09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

二つの女子会

またブログをサボってしまいました。
先週は楽しいこと、悲しかったこと、心配なことがいろいろ起こり、なかなかパソコンに迎えませんでした。
フィギュアも2試合終わって、いよいよ今週は大ちゃん&真央ちゃん登場~
今からドキドキです~。
その前に楽しかったことを書きます

先週の土曜日(27日)は二つの女子会がありました。

お昼から我が家で一品もちより会をしました。
メンバーは一番最初のパンの生徒さん5名。 今は皆さんお仕事をなさっていて毎日多忙な日々を送っていらっしゃいます。
その日は、私の為に予定を空けてくださいました~

私は3種類のパンとチキンカレー、春雨のサラダ、アップルケーキを作りました。チキンカレーは皆さんが以前食べたいとおっしゃっていたので・・・

食パン小(縮小) 食パン

ボールパン(縮小) ボールパン

ライ麦パン(縮小) ライ麦パン

パンアラカルト(縮小) パン盛り合わせ

持ち寄り会(縮小)
皆さんが持ち寄ってくださった品々と一緒に~
豪華なランチとなりました。

このメンバーは使いにくいキッチンでお教えしていたのですが、「とても楽しかった」と言ってくださっています。ここのくると癒されると・・・
私も皆さんから元気をたくさんいただき、癒されていました。

半年に一度はまたこうした持ち寄り会をしたいともいってくださいました。会場は我が家で・・・
そのときが楽しみです。


その夜今度は串焼きのお店で飲み会でした。こちらは次女の高校の役員会で知り合った皆様。
こちらとも一生お付き合いが続きそうです。

飲み会(縮小)

すこし遅れていったので、宴もすっかり進んでました~。
こちらの皆さんも来月我が家にいらっしゃいます。
こちらも一品持ち寄りです。
今から楽しみです。


来月からはシュトーレーン作りも始まり、教室も始まり、忙しくなりますが、楽しんでやっていきます



忘れてた~ アップルケーキ!

タルトタタン風アップルケーキ(縮小)
しかもホールの時に撮り忘れて、食べ終わった後残りを慌てて撮りました~

解りにくいですよね。。。見てくれ悪いけど、味は絶品です

また紅玉の季節に作ります

紅玉(縮小) キラキラ~紅玉






Comment

こんにちは~

お忙しそうですね!
悲しいこと、心配なことは大丈夫でしょうか。
まだ解決してませんか。
いろいろありますよね。

まずは最初の生徒さん達を呼んでの女子会、素敵ですね!
パンもアップルケーキもすごーく美味しそうです!!
アップルケーキのトロトロ感がgoodですね☆
近くだったらオーダーして作って頂いて買いに行きたいですよ~~!!

2012/10/30 | kc[URL] | Edit

こんばんは♪

お久しぶりですね。

一応、心配事は解決に向かっていて一安心しているところです。詳しくはいずれブログに書こうと思います。
kcさんは大丈夫ですか?
ほんと人生は楽しい事もあれば悲しいこともありますよね。
それを乗り越えて人は強くなっていくんですよね~

先日は楽しいひと時を過ごせてとても幸せでした。

お近くなら是非召し上がって欲しいです。
パンもケーキも・・・シュトーレーンも・・・

kcさんの感想をお聞きしたいです。

2012/10/30 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 | [] | Edit

Re: 【TCSアフィリエイト】株式会社ウォーターダイレクト|広告掲載のご相談

申し訳ありません。このお話は辞退させていただきます。

2012/10/31 | kedmlove[URL] | Edit