大ちゃんのご飯のお供、刻みしょうが 作ってみました。

しょうがを細かく刻んで、昆布だし、醤油、酢、きびさとう・・・がなかったので素精糖、しょっつる。
分量はすべて適当! でも、酢は入れすぎないほうがいいかな。

よく混ぜて、炊き立てご飯で食べると止まりません! ご飯好きの私には危険なお供です
食べた後、体が熱くなります。しょうがですもんね! 代謝が 汗かきます!

さすがアスリート!  体にいいもん食べてますね~  これなら寒い氷上でも元気でますね。

冷え性な女性にもいいと思います。 是非 お試しあれ
スポンサーサイト
コメント
おいしそう!
この番組は関西でやってなかったと思う~~
だからご紹介ありがたいです!!

大ちゃんがいつも刻みしょうがを食べている・・って事なんですね。
この材料も紹介されてたんですか~?

私、しょうが大好きなのですぐ作ってみたいです♪♪
食べた後からだが熱くなるのがいいですね~~
しょっつる、無いなーー☆
2012/03/27(Tue) 15:28 | URL | kc | 【編集
kcさん こんばんは~
そうですか~ そちらではやってませんでしたか。。。

番組のなかで「あの選手の勝負メシ!」の紹介があって、大ちゃんが取り上げられてました♪
大ちゃんの勝負メシは静岡のお米(ブログに書きました♪)でそれのお供が刻みしょうが

栄養士の石井先生のお手製だそうです。
大事な試合の前に食べるそうです。

これは作り置きして、冷奴やちらし寿司に入れても美味しいと思います。 夏バテ防止にもなりますね~

しょっつるはデパ地下の醤油売り場にあると思いますよ。なかったらナンプラーでも大丈夫ではないかと・・・

余談ですが、塩麹もいいですよ。トマトにかけたり、アボガドと混ぜてオリーブオイルをちょっといれると美味しいディップになります。(エビと一緒だとなおgood!)
2012/03/27(Tue) 19:55 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
