昨日、料理教室に行ってきました~ 助手として参加しました。

メニューは、シーフードカレー、ライムババロワ、ポテトサラダです。

シーフードカレーは、海老、あさり、ホタテを炒めてワインと水を加えてできたスープで作るあっさりといたスープカレーです。煮込まなくていいので短時間でできます。
バターライスとよく合います。

ライムババロワはライムの皮と絞り汁を入れて作る爽やかなデザートです。
大人の味です

ポテトサラダは、メークインを茹でて一口大に、きゅうりの薄切りはよく水分を切って、固ゆでにした卵も大きめに切って、それらを手作りマヨネーズで合えます。塩コショウで味を調えて出来上がり。

これは何度か教わってます。
ミッチー先生のお母様がよく作られていたそうです。母の味ですね~

スープカレー、美味しかったですよ~

全部美味しいですけど~ このカレーはカレー粉の深みのある辛さと魚介スープの甘味がマッチして、いくらでも食べられます

シーフードカレー(縮小) シーフードカレー

ライムババロワ8 ライムババロワ

ポテトサラダ(縮小) ポテトサラダ

バターライス(縮小) バターライス~


キッチンのリフォームは、ミッチー先生もアドバイスしてくださいました
感謝です。


スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんにちは~
暑い中、お料理教室お疲れさまでした(^^)

今回もどれも凄く美味しそうです!
器もきれい~
ミントンですね☆

シーフードカレーはカレー粉を入れるんですか?
2012/08/22(Wed) 18:14 | URL | kc | 【編集
kcさん こんばんは♪
そうです~ ミッチー先生が二種類のカレー粉をブレンドされて、玉葱、セロリ、人参のみじん切りと炒めてカレールーを作るんです♪
カレー粉は輸入もので手に入りにくいみたいですけど・・・

先生のカレーはチキンにしてもあんまり煮込まないで作るのであっさりして、いくらでも食べてしまいます(苦笑)

食器も小物はミントンが多いです。そのほかミート皿などはナルミの白い食器です。
和食の食器は先生が出かけたときに見つけるんだそうです。すごくひきつけられるものをお買いになると仰ってました。
深いです。。。
2012/08/22(Wed) 20:58 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
