09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

FOIの前に~大ちゃんの記事です♪

少し前ですが、24日の夕刊です。


朝日新聞 高橋大輔「エルビス風」 鈴木明子「キル・ビル風」

フィギュアスケートのトップ選手たちが、新シーズンも新しいプログラムを披露し始めた。
2014年ソチ五輪のプレシーズンとあって、危険を伴うために本番シーズンだと挑戦しにくい新たな試みをする選手もいる。
06年トリノ五輪の金メダリストの荒川静香さんがプロデュースするアイスショーの公開リハーサルが23日、横浜市内であった。
日本男子のエース・高橋大輔(関大大学院)は、ショートプログラム(SP)を披露。エルビス・プレスリーを連想させる衣装や髪型で登場し、ロックの曲にあわせた演技で観客を引きつけた。「点数が伸びる後半にジャンプを入れるなど隙のないプログラム。お客さんに感想を聞いて頑張りたい」
一度は決別したニコライ・モロゾフ氏を再びコーチとして迎えることで周囲を驚かせた。振り付けも、羽生結弦(宮城・東北高)を昨季まで指導した阿部奈々美氏に初めて依頼した。理由は、いすれも「面白いと思ったから」だ。
「残りの競技人生は短いので、自分がどこまで進化できるか試したい。」殻を破ろうとするのは、10年バンクーバー五輪の銅より輝くメダルを手に入れるためでもある。
女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)は、今春の世界選手権で3位となり、27歳で初めてメダリストになったが、昨季のクラシックとはがらりと変わったプログラムを見せた。SPでは黒い衣装を身にまとい、映画「キル・ビル」の曲に乗せて演技。「強くてワイルドな女性を演じたい」と意気込みを語った。
一方、昨年の世界選手権女王の安藤美姫(トヨタ自動車)は、師弟関係を解消する前にモロゾフ氏が振付けていた「ブラック・スワン」を披露。一年間の休養を経てグランプリシリーズに出場する予定だが、リハーサル後の会見には出席せず、新しいコーチなどについて話さなかった。(金島淑華)


モロゾフの件にしても、奈々美先生に依頼した件にしても・・・「面白いと思ったから」なんて、大ちゃんらしいですね。

大ちゃん新SP2012 カッコよかったけど~ 私、リーゼントが苦手です・・・

大ちゃんだから、許しちゃうけどね。。。

Comment


        
