おはようございます。 今朝は寒いですね~
まだ、衣替えをしていない私はTシャツにジャージを羽織ってます
そんな格好をいつまでもしていた所為か、数日前から咳が止まらず、少々しんどいです。。。
早く治ってほしいなあ~(主人は医者に行けとうるさい・・・です)

そんな訳でブログをサボってしまいました~ 書きたいことはたくさんあるんですけど・・・
徐々に書いていきます(待ってないって~)

まず、フィギュア関係から・・・遅いですけど11日の美姫ちゃんの記事~

朝日新聞 フィギュア安藤 来季限りで引退
フィギュアスケートのトリノ、バンクーバー両冬季五輪代表で、2007年、11年世界選手権女王の安藤美姫(24)=トヨタ自動車=が来季(13~14年シーズン)限りで引退する意向であることが10日、わかった。東京都内で朝日新聞のインタビューに応じ、「来季は最後と思う。その次はない」と話した。
昨季、競技から離れた安藤は「アイスショーの出てその良さを知って、試合への意欲があいまいになった」。
2度の世界女王になった10~11年シーズンに満足したことなども、引退する理由として挙げた。
トリノ五輪後から指導を受けていたニコライ・モロゾフ氏と師弟関係を解消した安藤は、コーチ不在のため、9日に今季のグランプリ(GP)シリーズ欠場を発表した。
今季はローカル大会やアイスショーにも出ず、ソチ五輪シーズンの来季、国内の地域大会から全日本を目指すという。
3度目の五輪出場については「1試合ずつやった結果、派遣していただけるなら行く」とするにとどめた。


安藤美姫会見
安藤選手、揺れてますね。この写真もインタビューの時のものでしょうか。
元気ないですよね。 眼にも力がないし、すごく老けて見える。

この記事にはモロゾフのことはあまり触れてませんけど、モロゾフにこの先コーチはできないといわれたことが相当こたえたと思います。
美姫ちゃんて、感情が顔にでるタイプですよね。トリノ五輪後からモロゾフについてから顔の表情がガラッと変わって、眼にも力があったし、なんと言ってもモロゾフを見る目が信頼に満ち溢れていたというか、彼の行くところどこでもいく!って勢いがありました。
アイスショー出演のため単身帰国していた時、記者に「今したいことは?」と聞かれて「はやくアメリカのコーチの元に帰りたい」と言っていたのをテレビで見ていて、「お~ ここまでいうか~」と思ってこっちが恥ずかしくなってしまいました。モロゾフを慕っていたのは確かですね。
そのコーチに「もう、見れない」と言われたんだから、失恋したようなものですよね~
それに、モロゾフとの親密な師弟関係は世界中のスケート関係者は知っているわけだから、次に引き受けるコーチもいないっていうのもわかるな~

今季はGSを辞退して、アイスショーにもでない・・・一年間なんの目的もなく練習だけに打ち込めるのかな~
来季は地方大会から・・・なんていっているけど、それも疑問だな~  容易いことではないでしょう。

私は個人的には安藤選手はあまり好きではないけど、これ以上苦しんで欲しくないですね。いい形で引退させてあげたいです。

美姫ちゃん 自分を大切にして幸せになろう~


海の向こうでは、ライサチェクが、アメリカ大会を欠場とか・・・
こちらは怪我のようだけど・・・
もう、引き際を考えた方がいいのでは・・・?

でるといったり、やっぱり無理だといったり・・・事情は多々あるでしょうけど、フィギュアファンとしては、あまり気持ちのいいものではないですね。。。








スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
NoTitle
そうですよね!
同感です。
「出るといったり、やっぱり無理だと言ったり」
フィギュアファンとして感じがいいものじゃないですよね。

安藤さんのことを「隣国KYと同じで、出る出る詐欺だ」と言ってる人がいたけど、
私もその通りだと思っています。
2012/10/14(Sun) 22:35 | URL | kc | 【編集
kcさん こんにちは♪
昨日は寒かったのに、今日は暑いですね~
いつになったら、寒くなるんでしょうか?

結構きびしいですね。 
でもどっちつかずは、頑張っている選手に失礼だと思いますね。

美姫ちゃんは言い終わり方をして欲しいです。
2012/10/15(Mon) 15:24 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
