09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

我が家のリフォーム 番外編 その2

皆様、こんばんは~ 今日は一日雨でした
気温も一気に下がり、涼しいのを通り過ぎて寒いです!
こんな時は体調を崩しやすいので、気をつけましょうね~

さて、今日も工事はお休み、静かな平和な日曜日・・・といきたいのですが、事件勃発

不自由な生活が始まって一週間。私達家族は不自由なりに、この生活を楽しんでました。
日頃、自分達の部屋に行ってしまいがちな娘達とも一緒に居る時間が長くなり、あれこれ話しをしてこれはこれでいいもんだな~と思ってました。

・・・が、問題は主人!
先日はサプライズな花束をくれたりして、みなさんからは「優しいご主人~」などと、高い評価をいただき、私も少々見直したところもあったのですが、甘かったあ~!

実は昨日、娘二人がスマホに替えたいと以前から言っていたので、家族で食事もかねて出かけました。
そして、問題はここから・・・
娘達に触発されたか、対抗心か、主人もスマホにすると言い出して、買い換えたのですが、本人いたって機械音痴! 娘からも「パパ、絶対無理!使いこなせないよ~」と言われたのに無視して購入。。。

手続きの間に食事をして帰宅。娘達はさっそくスマホの設定に夢中。
主人は、設定は長女にやってもらうつもりだったらしいのですが、長女は「やだよ!」の一言。
仕方なくやりだしたものの、全く出来ず・・・イラついてその日はふて腐れて寝てしまい~

「・・・ったく子供か!」と私もあきれ・・・

翌日、再度挑戦した彼は、ついに爆発! 言うことをきかないスマホを投げ出し、私にやつあたり(なんでよ~)
そこに、顔をだした次女に、小遣いをちらつかせて設定してもらって怒りも静まったかな~と思いきや、
メールがうまく送れず、再びイライラ・・・

不自由な生活の不満も手伝って、ずっと不機嫌でした。。。はあ~ 疲れました~

しまいには、

「仕事に行っているほうがよっぽどいい!」という始末!

もう~ ホテル暮らしは寂しいとかいって、やめたのは誰よ

花束ひとつで甘い顔した私がばかだった!

今日は愚痴りのブログになってしまいました~
でも、実際には何も言えない私・・・これも情けない話ですが・・・せめてここで言わせてください~

「不自由な生活に疲れてんのはあんただけじゃない! 
 50過ぎのいい大人がすきかっていううんじゃあない!仕事ができるからっていばるなあ~!」


ああ~ すっとした。。。

失礼いたしました。。。

リフォーム終了まで約2週間・・・無事に乗り越えられますように~☆



このブログ・・・ダンナ見ないだろうな~。。。

Comment

NoTitle

テンプレート変わりましたね!
秋ですね~☆

こういうご家庭、いま凄く多いんじゃないでしょうか(^○^)
スマホは誰にとっても使い方が難しくて最初は慣れないらしいですね。ほんとに。
メールが送れない、鳴った電話が取れない・・など友人夫婦からもよく聞きます~
私も絶対、戸惑うと思います!

あと3年以内にみんなスマホ生活に切り替わるって言われてるから仕方がない~(*^o^*)

※ご主人もkedmloveさんも疲れて来てるんですよね。
それだけリフォームって大きいことなんでしょうね。
ブログで思い切り愚痴ってくださいませ!

2012/09/24 | kc[URL] | Edit

kcさん こんにちは~

いつもコメント、ありがとうございます♪

昨日のスマホ事件ですっかり気が滅入ってしまったので、テンプレートを替えて見ました~。
今回は思いっきり楽しいものにしようと思って・・・
この方のデザイン、好きなんですよ。 度々使わせていただいてます♪
可愛すぎず、洒落てて・・・

主人に関しては全くお恥ずかしい限りです(汗)
絶対無理だっていうのに・・・
今日は渋々仕事場に持っていきましたが、どーしたでしょうか?
私はスマホより、パソコンとプリンター(自分専用!)がほしいのです。

3年以内ですか~ 私はらくらくフォンですね~ きっと(笑)

2012/09/24 | kedmlove[URL] | Edit

        
