ロンドンオリンピックが終わって、選手の皆さんも昨日帰国して、解団式が行われたようですね。
当分は忙しいと思いますけど、ゆっくり休んで次への鋭気を養ってほしいですね。

次はフィギュアですよ~  今日の新聞に織田君の記事が載ってました。


朝日新聞 故障のフィギュア織田 4回転跳べるまで回復 世界選手権に照準

フィギュアスケートで2010年バンクーバー五輪7位の織田信成(25)=関大大学院=が、左ひざの故障からの復活を目指している。今季の目標は14年ソチ五輪の出場枠がかかる来年3月の世界選手権(カナダ)だ。
5日に関大アイスアリーナであったエキシビションで、久しぶりに人前で演技を披露。「まだ体力的にきついけど、お客さんも喜んでくれたと思うので楽しかった」と笑った。
昨季は不運だった。5月に4回転ジャンプの練習のしすぎが原因で、左ひざのけんを部分断裂。だましだまし試合をこなしていたが、グランプリ(GP)シリーズ中国杯2位、フランス杯7位でGPファイナル出場を逃した。このフランス杯で故障が悪化し、世界選手権出場のかかる全日本選手権を欠場した。
今季、氷上練習を開始したのは故障が癒えた2月から。「思った以上に回復が早かった」といい、6月には4回転ジャンプを跳べる状態まで回復した。
高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)とともに「3強」と呼ばれてきたが、羽生結弦(宮城・東北高)の躍進で、そうも言っていられなくなった。高橋は金、小塚は銀、羽生は昨季銅と世界選手権のメダルを獲得。「上のレベルにどんどん挑戦していきたい」という織田にとって、世界選手権で初メダルを取ってこそ、真の復活となる。(坂上武司)


織田君は今季はどうでしょうか? 

今の日本男子は国内で3位までに入るのは世界一大変かも・・・・?
でもね、でもね!私の中では~

男子3強 これが「日本男子3強」でした~(なぜか過去形)

大ちゃん&ゆず 今は「日本男子2強」で~

だい&P&ゆず これが今の「世界3強」で~(大ちゃんが真ん中じゃないのが気に食わないけど・・・)

プルシェンコ それにこの人が絡んできて~

大ちゃん2010世界選手権 でも勝つのはこの人!

ごめんね~織田君  私の中では今の日本男子は「1強」なんです。それに続くのは、勢い的にゆずかな~
だから、織田だけじゃない、小塚も安泰ではないと思う。逆に、町田、無良君たちは躍進のチャンスだし・・・

グランプリシリーズよりも全日本が大変なことになりそうです。

もちろん「1強」は、高橋大輔ですよ~   

わかりきったことだけど・・・






スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
こんにちは♪
織田君、治ったみたいですね。
氷の甲子園でも素晴らしい迫力のあるジャンプを見せてくれました。
彼は生で見た方が凄いと感じる選手だと改めて感じました。

さて、今季ワールドの日本男子3枠に誰が入るか??
圧倒的な1位は高橋大輔選手ですが、あとの2枠が激しいですよね~~

ps.朝日新聞はフィギュアスケートの記事が多いですね~(^^)
2012/08/15(Wed) 16:29 | URL | kc | 【編集
kcさん こんばんは♪
そうですか~織田君は生で見たほうがいいんですね。
大ちゃんの生はドンだけ凄いのでしょうか? 26日に初観戦に行ってきます♪

日本男子3枠・・・大ちゃんに続く2名は?
う~ん、わかりませんね~

朝日新聞は多いですね。でも読売も侮れません!時に大きく取り扱ってます。しかも大輔&真央の記事が多いです♪
2012/08/15(Wed) 21:19 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
