09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

日本間の掃除

おはようございます。 お盆もすぎて残暑の厳しい日が続きますが、皆さんお元気ですか~
私は毎日カーブスで体を動かしているせいか、頭痛や肩こりは和らいだようです。(更年期ですかね~)

先週の土曜日に暑さに立ち向かいながら、我が家の唯一の日本間の掃除をしました。
この部屋は、主人の両親や妹家族、来客用の部屋だったんですが、両親も年を取ってなかなか来なくなったし、妹の家族も来なくなって(仲が悪いわけではありませんよ~)、来客も少なくなったのですっかり物置になってしまっていました
いつも横目で見ながら、後回しにしていたのですが・・・この際、えいっと思って結構

押入れの中を全部出して、いるもの、いらないものの仕分け・・・
でてくるでてくるいろんなものが~  

20年物のマットレス、時代遅れの座布団、時代劇に出てきそうなちゃぶ台、黄ばんだシーツ類、子供用の半纏、浴衣等など~
どんだけ押し込んでいたの~~~って感じです。ほんとまめに整理しないとダメですね

整理したら、押入れが半分空きました。これにはビックリ   
っていうか~ 自分のだらしなさにただただ反省・・・・です。

だけど、終わればすっきり   気持ちいい~

そして気付いた・・・こんなに広かったっけ、この部屋
まめに掃除しまーす。


日本間掃除(縮小)
いらないもの勢ぞろい~  お役目ご苦労様~


Comment

こんにちは~

カーブスってあの30分エクササイズですか~
毎日体を動かすと絶対いいですよね☆
動かした方が体がラクになります!

さて、日本間の掃除ですか~(^O^)/
こちらも取り組んだあとは気持ちいいでしょうね!
私も横目で見てほったらかしにしてる和室があるんですーー(><)
これをきっかけに私も片づけに取り組みます!!

2012/08/20 | kc[URL] | Edit

kcさん こんにちは~

そうです!あの30分エクササイズです。
よく行くショッピングモールにあるんですよ~
大きな駐車場があるので、天気が悪くても行こうって気になります。
行きやすいのが一番!
運動が苦手な私でも続けられそうです♪

日本間って古臭い言い方ですね(苦笑)
和室だった~

普段使ってないと、どうしても物置になってしまいますよね(汗)
でも今回、思い切ってよかったとおもいます。
空気の流れが感じられるようになりました。

次回は私達の寝室です! ここも物置だ~
まだまだ続きます。

2012/08/20 | kedmlove[URL] | Edit