09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

料理教室に行ってきました~♪

こんばんは~ 夜中に失礼します

29日にNシェフの上級クラスに行ってきました。

何度受けてもシェフの想像力の豊かさには驚きます

シェフの芸術作品をご覧下さい!

冷たい秋茄子と生トマト(縮小)jpg
冷たい秋茄子と生トマトの取り合わせ
トマトベースの冷たいスープの中に秋茄子をオーブンで焼いて、セルクルで形をつけたものが入ってます。
バジルをちぎって混ぜていただきます。食べるスープです。お皿も冷たくして盛り付けます。

サーモンのエスカロップ(縮小)jpg
サーモンのエスカロップ オレンジの風味
生のサーモンをカットし素早くソテーして、オレンジの果汁と皮をビネガーで煮詰めたものを敷いて乗せる。
オレンジの実を飾る。

牛スネ肉とタンの柔らか煮(縮小)
牛肉のスネ肉と牛タンの柔らか煮
牛のスネとタンを野菜を入れた湯で3~4時間ゆっくり煮ます。玉葱、ピクルス、ゆで卵をみじん切りにしてマスタードに混ぜてソースを作りかけます。男爵イモのマッシュポテトとキノコのソテーを添えます。

林檎のカラメル風味(縮小)
初採り林檎のカラメル風味のパイ焼きヴァニラ添え
パイシートにカラメルソースで煮た林檎を乗せて、オーブンで焼いたもの。ヴァニラアイスを添えていただきます。

味はもちろんですが、ネーミングも素敵ですよね

教室で本格フレンチがいただけるなんて~  しあわせです


量もすごくて・・・半分は持って帰りました。。。  長女のおなかにおさまりました。

Nシェフ、ありがとうございました

Comment