いよいよ後半です!

真っ暗なリンクに流れる「白鳥の湖」。もしや・・・黒鳥の美姫ちゃんが優雅に登場。そして白鳥の荒川さん。
そして~大ちゃん~~~ キャ~~~(こころの叫び)
大ちゃんは、もちろんヒップホップ・・・ふたりのクラシック音楽にうまく入れ込んでいて、いや~音楽編集のうまさにうっとり
大ちゃんのスワンレイク・・・もう5年の前なんだ~なんか感慨深い。でもあの頃より柔らかい感じで優しい。
スピンも3人の中で一番スピードがあって、軽やかに感じる。

このコラボ。一番評判が高いみたいですね。ほんとうに素敵でした。。。が、なんか違和感感じる~

この衣装には、長髪大ちゃんが似合うな~ さわやか短髪大ちゃんも素敵だけど・・・
大ちゃんスワンレイク 5年前の大ちゃん。 若い!

新横で練習している可愛い姉妹がスケートを披露。。。浅田姉妹を重ねてしまいました。

シェイ姐さん、産後間もないのにスタイルいい! 「明日に架ける橋」大好きな曲なので嬉しかった。
カイ君ってお名前なんですね~ ベビーちゃん
ゆったりと優しい感じでした。
大ちゃんのフリー・・・どんな風になるのかな~  楽しみです。

以外だった、あっこ&武史先生。リバーダンスのリズムに乗ってお二人ともノリノリ・・・
おふたりはこういう濃い音楽の表現がいいですね~~ 情熱的で素敵です。

パントンペア~ もう言うことありません!素敵すぎます! ニーノ・ロータの「ロミオとジュリエット」
ふたりの雰囲気にぴったり! 
優雅でアクロバティック・・・ただただ溜め息

スルツカヤさん、久し振りです~ トリノ五輪でまさかの銀。男女制覇をねらっていたロシアのプレッシャーは凄いなんてもんじゃあなかったでしょうね。。。
今は幸せなママになってもチャーミングさはかわりませんね~ 選手時代はショートだった髪はロングになって、可愛い~。スケートはやっぱり力強いです。

イリヤ~!相変わらずいい男~  もういくつですか~ スケートも勢いを失ってないですよ~
あの頃の男子はロシアが圧倒的でした。 ヤグディン、プルシェンコが控えていて・・・
日本でも凄い人気でした。 日本が追いつく日はくるのかな~なんて思ったものです

美姫ちゃん、しっとりとして大人のオ・ン・ナって感じでした。凄くきれいだったんだけど、なんか暗さを感じました。 コーチと別れて心細いのかな。 グランプリシリーズもエントリーしてますが・・・どうなるのかな。
今はショーのほうが楽しいのかな~

いよいよ大ちゃん登場 ガラッと会場の様子がかわりました。
アナウンスで大ちゃんの声が聞こえた瞬間、「キャー!」「だいちゃ~ん」の大合唱! 拍手が嵐のように起こり、大ちゃんが出てきたら、全員(たぶん)立ち上がって、バナータオルの花が咲き~~
高橋大輔というスケーターの人気の高さを思い知らされました。ふ~

今は賛否両論の新SP・・・1回みたきりではなんともいえませんが、私は大ちゃんのスケートならなんでも~って人なんで~ たしかにまだ未消化みたいですけど、最後のステップに驚嘆! あんなのできるの世界で大ちゃんだけでしょう~っていうくらい凄かった~ うまくいえませんけど・・・
このプロも会を重ねていくたびに進化していくんでしょうね。

最後は荒川さん。美しい~  こんなのと言っては失礼だけど、テレビで見るよりずっとお美しい 


フィナーレは、アップテンポで楽しいナンバー。みんなでグルグル回ってくれたけど~あっという間に終わってしまいました。。。


もう少し大ちゃんを見ていたかったな~ 去年に比べて出番がすくなかったみたいです。

だけど楽しかったし、凄かった

やっぱり生はいいな~ 試合はドキドキだけど、アイスショーはまた見たい~ 

チケットを譲ってくださったnaoさん~感謝です


余韻にひたりながら外にでてみると・・・
フレンズ行列(縮小)

夜の千秋楽の立ち見席のチケットを求める行列が・・・

今の公演を見た方もならんでいる~~~

やっぱり最後はなにかあるのかな。。。

初心者の私はこれで充分だ~ 欲は出してはダメ!・・・なんて思って歩いていくと、隣のコンビニから、にこやかに出てくる人が・・・

佐々木彰生くん~~~黒のTシャツ半ズボン、ビーサンスタイルでファンの方とでしょうか~
お話してましたよ

こんなに気楽に歩いていいの?なんて思いましたが・・・ラッキー
さすがに大ちゃんはこういかないだろうなあ~
そんなことしたら・・・・大変なことになりますよね~


帰りの電車では、エネルギーを使い果たしたんでしょうか。 眠かった~~~

アイスショーを見るには体力も必要ですね☆


だらだら書きましたが、これで初観戦レポは終わりです。最後の方は何を書いているのかわからなくなってしまいました・・・
すみません(涙)

最後までお読みくださってありがとうございます

大ちゃん新SP2012 大ちゃんフレンズ新SP

リーゼントは苦手だけど・・・やっぱりカッコイイ~~~☆
スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
すご~い
初観戦で濃いプログラム&豪華なスケーターでしたね♪

3人の白鳥コラボ、SPロカビリー初披露・・と羨ましすぎます(^O^)/
やはりあの衣装に今の短髪は合わなかったですか。だと思います!!

スルツカヤも今年も出てくれたんですね☆
彼女をオファーして、そしてOKしてくれて、まさに「フレンズ・オン」だなぁ・・といつも感心しちゃいます。
トリノ五輪の時は絶対金メダルだと思ってました。

帰りにあきお君が見られたなんてラッキーですね!すごい。

楽しいルポをありがとうございました!
堪能できました(*^▽^*)

ps.リーゼントね~、どうかな~。ちゃんとプログラムを見てから感想を持ちたいとおもいます☆
2012/08/30(Thu) 13:51 | URL | kc | 【編集
kcさん こんにちは~♪
いらしてくださってありがとうございます。
なんかまとまらず、だらだらと書いてしまいましたが、伝わりましたか~?

今思うと、あの時間は夢の中の出来事って感じになってしまいました。
まだまだ余韻にひたっていたい~と思っても、日が過ぎていくのがはやくて・・・

私がみたステージがテレビ放映されるようですよ~。こちらも楽しみです♪
2012/08/30(Thu) 15:02 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
