで家族内でいろいろあったり、眠れなかったり・・・知らず知らずに疲れがたまっていたんだと思いました。
若いつもりでいても、体は正直ですね~  最近の温度差もいけなかったのでしょうか。

皆さんも気をつけてくださいね~

レディ&姫(縮小)
関係ないけど~我が家のワンコたち、レディ(ママ犬)と姫です
私の癒しです。

Comment

こんにちは

更新がないのはリフォームかな~と思ってました!
病院に行ってこられたんですね!大変でしたね。
今はどうですか??

やはりストレスと疲れからでしょうか。

今回の記事、私にとってめちゃくちゃ参考になりました。
拍手ボタンを何回も押したい気持ちです。

おととしの夏に私も激しい頭痛で不安になり救急病院に行ったことがありました。
でもその救急病院でもそのあと行った循環器内科でも満足できる説明は全く無くて。

kedmloveさんが行かれた脳神経の先生、すごーくいいですね。
頭痛の時はそういう判断をすればいいのねー
ありがとうございます!

kedmloveさん、忙しいでしょうけどあまり無理をせず、お互い大事に過ごしましょう~

2012/07/24 | kc[URL] | Edit

kcさん こんにちは

今回は本当に辛かったです。
年齢的にいろいろでてきてもおかしくないですし、桑名さんのこともあったし・・・
大変な病気の前触れか・・・なんて思ったり。
まだお若い先生なんですけど、しっかり話を聞いてくれて、わかりやすく教えてくださいます。近くにこういうう病院があって本当に心強いです。
安心したせか、頭痛も和らいできました。
でも、適度に体を休めるのは必要ですね。
kcさんも気をつけてくださいね。

リフォームも近いうちにアップしますね♪

2012/07/24 | kedmlove[URL] | Edit

それは大変でしたね~
やはり神経からくるんですね。
あまり考えずに(と言っても無理かな?)
ゆっくりしてください。
どうぞお大事に。

2012/07/25 | nao[URL] | Edit

naoさん こんばんは~

今回は参りました~(汗)
普段、頭痛とはあんまり縁がなかったんですが、突然のことで、あまりの痛さに、どうかなっちゃうのか~と思いました。結果なんでもなくてほっとしてます。
自分の体をいたわらなくてはいけない年頃になってしまいました(苦笑)

naoさんも気をつけてくださいね~
お見舞い、ありがとうございました♪

2012/07/25 | kedmlove[URL] | Edit