09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

我が家のリフォーム その8

始まりました~

今朝の8時過ぎからバスルームの解体作業が始まりました(今はお昼休み)

ドドドド・・・凄い音とホコリ~  家が揺れる・・・?

ワンコたちが怖がって吠える、逃げ回る~~ 大変だこりゃ

バスルームの解体作業は明日まで、日曜日は休みで来週10日から15日まで本格的な工事が始まります。


それでですよ!昨日バスルーム、トイレ、洗面所の掃除をしたわけです

うちは時間差でお風呂を使うので、なかなか手につかず・・・娘達が出かけた夕方、やっと始められました。
そんなに荷物はなかろう~とたかをくくっていましたが~
ダンボール10個以上(必要なものだけ!)、不燃ごみが大袋で同じく10個くらい

ダンボールはリビングに山積み・・・はあ~まさかこんなにあるとは・・・

キッチン&リビングになったら、どーなるんだろう~~~
ちょっと心細くなってます

整理して半分は処分しなくては・・・細かい用具が多いんです

でも新しいキッチン&リビングの為、頑張ります


記念に掃除後の空っぽになったお風呂&洗面所&トイレを撮りました

リフォーム前バスルーム(縮小) お風呂で~す

リフォーム前洗面台(縮小) 洗面台・・・

リフォーム前トイレ(縮小) 1階トイレ

みんな長い間、頑張ってくれました~ 来週生まれ変わります

楽しみです






Comment

こんばんは!!

いよいよ今日から始まったんですね♪

それにしても、
今のお風呂も洗面所も1階のお手洗いもなんてきれいなんでしょう~(^^)
これを取り壊して新しくするんですよね!

お掃除おつかれさまです☆

2012/09/07 | kc[URL] | Edit

kcさん 夜中に失礼します♪

始まりましたよ~
もう凄い騒ぎで、なんにもしてないのに疲れました。。。
一ヶ月の我慢です!

写真で撮ると綺麗に見えますけど・・・
壁紙は破けてるし、湿気で木は腐ってるは、もう凄いんですよ~
今も湿気た匂いがたちこめてます(汗)
これがどうかわるのか、楽しみでもあります。

kcさんのブログのバナー「二人暮らし」をポチしたら、素敵なブログに出会いました♪ ストックホルムの方です。クロスステッチのことが書いてあったので・・
私もクロスステッチが大好きで、やりかけのがたくさんあって・・・
リフォームが終わったらゆっくりやりたいと思います。
こうやって、お会いしなくてもブログを通していろんな方と知り合いになれて、世界が広がって楽しいです♪

2012/09/08 | kedmlove[URL] | Edit

またお邪魔します!

ポチ!ありがとうございます(^O^)/

ストックホルムの方・・と言えば1位の方ですね!たぶん。
紹介文だけ読んでまだお邪魔していないのですが私も凄~く興味があります!!
クロスステッチ・・!北欧っぽい♪♪

2012/09/08 | kc[URL] | Edit

そうです♪

おはようございます~

その方です!
ストックホルムの街並みやお店の写真がたくさん!綺麗ですよ~
手作りパン、料理、手芸、アクセサリー、インテリア・・・
kcさんも趣味があうと思いますよ♪

とにかく素敵なブログなので、一度いらしてみてください☆

2012/09/09 | kedmlove[URL] | Edit