上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~ 夜中に失礼します

29日にNシェフの上級クラスに行ってきました。

何度受けてもシェフの想像力の豊かさには驚きます

シェフの芸術作品をご覧下さい!

冷たい秋茄子と生トマト(縮小)jpg
冷たい秋茄子と生トマトの取り合わせ
トマトベースの冷たいスープの中に秋茄子をオーブンで焼いて、セルクルで形をつけたものが入ってます。
バジルをちぎって混ぜていただきます。食べるスープです。お皿も冷たくして盛り付けます。

サーモンのエスカロップ(縮小)jpg
サーモンのエスカロップ オレンジの風味
生のサーモンをカットし素早くソテーして、オレンジの果汁と皮をビネガーで煮詰めたものを敷いて乗せる。
オレンジの実を飾る。

牛スネ肉とタンの柔らか煮(縮小)
牛肉のスネ肉と牛タンの柔らか煮
牛のスネとタンを野菜を入れた湯で3~4時間ゆっくり煮ます。玉葱、ピクルス、ゆで卵をみじん切りにしてマスタードに混ぜてソースを作りかけます。男爵イモのマッシュポテトとキノコのソテーを添えます。

林檎のカラメル風味(縮小)
初採り林檎のカラメル風味のパイ焼きヴァニラ添え
パイシートにカラメルソースで煮た林檎を乗せて、オーブンで焼いたもの。ヴァニラアイスを添えていただきます。

味はもちろんですが、ネーミングも素敵ですよね

教室で本格フレンチがいただけるなんて~  しあわせです


量もすごくて・・・半分は持って帰りました。。。  長女のおなかにおさまりました。

Nシェフ、ありがとうございました
スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。