09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

我が家のリフォーム その5

こんばんは~  頭痛もやっと治まり、更新する気力もでてきました。

そんな日々でもリフォームの話は進んでいました。
前回も書きましたが、リフォームは東京ガスにお願いすることにしました。

何回も来て頂き、私の要望を聞いてくださいって、「いいものを造るように頑張ります」と言ってくださったのでお任せすることにしました。

バスルームはTOTOのシステムバスにして、こだわりのキッチンはヤマハのシステムキッチンを入れることにしました。 今使っている食器棚や収納庫は全て処分して、システム収納を取り付けてもらって、キッチンの横の洗濯機をバスルームに移して、そこをパントリー(食品庫)にしてもらいました。
これは絶対に譲れませんでした でも念願が叶ってうれしい~

キッチンのガス器具は、さすがいいものを揃えてくださいました~
今からすごく楽しみなんです。

東京ガスの担当の方は、キッチンを造るのが一番楽しいとおっしゃってます。
その家のこだわりや生活スタイルが見えるのがキッチンだそうです。
造ってくださるメンバーもその方の眼にかなった人たちで、仕事は間違いないそうです。

来週、ヤマハとTOTOのショウルームに行って、色々見て、選んできます

ショールームを見るのって大好き
今からうきうきです。

だんだん形になってきて~嬉しいんですけど、今まで活躍してくれた、キッチンやバスルーム・・・
ちょっと切ない気持ちです。。。
ありがとうね、今まで・・・


あとは、パパさん~ お願いします~

つづく



夏の門(縮小)
門に置いてある鉢植えです~ ポーシュラカです。夏の門はこの花に決めてます

小さくて可愛い花で、アメリカンブルー同様、大好きな夏の花です

Comment

おはようございます

リフォーム会社、決めたんですね!
いよいよ動き出しますね。

システムバス、システムキッチン、パントリー・・!!
すごーく羨ましいです(^O^)/
新しいものが入ると気持ちがいいでしょうね。

担当の方、いい感じ♪
私もショールーム、大好きです。
カタログより実際の物を見るとテンション上がりますよね。
今回、お部屋の壁紙は変えるんですか?
わたし、昔壁紙を取り替えた時、大きなカタログで壁紙を選んでいて難しかったです。

2012/07/26 | kc[URL] | Edit

kcさん こんばんは~

やっと決まりましたよ~
正直、一ヶ月もかかるとは思いませんでした。
でも、いよいよって感じです。お料理の先生もアドバイスを下さって、凄く参考になりました。

今度の日曜日に契約して、後はやるのみ!

壁紙も床もやります。壁紙選びはむつかしいですね~ 見本と実際のとは印象が違いますね。じっくり選びたいと思います。

2012/07/27 | kedmlove[URL] | Edit

こんばんは

こんばんは。
いよいよ契約ですね。
おめでとうございます♪

東京ガスとは意外でした~。三井ホームかなあと思ってました。三井さんも素敵ですが、東京ガスのスタッフさんが一生懸命とりくんでいる様子、いいお仕事してくれそうですね。

ヤマハのキッチン!!うちと一緒で嬉しいです。木のキッチン、きっと素敵でしょうねえ。システム収納、食品庫の扉も木目の計画でしょうか?
大人のキッチン。いいなあ♪
食器とか家電製品とかもキッチンにあわせて新調したくなりますね。

これからまだまだたくさん決めることがあって悩んだり迷ったりすると思いますが、お体に気を付けてがんばってくださ~い。


2012/07/27 | riko[URL] | Edit

rikoさん おはようございます♪

来て下さってうれしいです。

そうなんですよ~
三井は確かに素敵でした。一目で気に入ってしまいましたが、値段もすごい!
バルコニーも変えたほうがいいと提案があって、言う通りにしたら家が建ってしまうくらいの値段で、びっくり!

いくら気にいっても現実を考えると無理なんですよ~
そこで、リーズナブルな東京ガスに私の気に入るようにやってもらうことにしました。そしたら結構いいものが出来そうなんですよ。キッチンのアイランドも三井の提案より大きくて、ヤマハで特注してもらって・・・そのほかトイレの収納ボックスなど細かいところまでしてくれるみたいで・・・担当者自ら現場監督をやってくれるので、やりながら直すことも出来るみたいで、融通がききそうです。
ショールームや施工例も見せてくださるそうなので、納得のいくものができそうです。
どうなりますか~ちょっとドキドキです。

2012/07/28 | kedmlove[URL] | Edit