こんばんは~  しばらくブログを休みました。

先週の半ばから、頭痛に襲われ、寝たり起きたりの生活をしていました。
昔から健康であまり寝込んだりはしないのですが、今回はさすがの私も不安になるくらいの痛さでした。

でも寝てばかりもしていられず、市販の薬を飲んで凌いでいましたが、終末になっても良くならず、さすがに怖くなって、今日、脳神経の病院に行ってきました。

この病院の先生は、ゆっくり患者の話を聞いてうえで、患者が納得する説明をしてくださいます。

私の話から、まずはめまいや、手の痺れなど頭以外のところに異状がないので、まず脳内は大丈夫だということ。
皮膚からくることもあるそうです。たとえば帯状疱疹とか・・・
それもないので、神経からきている頭の筋肉痛なんだそうです
頭にも筋肉痛ってあるんだ~とビックリ

とにかく、よく休んで、肩や頭のストレッチをするようにといわれました~。
薬をだしてもいいけれど、今はそれをやってみてくださいとのことでした。それでも気になったらいつでも検査はしてくださるとおっしゃっていただいて・・・まずは一安心です

ここのところ、リフォームのことで家族内でいろいろあったり、眠れなかったり・・・知らず知らずに疲れがたまっていたんだと思いました。
若いつもりでいても、体は正直ですね~  最近の温度差もいけなかったのでしょうか。

皆さんも気をつけてくださいね~

レディ&姫(縮小)
関係ないけど~我が家のワンコたち、レディ(ママ犬)と姫です
私の癒しです。
スポンサーサイト
2012.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/122-51199a48