09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

2006年、2007年の高橋大輔

なつかしかった~。 2006年、2007年の全日本男子!

2006年のオペラ座の怪人は大好きでした。 でもなんと録画ミスで泣きました~。
EXでもう一回流してくれないかな~と思いましたが、さわりをチラッとだけ・・・
でもこのときのロクサーヌが絶品だった! これは私の中で№1です!

2007年のプログラムはSP、FSとも凄かった!SPのスワンレイクは「えっ?こんなのあり?」と思ったのもです。
横の流れより縦の動きのほうが多くて、ど、どうなってるの?って最初は違和感があったけど、回を重ねるたびに
魅力的になっていきましたね~  こんなの出来る人ほかにいないし、振付けたモロゾフの大胆さに驚いたものです。FSのロミオとジュリエットは4回転を意図も簡単に2回いれて、後半は怒涛の9連続ジャンプ!スピードが凄くて、でも感情豊かに、なんともロマンチックなプロでした。衣装は胸のハートが気に入らなかったな~

この2シーズンで高橋大輔が日本の絶対的王者の地位を確立したのではないかな


その後はいろいろあって(あえて書きませんが)、大ちゃんにとっても私達ファンにとってもつらい時期もありましたが、2006~2007年は「高橋大輔劇場 真の王者への道」の始まりのシーズンだった気がします。

大輔劇場結実への序章である?2012年世界選手権が迫ってきました!

去年はハラハラドキドキでしたが、今年はワクワクドキドキです。

今シーズンの集大成をじっくり見させていただきます!  もちろん、テレビで・・・



























Comment

こんばんは!

フジテレビONEの全日本特集、すごく面白いですね!
わたし、ようやく2007年のを今、見終わりました。
2006・2007年の大ちゃん、素晴らしいですね。勢いがあってすごい。
kedmloveさんはほんと昔からの大ちゃんファンなんですね☆

私も胸の赤いハートマークは好きじゃないな~
モロゾフコーチの趣味なんでしょうね!

昔の映像見てると引退してしまった選手も懐かしくてテンション上がります!!

2012/03/26 | kc[URL] | Edit

Re: こんばんは!

kcさん こんばんは☆

> フジテレビONEの全日本特集、すごく面白いですね!

いいですよね~  フジもなかなかやりますね!  こういう番組は何回でもやってほしいです!

> 2006・2007年の大ちゃん、素晴らしいですね。勢いがあってすごい。

あの2年間は、心・技・体 どれも充実していて、見ていても安心できました。
その後でまさか、あんな運命が待っていようとは・・・


なつかしいですよね~  神崎くんとか、柴田くん、南里君も引退してしまったんですよね(涙)
南里君って色白ですね~~~。

今日の2008年は見れませんでした・・・大ちゃん欠場の年。全く見る気がしなかったですね。。。
フィギュアってこんなにつまんなかったっけ・・・って思いました。

明日は2009年ですね!大ちゃん復活の全日本!
あの年は、大ちゃん病み上がり、真央ちゃん絶不調!  男女ともにハラハラしてみてましたよ~。

もう過去ですね。


> kedmloveさんはほんと昔からの大ちゃんファンなんですね☆
>
> 私も胸の赤いハートマークは好きじゃないな~
> モロゾフコーチの趣味なんでしょうね!
>
> 昔の映像見てると引退してしまった選手も懐かしくてテンション上がります!!

2012/03/26 | kedmlove[URL] | Edit