今日はヨーコ先生のクラス(初級)で和食です。


鶏南蛮焼き、うざく、さやいんげんと茄子の胡麻和えの3品です。

鶏南蛮焼きは、モモ肉を葱しょうが、赤唐辛子、醤油、酒、砂糖で作った汁に漬け込んで、オーブンで焼いたもの。付け合せにかぼちゃとおかひじきの天ぷらを作る。

うざくはうなぎの細切りときゅうりの薄切りをよくもんで、酢、酒、砂糖、塩で味付け。

さやいんげんと茄子の胡麻和えは、さっと茹でたさやいんげんと、グリルで焼いた茄子を裂いたものを、すりゴマ、薄口醤油、砂糖、出し汁であえる。

今日も美味しくいただきました。

鶏南蛮焼き(縮小) 鶏南蛮焼きです。

うざく(縮小) うざくです。

さやいんげんとなすの胡麻和え(縮小) ごまあえ~

9月中華初級(縮小)

お鍋で炊いたご飯と一緒に・・・


スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんばんは!
忙しい中、行ってこられたんですね(^○^)
今回もすごく美味しそう♪

南蛮揚げじゃなくて焼きですか!
これは揚げ物が食べられない私もやれそう~☆
さやいんげんと茄子の胡麻和えは私もよくやります。美味しいですよね。
でも盛りつけ方が品があってきれい♪
今回も参考にさせて頂きますね!
2012/09/08(Sat) 22:52 | URL | kc | 【編集
引き続き~♪
おはようございます。

家に居ても凄い音だったんで、作業の方にお願いして行って来ました。

南蛮焼き・・・なんですよ~。油っこくなくてさっぱり!美味しかったですよ。先生は盛り付けに凄く気をつかうんですよ~   盛り付けて完成・・・です。 
参考にしてみてください~♪

2012/09/09(Sun) 07:44 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
