09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

我が家のリフォーム その6

こんばんは~ 毎日暑いですね~(こんな言葉しか浮かびません!)

ロンドン五輪真っ只中! 皆様、寝不足ではないですか?

私はスポーツ観戦(テレビ)が好きなので毎日観てますが・・・
今回はあまり集中して観れず~

そうなんですよ、リフォームで頭の痛い日々を送ってます

・・・が、先日(29日)東京ガスと正式に契約しました~
工事の日程表はまだ出来てませんが、お盆明けからになりそうです。

それで、いろいろ決めなくてはならないので、30日のヤマハとtotoのショールームに担当者の方と行ってきました。
キッチンはヤマハのベリーというシリーズにしました。ヤマハシステムキッチン ベリー
(お店からお借りします)
色は木目調のモカグロッシーにしました。落ち着いた大人の雰囲気?かな。 一目で気に入った色です。

その他、収納庫の中の仕切りとか、取っ手、調理台の色などなど・・・・2~3時間いたかな~
でも、ヤマハの担当の方の説明を聞いたり、色チップで色合わせしたり、楽しかったです
一日いても飽きないだろうな。

totoはバスルームをお願いしました。(お借りします)
totoショウルーム

こちらはパソコンを使って「こんな感じになります。」と見せてくださるのでわかりやすいです。

バスタブは今までは濃いグリーンだったので、今回は爽やかな感じにしたかったので、アクアという淡いブルーにしました。座るところだ付いていて、半身浴が出来るタイプです。
壁はオフホワイト系。全体的に明るい色合いです。


これでだいたいのことは決まったので、やれやれ・・・です

やっとここまできた~~~~のです。
もう主人とケンカしなくてすむ~~かな?


さあ!せっせと掃除しなくては・・・

住みながらやるので、なるべくいらないものは処分しておこうと思ってます。

大変だけど、だんだん形になっていくのは嬉しいですね。

工事が始まったら、ず~っとみてるかも・・・わたし

つづく




Comment

こんばんは!

毎日すごく暑いですね!
リフォーム、着々と進んで行かれてますね!

システムキッチンは木目調のモカグロッシー☆
素敵な感じですね~(^○^)

完成した時の写真が楽しみです!!

2012/08/01 | kc[URL] | Edit

kcさん こんばんは~

もう毎日嫌になるくらい暑いですね(汗)

モカグロッシー・・・ちょっと大人のキッチンを目指します(笑)

9月半ばに完成予定です♪

私自身も凄く楽しみです☆

頑張ってアップします~

2012/08/02 | kedmlove[URL] | Edit