今日、弟一家が帰国しました。あっという間ですね~。
今回は仕事のからみはなかったので、家族で広島に旅行に行ったり、渋谷へ行ったり、日本の休日を楽しんだようです。

うちの娘達とはなかなか時間が合わず一緒に過ごせなかったので、昨夜我が家の夕食に招待しました。
日本に来たときは最後の日は必ず招待します。弟の奥さんも私の料理を楽しみ?にしてくれているみたいで・・・

沢山食べる家族なので、作り甲斐があります♪
あれこれ考えて・・・

鶏のコートダジュール   この前習ったばっかりの白ワインで煮込んだもの

魚介のミックスフライ   パン粉の代わりにガタフィって春雨みたいなのを細かく切って衣にして揚げたもの

ローストビーフ      味付けしてオーブンで焼いただけ

グリーンサラダ      

パン(食パンと、バターロール) これは次女のリクエスト

シフォンケーキ      コーヒー生地とストライプ

コーヒー、紅茶      弟はコーヒー好き。奥さんは紅茶が好き!

全てしっかり食べてくれて、嬉しかった~

奥さんは特に鶏の料理が気に入ったみたいで、作り方を何回も聞いてきて、作ってみたいって(弟訳)
子供達はエビフライとやっぱり鶏料理がお気に入り。 野菜と煮込んであるので食べやすかったみたい。
鍋ごと出したんだけど、気が付いたらからっぽ! 

作り手としてこんなに嬉しい事はないです! 子供達も「おなかいぱ~いい」(勿論英語で)

弟の子供達は上が男の子で13歳、日本でいうと中学2年になる年だそう。3年前は小さくてぽっちゃり、声も高かったのに、身長182センチ、声変わりして(弟の声そっくり!)シャイボーイになってました。夏は野球、冬はアイスホッケーをやっているそうです。
下の女の子は10歳。日本では小学4年生。この子が小さくて、細くて、めちゃくちゃかわいい!
渋谷あたり歩いてたらスカウトされちゃわない~って思うほど・・・
アメリカのアイドル、ジャスティン・ビーバーが大好きで彼がプリントされているTシャツを着てました。
うちの娘たちとも打ち解けて、長女がビーバーの歌を口ずさんであげると大喜び!ノリノリで盛り上がってました。
長女は中学・高校時代、オーストラリアとニュージーランドでホームスティ経験があるので、結構通じてました。

奥さんはキャリアウーマン。会計士の仕事をしてます。
弟は大学でスポーツコーチをしてます。 なんとかって職名を聞いたんだけど~ 日本ではまだない専門職だそう・・・
時々、仕事で日本の監督、コーチ対象の講演もやってるみたい・・・

同じ道を進もうとしている次女の相談相手になってくれそうです。
「アメリカに来いよ」   と言っていましたが・・・(親、汗)

なにはともあれ、休日を楽しめたようで、姉としても嬉しかったです。

しかし、弟一家が来るたびに思うんですよ~   英語がしゃべれたらな~~~!

今度は3年後に来る予定らしいです。  



今朝11時過ぎに駅まで送っていき、最後はグッバイハグ(というんだそう~)をしてくれました

また、3年後・・・楽しみに待ってるよ~~!






スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
