こんにちは~ 今日はいい天気ですね、まさに秋晴れ。気持ちがいいですね

フィギュアのグランプリシリーズも始まり今週末はカナダ大会ですね

昨夜の夕刊にカナダ大会に出場するチャンのことが載っていました。


朝日新聞 振付師もコーチも交代 王者チャン、脱皮中
グランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダが26日、オンタリオ州ウィンザーで開幕する。世界選手権2連覇中で、地元のパトリック・チャン(21)が登場する。
今月6日のジャパンオープンではフリーの8つのジャンプのうち、半分を転倒。今オフに振付師やコーチを一挙に代えた世界王者は「これも経験」。シーズンが本格化してからの飛躍を誓った。
長年タッグを組んできたローリー・ニコル氏の振り付けから、今季はショートプログラム(SP)を元世界王者のジェフリー・バトル氏、フリーは2010年バンクーバー五輪女王のキム・ヨナ(韓国)の振り付けで知られるデビット・ウィルソン氏に依頼した。
チャンは「まだなじんでいない。自分は変化を容易に受け入れられるタイプではないので、これからコーチと相談しながら納得するものにしていきたい」と発展途上であることを強調した。
コーチは、10年から学んできたクリスティン・クラール氏のもとを去り、今シーズンからキャシー・ジョンソン氏の指導を仰ぐ。「キャシーとはうまくいっている。自分の状態をよく見て指導してくれている」
14年ソチ五輪での金メダルを狙い、チャンが試みる劇的なまでの「イメージチェンジ」。果たして吉とでるか凶とでるか。(坂上武司)


大ちゃん&チャン 
大ちゃん&チャン このツーショット、結構好き

ソチに向けて、チャンも動いているんですね~ でも両方代えるとは、思い切りましたね。
目先の勝利よりも五輪チャンピオンになりたいんですね
そこは大ちゃんも同じですが、大ちゃんの場合、コーチは複数出入りはあるものの要のコーチは歌子先生と中学の頃から代わってなくて、絶対的な信頼関係で結ばれているので、凄い強みですね

今季もお二人のキスクラでの喜ぶ姿をたくさん拝見したいです


カナダ大会、チャンはどのような演技をするのでしょうか。織田君もでますよね。
大ちゃんのライバル達の活躍も気になるところです。
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
