09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

我が家のリフォーム その20

おはようございます~

今日はお天気が崩れると思ったら晴れました
お天気がいいと主婦は助かりますね~ 
我が家は毎日洗濯物が多いのでお天気が悪いと困ります。。。


我が家のリフォームもあと2~3日で終わりです。
予定では今日終了だったのですが、注文した照明器具が間に合わないということで、少し遅れるみたいです。

主人の要求も満たされたみたいだし、まずは何も問題なく終わりそうです。
東京ガスのIさん、いろいろ無理いってすみません~


今晩からリビングは使えるようです

外壁は今日で終了。

どんな色にしたかと言うと~

新しい外壁(縮小) こうなりました~
そう! 青です!水色です!
別角度から・・・

新しい外壁2(縮小) こーなります!

もとは~

9月26日外壁(縮小) こーでした~

変わりましたよね~

今までグリーン系だったので、全く変えたくて・・・
明るい色にしたくて、この色にしました。

最初塗り始めの頃は、正直びっくりしました
職人さんも心配そうに、
「どーですか・・・?」
なんて聞いてましたけど~ だんだん出来てくると・・・

いいんですよ! これが!  

晴れた空と、周りの景色に映えるんです。 遠くから見ても映えます。  目立ちますけどね~

でも、元気になる色です。

朝早く起きて、外に出て見ると、「今日一日がんばろう~!」って思います。

湘南の空と海
 のイメージです。

いかがでしょうか~ 

Comment

NoTitle

きれいな青ですね!!
明るくてとてもいいです。
海外の住宅みたい☆

新しいリビングは使い始めてどうですか~?

2012/10/03 | kc[URL] | Edit

夜中に失礼します。☆

完成しました! 昨日足場が取れて、すっきりしました~♪

昨日久し振りにキッチンで作りました。

凄く使いやすいです!レイアウトを変えただけで、がらっと気分も変わりました~

ただ今は、またダンボールに囲まれています。。。
朝から夜中まで整理をしてますが、ぜ~んぜん進みません(涙)

今日の午前中から友人が2人、手伝いに来てくれます~
なんとかはやくきれいにして皆さんにお見せしたいです!

もうすこしお待ちください。。。

2012/10/04 | kedmlove[URL] | Edit

こんばんは~

はじめまして・・ではなくて、初めてお邪魔します!tomatoです^^リフォーム完成なのですね。おめでとうございます。かわいい感じのメルヘンチックなお家になりました。リフォーム後の生活はワクワクでしょうね~いいなぁ。

2012/10/05 | tomato[URL] | Edit

tomatoさん こんにちは~

いらしてくださって嬉しいです♪

やっと完成しました~ 
昨日で片付けもなんとか終わり、フィギュアシーズンに間に合いました。

今日はジャパンオープンですね!
naoさんたちはいかれるみたいですが、私はテレビ観戦です。
でも今年は真央ちゃんもでるので楽しみです!

遠いですけど、うちでオフ会しますか?(土曜日ならできますよ~)

またみなさんとお会いしたいですね!


2012/10/06 | kedmlove[URL] | Edit