おはようございます~  週末ですね♪

昨夜はブログを書いているうちに、使い古しの我が家のパソコンが固まってしまい、書いた内容もパ~

気を取り直して書き直します。

リフォームは順調に進み、昨日は洗面所に壁紙が貼られました。

洗面所壁紙2(縮小)
今日、ここに洗面台が入ります~
それで完成 

昨日は、すごいことになっている2階の寝室を掃除ました。
18日からキッチン&リビングの工事に入るので、家族が居られる場所になるんです。
そうなると少しでも快適に過ごしたいので大掃除をすることに・・・

それがもう一日がかり
歩けなかったウォーキングクローゼットを歩けるようし・・・

寝室ウォーキングクローゼット(縮小)
ここ数年着てないものは処分!

使っていないドレッサーを使うように回りを整理

寝室ドレッサー周り(縮小) ここで化粧をするようにしました~

埃塗れ、物で埋もれていた主人の書斎コーナーを一掃

書斎コーナー(縮小) 何にもなくなりました~

特に時間がかかったのは書斎コーナー・・・
うちの主人、何でもかんでも採っておく困った人なんです

10年位前、主人の母が実家に残していった主人の昔のもの(小学校のテスト、通信簿、グリコのおまけ、雑誌など・・・)を処分したら物凄く怒って、残った全てのものを車に積んで持ち帰ったんですよ~~
私は絶句・・・気を失いそうでした~

それからなんです!書斎と客間であるはずの和室が物置になってしまったのは・・・はあ~
どーみても全部ガラクタにしか見えません 
主人はそれらを見てご満悦・・・理解できませーん

今回リフォームして綺麗になっていくと、他のところもちゃんとしたくなって、封印していた書斎に手を入れました~  ここだけで5時間くらいかかったかな~ 終わったのは夜9時過ぎ・・・
すっきりした~~~

・・・が、しかし主人が帰ってきてこれを見て言ったことは・・・

「ここにあったものはどーした?」・・・です(呆気)

はいはい、整理して和室においてありますよーだ

処分したのはどーしょうもない紙や私の本や雑貨です! 全て私のもの!

すみません~ 少々怒りが入ってます。。。

なにはともあれ、手強い寝室を掃除できたことはよかったです

最後はこの子が癒してくれました

書斎のヒメ(縮小) ヒメちゃんです



スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
こんばんは!
わ~やっぱり広いおうちですね☆
大掃除おつかれさま!

うちの主人の書斎も捨てないもんだから物でいっぱいです。
(うちも同じく使ってない)
この綺麗になったkedmloveさんの写真を見せようかな~~
見せてお手本にします!!!
2012/09/15(Sat) 23:52 | URL | kc | 【編集
おはようございます♪
世の男性は、家を建てるとき書斎は絶対必要って言うみたいですけど、だいたい物置になってしまうみたいですね~(笑)
結局主人は書斎には足を入れず、リビングの自分が座るところ(決まってます!)のまわりにいろんなものを置くんですよ(怒)
出窓がおき場所になってしまってます(怒、怒、怒!)
今回のリフォームで主人の座るところのそばに収納庫を作ってもらうことにしました。
どんな風になりますか~

うちがお手本? はずかしい~
でも、きっかけになったら嬉しいです♪
2012/09/16(Sun) 08:35 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
